有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンゴのディスプレー

今日は久しぶりにお休みを頂いて
サンゴのディスプレー用の台の接着をしました。
IMG_5515.jpg
はざいやで注文してたパンチングボードとアクリルの丸棒との接着なんですが
これが、、なかなか接着できなくて大変でした(泣
ハンズマンまで行って買ってた接着剤は黒色で使えんしw
まだ接着できたか?どうかは?不明ですが、、、とりあえず放置してます。
明日もしちゃんと接着できてたら悪魔のささやきが聞こえてきそうですがw 
ライブロックは捨てる予定です。
IMG_5523.jpg
色々お勉強させて頂いたタツ太郎さんのブログです。
ありがとうございました!
接着剤も何使ったか聞いときゃ良かった(泣
  1. 2011/11/21(月) 15:37:25|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近デジタルしか信用できないですw | ホーム | 個人輸入第2便届きました。 >>

コメント

おぉ~!
いい感じに台ができていますね~^^
アクリル棒の接着はアクリルサンデーと言う接着剤がお勧めですよ
(ひっつけるアクリルどおししを溶解して着けるのでガッシリ着きます)
どのようにサンゴが並ぶのか楽しみですね(^o^)/
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 16:46:05 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ タツ太郎さん。

最初から聞いとけば、、、
もう売り物には絶対ならない無残な事にw
接着剤でベタベタですw
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 17:15:36 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

わたくしもアクリサンデーで接着してスタンド自作しましたよ^^
これはかなり頑丈です。台座が割れても接着面は割れませんw
しかも普通にホムセンのアクリル材コーナーで売ってるのも魅力です!
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 23:23:07 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

おっ!展示水槽みたいですね(笑
アクアショップ開始ですか(爆 ? それにしても見事な自作熱です。
有田さん本当に器用です!
陳列台使用はサブ水槽ですか?メインですか?
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 09:33:25 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

今朝スタンドを海水の中に入れたんですが、、
とたん足がフニャフニャニw
買いなおして作り直します、、、
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 10:02:36 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ エーエイトさん

始めた頃からフラッグはやりたかったので、、
でも結局綺麗なマザーがないと、あんま意味が、、、、
エーエイトさん綺麗なマザーをいっぱい買って下さいね!!
もちろんサブ水槽ですよ!

まじ器用じゃないです、、、
失敗だらけで泣けます、、
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 10:07:02 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/89-3bac8442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

