有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

濾過槽(サンプ)

Zeovitシステムを発見して海水をやろうと思ってまず勉強をしたのですが
濾過槽が狭いと大変そうだなと思い。
濾過槽だけはオーダーしようと思って最初に見つけたのが
ヤフーオークションで知り合ったgaryu_netさんでした。
本日90OFの為にオーダーしてた濾過槽が届きました。
最初にみなさん綺麗な仕上がりだな!!って思うんじゃないでしょうか?
それに加えて私の安い濾過槽の為に何十回とメールのやり取りをして頂きました。
ほんとに感謝してます。
IMG_3493.jpg
こんどネットショップをオープンするらしいので
海水魚をはじめようかな?と思ってるそこのアナタ!! そうそうアナタです!!
是非検討して下さい。

こんな感じで使おうかな??
IMG_3497.jpg
追加注文で
メインポンプが空回りしないようにエルボを使って下の方から水を吸えるようにしてます。
これはやったほうが良いんじゃないでしょうか?
IMG_3500.jpg
海外から注文してるスキマーとCaリアクターが
そろそろ2週間たちますが、、発送すらされてませんw 
メールをしたのですが発注はしてるらしい、、、
IMG_3505.jpg
当分金銭的な面で追加で水槽を買う予定はありませんが、、
私の事です、、、
90x90 H60のOFの水槽を買う夢が芽生えましたw
  1. 2011/08/15(月) 11:43:54|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先に進めない、、、 | ホーム | これは俺の腕じゃない、、、>>

コメント

すごいですね!
フグには強力な濾過装置が必要と書いてあったのですが、さすがにこんなすごいのは無理かと・・・
素人が手を出すレベルではありませんね^^
私は早く飼いたいのですが、主人からなかなかOKがでません。
しかも結局そらまめさんも、フグもお世話は全部私がやる事になると思うと大変なのかなぁ。。。
しかも肝心の“メイタイシガキフグ”10件くらい問い合わせしたのですが、見つからないんですよ。
あんまり入荷のない魚なんでしょうかね?
(あまりに素人すぎてそんなのもわかりません)
フグのいる生活は幻で終わりそうです・・・
  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 09:24:46 |
  3. そらまめ家 #-
  4. [ 編集 ]

Re

おはようございます〜〜 マイコさん
海水をやろうと思ったらまず設備投資がけっこう大変で、、
ついでに塩ダレ、足し水、電気代等色々面倒な事が増える事は事実です、、、
リーダーさんも、その辺を良くご存知かもしれませんね?
そのフグそんなレアなんですか、、
  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 11:28:06 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/45-fa62214b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

