有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンプ届きました!

本日待ちに待ってたサンプが届きました。
これで頭のモヤモヤをなんとかできそうですw
きっちり入って大満足です!
IMG_5602.jpg
どう配管するかはずっと頭で考えてたので出来上がってるのですが
失敗しない為にも1度組んでから長さを計って
マジックでしかっりマークをつけてからのカットですので
なかなか先に進みませんね
でも今が1番楽しいのでゆっく~~りやってきます。
IMG_5603.jpg
今日はメインポンプ三相PMD-1561Bユニオンの吸水とチャンバーまでの配管をしました。
なるべく抵抗ができないようがんばりましたが
まーしょせん素人ですので、、
  1. 2011/12/08(木) 15:38:58|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<今日も配管がんばりました! | ホーム | 配管>>

コメント

おおお~! 遂に到着ですね! 
配管作業 アクアトロニカ その他色々と
大変でしょうが、頑張って下さい!

出来上がった暁には 是非スイハイを!www

例のポンプ入荷したみたいです^^
ぽちっとしときます^^
  1. URL |
  2. 2011/12/08(木) 15:44:33 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

おっ!なかなかキレイなサンプじゃないですか~
アクアファクトリーさんもかなり申し訳なくしてましたのでお許しを・・・
アサヒの水色バルブにしたんですね(笑 色も海水水槽にマッチしてるしいいですね~
しかし複雑な配管になりそうですね(汗 というか、だからぁ、今日は平日なんですが・・・
どこの会社も社長は仕事をしないのだろうか・・・?(爆
あ~楽しそう(笑 ホントお手伝いしたいです!
  1. URL |
  2. 2011/12/08(木) 15:52:02 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ GuOtTiさん

もう入荷したんですね!
また楽しみがふえますね!

出来上がらなくてスイハイいつでも大歓迎ですよ!
でも今月はちょっと忙しいかな、、、
配管がじゃないですよw
  1. URL |
  2. 2011/12/08(木) 16:16:23 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ど~もです~~

アクアファクトリーさんにはさっきメールしときました!

バルブどっちにしようか悩んだんですが
水色のコックに惹かれましたw

忙しいんですよ!!
配管じゃないですよ!!w
  1. URL |
  2. 2011/12/08(木) 16:18:10 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

うらやましー

サンプ届いたんですね!
これまた立派なサンプでw

これからの進展が楽しみです!
配管やお仕事頑張って下さい!
  1. URL |
  2. 2011/12/08(木) 19:23:23 |
  3. まー ∀)/ #fC.Rinwo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/08(木) 19:30:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: うらやましー

こんばんは~ まー ∀)/ さん

ありがとうございます!!
まったり失敗のないようがんばります~~!
  1. URL |
  2. 2011/12/08(木) 20:25:34 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ライブロックスタンドの件

こんばんはー
私の大師匠のあなごんべさんからライブロックスタンドの件でコメントいただきました。
やはり通常の使い方の方が安心のようです。
逆さまにすると安定感に欠け、岩がグラつく可能性があるみたいです。
  1. URL |
  2. 2011/12/08(木) 22:12:08 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: ライブロックスタンドの件

こんばんは~ エーエイトさん

わざわざありがとうございました!!
これで今日はゆっくり眠れますw
すいそうやさんに大量に注文してて
使ってなかったライブロックスタンドがいっぱい、、、
  1. URL |
  2. 2011/12/08(木) 22:15:13 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

いいですね~ピカピカのサンプ^^
配管は一度設置すれば後からやり直しは難しいので、納得のいく配管設置がんばってくださいね
完成が楽しみです!
  1. URL |
  2. 2011/12/08(木) 23:05:11 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!来ましたね!!
早く特大泡王が稼働した画を見たいです^^
つーかこの眼で見てみたいwでも距離がww
  1. URL |
  2. 2011/12/08(木) 23:29:16 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ タツ太郎さん

がんばりますよ!!
KR93spのレポ待ってますよ!!
  1. URL |
  2. 2011/12/09(金) 09:04:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

急ピッチでがんばってます!
ただ接着の関係上10日以降しか水を入れられないんです、、
私も早く見たい、、
  1. URL |
  2. 2011/12/09(金) 09:05:54 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

おはよ~ございます。
有田さん、是非あなごんべさんに絡んでみてください。そりゃもう色んなアドバイスをいただけますよ。
生体も機材も。私なんて機材は全てあなごんべさんに相談して決めたようなもんです(笑
とても気さくでフレンドリーな方ですので。
  1. URL |
  2. 2011/12/09(金) 09:15:17 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

そうなんですね
私も、わからない事があったら
聞きまくりますw

いつもご親切に
ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2011/12/09(金) 16:03:50 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/96-455d1233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

