有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TMS バイオペレットリアクター

以前から気になってたTMSのバイオペレットリアクター
うにどんさんのお勧めって事でさっそく買っちゃいました!
ペレットもVertexからPhosBallsに変更した為
まだ上に浮いて、ちょっとつまり気味ですが1週間もすればもっと良い感じになると思います。
できれば1週間ほど前に漬けておいて使用する事をお勧めします。
IMG_5194.jpg
さて、この続きはまたしますが大変な事が起こりましたw
くじ運もバク才も無いこの私がなんとw
ジョージア ポイントプログラムでな、な、なんと!!
タブレット(Android 3.1搭載)が当たってしまいました!!
IMG_5211.jpg
以前から娘が買って買ってと言われてたタブレット、、
たまたまジョージア ポイントプログラムで出てたのでがんばっちゃいました!
GEORGIAのエンブレムブラックを大人買いして、、、 25ptx7回、、、 w
ジャジャーン
IMG_5235.jpg
やっぱりタダはイイっす!!

  1. 2011/11/16(水) 10:54:46|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<カーリー、、、 | ホーム | 待ちに待ってた水槽が届きました。>>

コメント

ご当選おめでとうございます(笑
有田海水さん、何気にマメですね(爆
おいらは絶対に当選しないと思ってるんで懸賞物には無縁で・・・
バイオペレット設置したんですね!これもジュンコーポさんですよね?
あ、昨日ジュンさんから発送メールきました!週末にはLED化できます(喜
本当に色々ありがとうございました<(_ _)>
ひとつ質問いいですか?玉付ワイヤーのアイデア素晴らしいのでパクらせてください(笑
で、イリューマジックのワイヤーの太さってわかりますか・・・?市販の玉付ワイヤー調べてみると1mm~2.5mmくらいの種類があるんです。
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 10:45:15 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ど~もです! エーエイトさん

けっこうマメですw
今一眼カメラのX5が抽選で当たりますw
がんばりますよw
サブの水槽ですが機材はほぼジュンさんのとこかもですw
かなり気にいってます。

ワイヤーですが1,5mmです。
http://item.rakuten.co.jp/first23/shimi-nis4968462205097?s-id=adm_bookmark_item02
1セット2120円で5本の玉付きワイヤーが入ってます。
私は2mを買いましたが、ちょっと長かった気がしますw
エーエイトさんの水槽大きいので
この玉で水没の心配がなくなると思いますのでお勧めです!!

  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 10:52:56 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

1.5mmなんですね、ありがとうございます。
ジュンさんの商品って見栄えいいですよね!とても台湾製には見えません(笑
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 11:13:04 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

まいどです~

とてもカッコイイし値段も勉強してますよね!
レビュー楽しみに待ってます!
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 11:15:43 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

はじめまして

コメント有難うございます!
すごい設備で羨ましいです。

TMSのSK160ですが、カッコいいですよねっ!
元々HS400使っていたんですが、グレードアップしたくて
SK160を選びました。

立ち上げ当初はうるさくて失敗したかな?って
後悔していたんですが、今では騒音も無くなり
すごく満足しています。

今使ってるBPリアクターが大きくて嵩張るので、
TMSのインサンプに買え変えようと思ってます!

これからも宜しくお願いします!
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 21:29:30 |
  3. まー #fC.Rinwo
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
リーフエナジーAの新しいの届きました!
やっぱり臭いです(;´Д`A
だからきっと大丈夫だと思いますよー
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 21:58:22 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

僕もTMS SKシリーズのスキマーに憧れてました!
が、 予算の都合で無理なので・・・
今のは今ので気に入ってます!

アンドロイドタブレット羨ましいです><;

ずーっと 欲しくて 購入するタイミングが合わず現在に至ります><;
ジョージアのやつって 中身iconia PAD かな?
何にしても羨ましい限りです><;

ジョージア懸賞頑張ろうかな~・・・。
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 22:29:20 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

こんばんはー まーさん

TMS製品を使ってる方だと
なぜか親しみが沸くのは何故でしょうかw

TMSのインサンプ冗談抜きでおススメです!
こんごとも、よろしくです!
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 22:35:17 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ GuOtTiさん

いいでしょ、、、娘の為にがんばりました!!
でも結局毎日缶コーヒー飲んでるんで無駄にはならないですしね!”
たかが7箱大人買いですw
中身はIconiaのArcerです!

今ゴールド会員なら1ptでキャンノンX5が挑戦できますよw
毎日20ptづつがんばってますw

  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 22:39:15 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ エーエイトさん

そうでしたかw
久しぶりに匂いをかいでみたんで、、
忘れてたみたいです、、
お手数かけました!!
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 22:40:22 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

おお!きましたね^^
見た目のスッキリ感は重要ですからね~

ウチでは元々入れてたPhosBallsにVertexを追加増量してます。
余ってただけで特に意味はありませんw
ポンプはRio800から付属のRio400に戻してみましたが、弱めでもナカナカいい流動をしております。

懸賞かぁ~そんなの当選したら次の日、運の無いわたくしは交通事故に遭います^^;
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 01:38:11 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

見た目良し性能良し価格良しオット3拍子!!
結局ポンプは600にしましたがペレットが水になじめば良い感じになりそうです。

前に使ってたリアクターはデュアルパワーポンプ30で
回してたんで、、かなりの進化ですw
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 06:50:08 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは~^^/
BPシステム使用されておられる方最近だいぶ増えてこられましたよね。
自分は今だリン酸吸着剤で水槽回しています。。。。^^;
BPはやはり効果のほどははよい感じですか?
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 19:17:32 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

ど~も~です! タツ太郎さん

BPシステムは硝酸塩は、けっこう簡単に無くなりますが
リン酸は、なかなか無くなりませんね、、
比較的PhosBallsは他のペレットに比べてリン酸が無くなるらしいので
楽しみにしてますが結果は当分先です!
追ってご報告します~

リン酸吸着剤でが1番賢いかもしれません!
次回の個人輸入ではリン酸用のリアクターを注文する予定です。
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 19:54:04 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/86-5647dee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

