有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社長室

暇を見つけてちょっとづつ進めています。
先日サンプをやっと注文しましたが
水槽もライトもまだ注文してないので完成はまだまだ先です。
アクアトロニカですが日本で買うか海外で買うか悩んだ結果結局米国で買いました。
何故かは言わなくてもわかると思いますが、ほぼフルセットと言っていいくらい買い揃えましたが
日本で買った場合の約半分以下で買えたと思います。もちろん円高の影響はあると思いますけどね、、、
ずっと前から円高なのに、、ちょっと変ですよね?
IMG_3743.jpg
左下にパワーユニットが2つ見えますが停電が1番怖いので
自宅から遠隔操作をする為にすべての電源管理をアクアトロニカでやろうと思ってます。
ゆきさんのブログでIPhoneを使ってパワーユニットを操作できるAquaMonitorという
ソフトを開発されてます。
これを使いたいが為にソフトバンクに変えようと思ってた私に吉報が舞い降りてきましたw
なんとAUからIPhoneが出るらしいですw
やっぱ日頃の行いだな、、、
IMG_3747.jpg
アクアトロニカとの新作コラボでHydorKoraliaのWaveMakerのModuleが出てましたので
Tunzeとのコラボも出てました。
HydorTunzeかですっごい悩みましたが誰も使ってそうにないw
Hydorに決めました。 Moduleと水流ポンプをx2買いました。、
IMG_3978.jpg
メインライトですがLEDにする事は確定ですが
MAZARRAにするかKR93フルスペクトルにするか眠れない日々を送ってますw
ほぼMAZZARAに傾いてます、、日本でクワッドを買うと30万超えそうなのでw
個人輸入します。
IMG_3749.jpg
  1. 2011/09/25(日) 09:24:48|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<D.I.Y 01 エレクトロード チャンバー | ホーム | 満足>>

コメント

こんにちはMAYUチチです!!
海水はやったことがないので、写真に載っているものが
どんな役割をもったものか・・・ちんぷんかんぷんですが(笑)
すごいことが始まっているということだけはわかります
完成勝手に楽しみにしてますね〜v-10
  1. URL |
  2. 2011/09/25(日) 10:35:02 |
  3. MAYUチチ #-
  4. [ 編集 ]

Re

こんにちは〜〜 MAYUチチさん
毎日アレをしようコレをしようと
楽しくて眠れないですw
また遊びに来て下さいね!!
  1. URL |
  2. 2011/09/25(日) 11:49:43 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは 有田海水さん♪
すでに社長室は現在進行中ですねw
私もMAYUチチさん 同様にちんぷんかんぷん
ですがwww凄い事になっているのは判ります!!
併せて社長室の中も凄い事になっているのが
想像出来ますwww
  1. URL |
  2. 2011/09/25(日) 16:23:12 |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

Re

ど〜〜も〜〜 Kさん
有田海水です!!
どうですKさんも??
同じ道に、、w
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 12:16:54 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

よしぼーです。
お邪魔します。
どんな水槽になるのだろう・・・・完成が楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 18:58:43 |
  3. よしぼー #svl3doOs
  4. [ 編集 ]

Re

こんばんは〜 よしぼーさん
実は、、3重管使用のはずだったのですが、、
結局スライドコーナー使用ににする事になってw
水槽台を新しく、、、、(泣
早くアクアトロニカの設定がしたいです、
わからなかった教えて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 21:48:47 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

スライドコーナーのほうがいいですよ。
添加剤は何を使用するんですか?LEDですけど現物みたけどKRシリーズのが良いと思いますよ。
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 23:28:49 |
  3. よしぼー #-
  4. [ 編集 ]

Re

おはようございます〜 よしぼーさん
ショップの社長さんにスライドコーナーの方が良いよと
薦められてネットでチェックしたんですが
やっぱりみなさんお勧めはスライドコーナーみたいで
慌てて水槽台を作り直してますw
でも水槽を作り直すよりは、、 ですよね?
添加剤は現在もZEOvitを使ってます!
KR93欲しいですけど高すぎっす、、買うならフルスペクトルなんですが
マザラが8つ買えますよw
一応最初に4つ買って暗いようであれば +4つ買う予定です。
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 08:35:59 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/58-741ca9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

