有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウスコモンサンゴ(笑

すいません、、、最近ホント何のブログなんだか(笑
ほんとはビーシュリンプのブログです、、、
そのうちちゃんと戻ります、、、、

ネットでウスコモンサンゴを買っちゃいました。
このサンゴ綺麗ではまっちゃいそうですが、、ネットでみるかぎり
私の小さい60cm水槽ではもてあましそうです(苦笑
IMG_3437.jpg
昨日はずっと120cmOF水槽を探してました、、、
ほんとにヤヴァイ

昨日クイアリ姫がオスを威嚇してたのでアレ?と思って見てみると
なんと卵が!!?
まーいつも次の日には全部食ってるので期待しないで本日見てみると!!
なんと行けそうな予感が!?
IMG_3439.jpg
さっそくブラインをいつでも作れる準備を、、
アドケタでもえびでも何でもいいからw お願い選別をさせて、、
  1. 2011/07/28(木) 09:43:01|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<これは俺の腕じゃない、、、 | ホーム |

コメント

きれいな水槽ですね♪
実はそらまめ家、えびではないのですが“メイタイシガキフグ”を飼いたい!と検討中であります。
(たぶん夢に終わると思いますが)
熱帯魚の経験もないド素人には海水はむずかしいでしょうか?
あと結構な濾過ができる装置がないと難しいとか・・・
こんな素敵なサンゴの水槽で泳ぐフグちゃん、想像しただけでもイヤニヤしてしまいます。
えびさんはえびだけなのですか??
  1. URL |
  2. 2011/07/29(金) 09:25:41 |
  3. そらまめ家 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは 有田えびさん♪
珊瑚が入ると雰囲気、大分変わりますね!
120まで行っちゃうんですかw
120になると断然迫力変わりますよねw
ヤバイですねwww
一昨日は家族で、うみたまご行ってきましたが
走り回って勝手に先に行く長男を探している間に
あまりゆっくりも見れずに終わってしまいましたorz
  1. URL |
  2. 2011/07/29(金) 12:57:46 |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

Re

こんにちは〜〜 そらまめ家さん!
今ググッたのですがメイタイシガキフグかわいいですね!!
海水ってそんなに大変じゃないんですよ!!
問題は器具と海水を作る事くらいです。
でもフグは結構丈夫なのでそんなに器具にこだわらなくて良さそう!!
私はこのゴビーがほしいのですが、、飛び出すらしくてw
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?itemId=48389
Kouseiにまたふふ蓋をw それは冗談で今ある水槽はサンゴのみで飼育予定です。
  1. URL |
  2. 2011/07/29(金) 15:39:47 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re

こんにちは〜〜Kさん
120cmOFまじ考えてます、、
ただ安いのがオークションに出たらの話ですけどねw
うみたまごいいな、、、矢毒蛙見ました?
昔飼ってたんですよ、、 なた飼いたいな、、
  1. URL |
  2. 2011/07/29(金) 15:41:39 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

前回のえび友では90ですが中古のマーフィードの
OFがチャリティーオークションで出てました
出元は今話題になってるグッピーさんからでした
矢毒蛙か判りませんがwカラフルな蛙がいました
昔、飼われてたんですね♪
イルカショーでは右半身に大量の海水を浴びて
ビシャビシャになりました^ ^;
  1. URL |
  2. 2011/07/29(金) 20:08:05 |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

Re

こんにちは〜〜Kさん
前回ですか、、
矢毒蛙は今でも飼いたくてしかたないんですが、、
なんせ餌が生餌しか食べないんで、、
ハエ作りからなんですよw これが大変で、、、
  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 11:49:13 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/40-ab97c658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

