有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屋根裏

電気屋さんからお宅じゃ身体が大きいから無理だと言われてましたが。
気合で狭い屋根裏に潜り込みました。
ほんとに狭くて体中傷だらけホコリだらけでした。
イリューマジック ニューマウンティングレッグス
まだ試作品の段階ですが
来月発売されるイリューマジック ニューマウンティングレッグスですが
メンテナンスをする時60cmのライトならともかく120cmなんでポンポンと
移動できるわけではないので色々考えた結果こんな感じにしてみました。
IMG_7563.jpg
屋根裏に上って何をしたか?
120cmx2台なんで重量もけっこうなもんだと思いますので
天井板の上にスギの板を挟みました。
IMG_7566.jpg
どうでしょう?
微調整もできるようにしてみました。
われながら良い出来です。
  1. 2011/10/21(金) 09:34:44|
  2. D.I.Y
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新型 イリューマジックアドバンス Sモデルシリーズ | ホーム | 来月また、、、>>

コメント

素晴らしいですね!いい仕事しますね(笑
吊り下げ照明はやはりスッキリさせたいものですね!スタンド使ったりすると掃除の邪魔だし、アイデアも出来栄えも素晴らしいです!早く届くといいですね、お互い(笑
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 09:58:44 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re

ど〜もです〜 エーエイトさん
まず水槽の納期が11月10日で、、
完成は当分先かな、、、
まわりの細かい所からちょっとづつ進めていってます。
照明そろそろみたいですよ!?
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 10:43:44 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ども、MAYUチチです!!
まさにプロの技ですね〜
こんなこと私にはできません
アクアへの情熱・・・、気合い・・・、愛・・・・、
とにかく素晴らしいですv-10
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 12:04:05 |
  3. MAYUチチ #-
  4. [ 編集 ]

Re

こんにちは〜 MAYUチチさん
プロの技なんて、、、ただの気合ですw
がんばりますよ〜〜
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 12:52:20 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは 有田海水さん
いやぁ〜素晴らしいの一言です!!
屋根裏での作業お疲れ様でしたw
何の趣味でもそうですが、揃っていないの
判ってて出しては眺めてり触ったり
飾ったりセットしたり、うずうずされてるのが
判ります(笑)
水槽、早く届いたらイイですね^^
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 13:23:43 |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

Re

いつもど〜もです! Kさん
セット完了できたら是非子供さんと一緒に
遊びに来て下さいね!
とうぶん先の話ですが、、、
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 13:45:31 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/74-4171d5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

