有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イリューマジック アドバンスM-120S

今までどうやって吊り下げるか考えてましたが
本日ちょっと紹介します。

基本的には今までメタハラを吊るしてた事とほぼ変わりませんが
取り付け部分をちょっと工夫してみました。
IMG_4594.jpg
このイリューマジックに付属してる吊り下げ用の小道具ですが
上の突起を押すとワイヤーが緩む用になってます。
ただ今までこうゆうのを使ってなかったのでスルと抜けたらドボンですよねw 
てか高い照明なのでさすがに心配なので
玉突きのワイヤーにしてとりあえずワイヤーが抜ける事を防ぎました。
IMG_4588.jpg
ワイヤーの調整はいつものやつですw
IMG_4592.jpg
高さの調整ですが約20cmがベストらしいですが
現在私の水槽は吊り下げのステンレスパイプが中央より前にあるので
まったく参考になりません、、 すいません、、
IMG_4590.jpg
水槽が重くて移動できませんので、この検証は新設水槽でまたやります、、、、
こんな方法もあるよ?って方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
  1. 2011/10/31(月) 10:20:09|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<タンクデータ | ホーム | イリューマジック アドバンスM-120S>>

コメント

おはようございま~す!
設置の方法とても参考になります。
うちもバーの設置ミスで水槽中央にないんです(汗
その点も参考になります(笑
いずれはバーを外して付け直そうかと思ってますが…
Cもそろそろみたいですがまだ連絡ないですね(~_~;)
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 09:30:37 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/79-83539eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

