有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クーラー

現在海水水槽を置いてる部屋は水槽用のクーラーを設置してないので
部屋ごと冷やしてますので寒すぎて長時間居る事ができませんw
IMG_7612.jpg
で今回は社長室の外にクーラーを設置する事にしました。
部屋のクーラーでも良かったのですが
ポンプやらなんやらで部屋のクーラーはおもいっきり下げないと
水温が上がりまくるので夏に長袖を着ないとそこに居れなくなりますw
けっこう良い感じで設置できました。
IMG_7619.jpg
お世辞でしょうけど従業員から 社長は器用ですよね!とw 照れるな、、、
最近海水の話題ばっかですいません、、
次回は、、、
  1. 2011/10/24(月) 10:36:02|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<イリューマジック アドバンスM-120S | ホーム | 新型 イリューマジックアドバンス Sモデルシリーズ>>

コメント

有田海水さん こんにちは
いやぁ〜前回のD.I.Yといい器用で
らっしゃいますねw
社員さんが言われるのも判ります
配管の取り回しも綺麗ですねw
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 11:38:40 |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

Re

こんにちは〜 Kさん
はは何回もやり直してナフコを3往復した事は
内緒でw
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 12:11:27 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

洗面台のあるこの場所はどこなんでしょう(笑?
社長室の外?廊下?KDA(あ、サンクールだった)を置くと排気で暑くなりそうですね・・・あと音もデカイかと(汗
しかし配管はお上手です!天井の作業といい、ホント器用ですね!有田海水さんの会社って何屋さんなのでしょうか(笑?
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 16:31:33 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、余談ですが、Caリアクターの件です。
phセンサーの電極差込口の有無を優先せず、先ずは信頼できる機種選択をお勧めします。
リアクター内に電極を突っ込むと、かなりの圧で電極の寿命が極端に短くなるようです。
実体験ではありませんが、知識としてお教えいただきました。
なので、単発物のリアクターならセカンド設置、セカンド付きならサードを設置するなどして、電極を差した方がいいかと思います。
私もサードを設置し、phコントローラーで自動化しようと思っています。
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 17:14:23 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re

ど〜も〜です〜 エーエイトさん
洗面所のあるこの場所は社長室の裏の社員のトイレですw
音は問題ないですけど排気の熱は大をする時に
社員さんに迷惑かけそうだなw
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 17:27:03 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re

こんばんは〜 エーエイトさん
そうなんですか、、んじゃ悩んじゃいますね、、
基本的にゴルフもそうですが、、見た目カッコから入るたちでw
Vertexは見た目がカッコイイんですよね、、
http://www.aquariumspecialty.com/vertex-rx6-duo-calcium-reactor
一応セカンドは持ってるんでヤバかったらそっちに差します。
しかしAll John Guest fittingsこれで4万かからないんですよ、、、
でもけっこう洩れるみたいですw
いつも情報ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 17:35:53 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

vertexのリアクターはカッコいいですね!
並行物だと値段も安いしいいですね~
今日ミニカル始動しましたが、水漏れも無く、やはり実績のある器機は安心です。
でも人柱的にvertexの使用感教えて欲しいです(笑
しかし有田エビさんは結構マニアックな器具いきますよね(笑
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 22:40:38 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re

ど〜も〜です〜 エーエイトさん
マニアックというより見た目のカッコ良さをw
駄目もとでVertexのCaリアクターは買うので
っもし駄目なの時はミニカルを買いますw
ってこっそり海外で売ってるサイト探したんですがw
売ってないですね? 日本のみなのかな?、、、
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 23:08:43 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

MTCの器機はアメリカではマイナーみたいですね・・・私のスキマー(HSA-1000)なんかもかなりマイナーな部類ですもん。
確かにアメリカの通販ショップでもなかなか売っていませんね(汗
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 09:15:26 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re

おはようございます〜 エーエイトさん
HSAはけっこう売ってますけど MTCは、まじで売って無いですね、、
やっぱ日本と海外じゃ評価が違うんですね、、
GEOにしようかな、、名前もカッコイイしw
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 09:49:19 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ど〜もです。
クーラーきれいに配管されていますが、設置場所は写真の右下には難しいんですよね。たぶん。
クーラー直前のヘアピン配管が気になったものですから・・・・・
素人のたわごとです。
新水槽たのしみにです。
いまさらですが、リンクもらっていきま~す。
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 11:33:57 |
  3. Yamamotch #-
  4. [ 編集 ]

Re

ど〜も〜です!!
そうなんです、、右下が理想だったのですが
入らなかったんです(泣
水量は間違いなく落ちますよね、、 一応予備に別ポンプも買ってますw
こちらこそ今後ともよろしくお願いします〜〜
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 12:20:53 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/76-5c68ae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

