有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮り直し

偏光フィルターの件で色々ご指摘を頂きましたので再度取り直してみました。
ミニミニさんのおっしゃる通りやっぱりピンボケばっかでまともに撮れませんw
奇跡で1枚だけボケてない画像が撮れたのでブログにしました。

偏光フィルター無し
IMG_2376.jpg
偏光フィルター有り
IMG_2386.jpg
いや~~w
もちろんグルグル回してみましたが何ら変わりませんw

それと昨日、阿久根さんから
私の欲しかった””グリーンのスギの入荷しました””との事でしたので慌ててNEOWAVEに行きました。
買ったのはこれと1枚目の左奥のグリーンのスギです。
IMG_2389.jpg
エーエイトさんから里子に頂いた大切なクシハダを落としてしいましたので
ちょうど代わりを探してましたので良かったです。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/14(日) 12:10:07|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<マリンギフトで買ったUV管 | ホーム | レーシック>>

コメント

有田さんこんにちはー

PLフィルター?
全然わからんw
やはりiPhone5 最強でしょw

しかし遂にいいスギをゲットしましたね!
黄色にしないように頑張りましょうw

あれ?
あのクシハダ逝きましたかw?
私がいただいたバーポーユビも逝ってしまったのでおあいこですねw

ちなみにこのスギはオージーですか?


  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 16:35:12 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

どっちでみても、相変わらずのあり得ない色は健在ですね\(//∇//)\

先日はありがとうございました(≧∇≦)
日々の心配材料となりましたが、まだ大丈夫です;^_^A
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 08:09:34 |
  3. luna #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ エーエイトさん

> PLフィルター?
> 全然わからんw
> やはりiPhone5 最強でしょw

やっぱ一眼は綺麗ですよ!

> しかし遂にいいスギをゲットしましたね!
> 黄色にしないように頑張りましょうw

いえ、、、間違いなく黄色になると思います、、
もうすでに黄色になってるような、、、

> あれ?
> あのクシハダ逝きましたかw?
> 私がいただいたバーポーユビも逝ってしまったのでおあいこですねw

申し訳ないですw

> ちなみにこのスギはオージーですか?

オージーです!
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 09:04:30 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ lunaさん

> どっちでみても、相変わらずのあり得ない色は健在ですね\(//∇//)\

ありがとうございます!
このピンクのクシハダはかなり良い感じで撮れました!!

> 先日はありがとうございました(≧∇≦)
> 日々の心配材料となりましたが、まだ大丈夫です;^_^A

気にしないで下さいね、、
お試し程度で、、
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 09:05:48 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

初めまして 

何時もブログ拝見させて頂いています、綺麗な珊瑚ばかりですねー
すごいです!
特にピンクのスギは凄く珍しいのでは?。

PLフィルターで水槽の写真撮ったらどうなるか?私も前から興味が有ったので、コメントさせて頂きます。
PLフィルターは水の反射を抑える働きが有るので、水面からの反射や
ガラスの反射を減らして綺麗に写真を撮る事が出来るかもしれませんよ
PLフィルターを使い水槽の真正面から写真を撮っても、元々真正面は反射が少ないのであまり変化は無いと思います
撮影する面に対して角度が有る場合に効果が出ると思うのですが
PLフィルターで画像検索すれば、色々写真が出てきます。
ここが判りやすいと思いますよ ↓
http://pchansblog.exblog.jp/1730069/
カメラの設定等も調整が必要なので、少し難しいですね。


それから、水中の写真を撮るって事なら、下記の様なフィルターも有ります

海水用のフィルターです
http://shop.sonia.jp/dive/commodity_param/ctc/suityucamera/shc/0/cmc/071617-EPUR
写真例
http://www.motozen-japan.jp/SHOP/MZ-GLS-POLR-red.html

どのフィルターも私は持ってないので、単なる知識だけで、実際写真を撮ったらどうなるか、書けないですが.... 参考に成れば(^_^;)
長文失礼しました<(_ _)>



  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 16:00:16 |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは はじめまして さくらさん

> 何時もブログ拝見させて頂いています、綺麗な珊瑚ばかりですねー
> すごいです!

ありがとうございます!

> 特にピンクのスギは凄く珍しいのでは?。

確かにあまり見かけませんね!
このピンクのスギは以前AquaLoversに入荷してたのですが販売が開始されるまで
PCの前でずっと待ってた記憶がありますが、でもその甲斐はあったと思ってます。

> PLフィルターで水槽の写真撮ったらどうなるか?私も前から興味が有ったので、コメントさせて頂きます。
> PLフィルターは水の反射を抑える働きが有るので、水面からの反射や
> ガラスの反射を減らして綺麗に写真を撮る事が出来るかもしれませんよ

さっそくいつも反射して困ってる原種世洋蘭用のビバリウムケージの撮影をしてみましたが
これ凄いですね!
反射が無くなったんですが問題はピントがまったく合いません、、、
ピントを合わせる腕さえあればもの凄い発見かもしれません。

> PLフィルターを使い水槽の真正面から写真を撮っても、元々真正面は反射が少ないのであまり変化は無いと思います
> 撮影する面に対して角度が有る場合に効果が出ると思うのですが
> PLフィルターで画像検索すれば、色々写真が出てきます。
> ここが判りやすいと思いますよ ↓
> http://pchansblog.exblog.jp/1730069/
> カメラの設定等も調整が必要なので、少し難しいですね。

ここでしっかりお勉強してまずピント合わせの腕を上げないといけませんねw

> それから、水中の写真を撮るって事なら、下記の様なフィルターも有ります
>
> 海水用のフィルターです
> http://shop.sonia.jp/dive/commodity_param/ctc/suityucamera/shc/0/cmc/071617-EPUR
> 写真例
> http://www.motozen-japan.jp/SHOP/MZ-GLS-POLR-red.html

このフィルターも是非買ってみようと思います。
買うならCY→熱帯地域/青色海水帯ですね!
これはまた楽しみが増えました!!

> どのフィルターも私は持ってないので、単なる知識だけで、実際写真を撮ったらどうなるか、書けないですが.... 参考に成れば(^_^;)
> 長文失礼しました<(_ _)>

いえいえ ほんとに参考になりました!
まだまだ勉強する事がたくさんありますね!
色々とありがとうござました。
最近あまり書くことがなくて更新がおろそかになってますがまた是非遊びに来て下さいね!!
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 16:13:44 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/24(水) 00:54:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/269-0c4bb01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

