有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシック

実はレーシックしました。
というのも近眼用のメガネは高校2年生の時から使用してまして
サングラスには必ず度を入れてました。
憧れのポリスのサングラスはカーブが強すぎて度すら入れる事ができませんでした。
それでポリスのサングラスをするが為にレーシックしたんですが、、、
まー知り合いが5万円の割引券をくれたのがきっかけだったんですがw
買ったポリスのサングラスです。
IMG_2336.jpg

で?何?海水と関係ねーじゃん?と思いのソコのあなた!!?
日頃からこのサングラスをかけてたんですが、たまたま掛けっぱなしで
水槽を覗いたら、何かいつもより良い感じに見えるたので
私の使ってる偏光レンズってのをちょっと調べたんですが
有害な光だけを選別して取り除くことで
「普段見えていなかった部分までクッキリと見えるようになる」そんなレンズらしいです。

こ、、これは!と思い私の持ってるレンズで使う事のできるフィルターを探してみました。
やっぱりあるところにはあるもんですね、、
KENKO ケンコー カメラ用 フィルター 67mm サーキュラーPL(円偏光)
IMG_2323.jpg
でさっそく撮ってみたんですが、、、
フィルター使用前
IMG_2312.jpg
フィルター使用後
IMG_2337.jpg
んーw
変わんねーw 
かえってちょっとボヤけた気もするな、、、
IMG_2333.jpg
まー私が言いたかった事は、、、
海水は飽きてませんよ、、、って事です、、、
また無駄遣いしちゃったよ、、、
  1. 2013/07/12(金) 14:44:24|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<撮り直し | ホーム | お気に入りが、、>>

コメント

久々に有田さんの水槽が見れて眼福眼福(^^)
ところで

レーシックすると老眼辛くありません?
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 15:03:05 |
  3. neo #Ohl5bwZ2
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ neoさん

ありがとうございます!!
これはわかってた事なんですが老眼辛くなりましたね、、、
ポリスのサングラス>>老眼鏡って事になりましたw
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 15:05:02 |
  3. aritakaisui #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

光の反射を抑えるのがPLフィルターなんで、ちょっと目的が…(笑)

ちなみにフィルターを回転させて見ました?
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 15:22:33 |
  3. Tank #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ Tankさん

>光の反射を抑えるのがPLフィルターなんで、ちょっと目的が…(笑)

えーw
また無駄遣いしてしまいましたw

>ちなみにフィルターを回転させて見ました?

回してみましたが何も、、、、
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 15:28:40 |
  3. aritakaisui #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ま、無駄遣いは今に始まったことじゃないしw
やはりポリスのサングラスの方が優先でしょ!
あれに勝るサングラスは無い!
私も持ってますw

今度は老眼レーシック一緒にやりましょうw

  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 16:53:40 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ エーエイトさん

>ま、無駄遣いは今に始まったことじゃないしw
>やはりポリスのサングラスの方が優先でしょ!

確かにw これしたいが為のレーシックですw

>あれに勝るサングラスは無い!
>私も持ってますw

やはり!!

>今度は老眼レーシック一緒にやりましょうw

老眼レーシックの方がお高いんですよね、、
子供がみな大学を卒業したら考えようかなw
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 17:30:56 |
  3. aritakaisui #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。釣りで使う偏光レンズですね。私もデイジチにクローズアップフィルターを買いましたが
ピントが中々合わないしイマイチでした。マクロレンズとは別物なのですね。^^;カメラ素人なので・・。
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 19:08:25 |
  3. ミニミニ #SGnePlu2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ ミニミニさん

> こんばんは。釣りで使う偏光レンズですね。私もデイジチにクローズアップフィルターを買いましたが
> ピントが中々合わないしイマイチでした。マクロレンズとは別物なのですね。^^;カメラ素人なので・・。

やはりw
みんな考える事を一緒ですねw
なるべく水槽の色具合を忠実に再現したいと思って試行錯誤してるんですが、、、
やはりカメラの腕を上げるしか無いのかな、、、
  1. URL |
  2. 2013/07/13(土) 09:06:06 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
手術動画を見てしまったので怖い印象がありますがw レーシック良いらしいですね。
カメラはよくわかりませんが、PLフィルタは
・メタハラとかで白飛びしているときに使う
・ガラスの反射が邪魔なときに使う(オークションの写真撮影とか?)
・水槽の上からサンゴを撮影するときに、水面反射が邪魔なときに使う
と良いと思います。
T5だと強烈な反射は起きにくいのであまり効果はないかもしれませんね
夏場に外の植物を撮影してみると効果がわかるんじゃないかなーと思います。
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 05:07:17 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ mjnekoさん

> 手術動画を見てしまったので怖い印象がありますがw レーシック良いらしいですね。

確かに目ですんで怖かったですよw
でも手術じたいはアッと言う間で終わります。
手術をして1週間ほど経ちますが、ほんとに奇跡ですw
ただ老眼の進行は早い気がします。
先生が若いうちにやった方が良いと言ってた事が今よくわります、、、

> カメラはよくわかりませんが、PLフィルタは
> ・メタハラとかで白飛びしているときに使う
> ・ガラスの反射が邪魔なときに使う(オークションの写真撮影とか?)
> ・水槽の上からサンゴを撮影するときに、水面反射が邪魔なときに使う
> と良いと思います。
> T5だと強烈な反射は起きにくいのであまり効果はないかもしれませんね
> 夏場に外の植物を撮影してみると効果がわかるんじゃないかなーと思います。

今朝PLフィルターを装着して再度取り直してみましたが
ピンボケばっかで、ほんと難しいですね、、
でたいしてかわりませんしw
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 11:57:20 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/268-964983c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

