有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

順調です!

順調すぎて書く事がありませんw
レッドドラゴンの予備の循環ポンプが欲しかったのですが
今の円安では買う気なれませんねw
でもやっぱり予備は欲しい、、じゃないと心配で、、
IMG_1918.jpg
Wavelineの配管仕様が発売されそうなので真剣に購入しようか検討中です。
  1. 2013/06/03(月) 12:36:20|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

マリンギフト

毎日の日課でサンゴの入荷チェックをしてたんですがマリンギフトさんで久々にヒットしました!?
スゲだと思うのですが?
スゲは簡単に色落ちしないし丈夫だしZEO向きだと思ってます。
グリーン系のサンゴを探してたんですがこの蛍光色は初めて見ました。

誉め過ぎ?w そろそろよろしいでしょうか?w
かなりそのまんまに撮れたと思いますが蛍光色はうまく出せませんね、、
IMG_1875.jpg
このサンゴが黄色にならないか?ちゃんとチェックしていきたいと思います。
たぶん大丈夫だと思うのですが、、

それより予想より大きくて置く場所が、、、
IMG_1883.jpg
とりあえず、ここで様子を見てみます~~
  1. 2013/05/28(火) 15:43:27|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

綺麗になってます。

球を新しくしたせいでしょうか?
最近綺麗になってきたな?と思える個体がチラホラと、、
IMG_1771.jpg
このユビはエーエイトさんセレクトでROSSOで購入しました。
今思えばエーエイトさんは何故このユビを私に譲ってくれたんだろーと?、、、
私の水槽で唯一のグリーン系です。(まだ黄色になってませんw)
IMG_1766.jpg
立ち上げ当初にAquaLoversで買った手前のピンクのスギもヤバイ色になってます。
最初は微妙なオレンジっぽいピンクだったんですけどね~
このスギは肉眼で見た方が数倍綺麗です。
IMG_1765.jpg
これにUVの球をいれるとどうなるんだろーか?
楽しみです。
  1. 2013/05/21(火) 14:46:13|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

大丈夫でした!

心配だったクエン酸ですが問題無かったみたいです。
やっぱりブログは全体の画像も載せないとパッとしないですよね、、
IMG_1652.jpg
丁寧に洗ったんで大丈夫だとは思ってましたが、、
何事も無くて良かったです。
  1. 2013/05/14(火) 13:03:01|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サンプのお手入れ

サンプにデトリタスが溜まって掃除しなきゃと思いつつ見て見ぬ振りをしてましたが
本日ポンプが届いてやっと重い腰を上げました。
新しく買ったサンプ掃除用だけのポンプですw
HITACHI ポンプ C-P30W
IMG_1603.jpg
吸水に強弱つけられて右手はデトリタスを吸いつつ左手で操作できます。
しかも防水ですのでなかなか良いですよ!?

とりあえずスキマー室だけを掃除して昨日から作ってた海水を100L流し込みました。
IMG_1606.jpg
ついでにスキマーもクエン酸に漬けて綺麗にしたんですが
綺麗に水で流したつもりですが、これってけっこう心配ですね、、、
IMG_1610.jpg
ヴィカヴィカになりました!!

ポンプ室も一緒にやりたかったんですが海水が足りませんでした、、
200L位使うのでいっぺんに全部は無理かも、、、
IMG_1611.jpg
アクアトロニカ経由で色々と電源を落としてるのですが
何か抜けてそうで心配です、、
  1. 2013/05/13(月) 13:29:34|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

