有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りが、、

お気に入りのサンゴの先の青色が飛んでしまいました、、、
さすがにちょっと照明が強すぎたみたいです、、、
現在NEOWAVEの阿久根さんに色々アドバイスを頂いてるところです。
IMG_2025.jpg
元通りにもどったら阿久根さんに教わった事をまたブログにします~
期待せずに待ってて下さいねw
綺麗だった頃の画像です。
IMG_0948.jpg
暑くなる前に何個か買いたいんですが最近どこもサンゴの入荷が少ないですよね、、
しっかり吟味して買うつもりです~~
  1. 2013/06/16(日) 15:04:23|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<レーシック | ホーム | 順調です!>>

コメント

有田海水さん、こんにちは。とっちです。
アドバイスの公開、楽しみにしております。
右に映っているショウガ?の色はかなり濃厚な感じに変化していますね!
  1. URL |
  2. 2013/06/16(日) 16:40:04 |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

有田さんこんにちは。
先端の色が飛んだというより全体がブルーになった感じですか?
根元の方のクリーム色が青に変化したみたいな・・・
画像で見る限りそんな感じがします。
阿久根さんの秘蔵テクで上手くいくといいですね!
その際は是非伝授をm(_ _)m


  1. URL |
  2. 2013/06/16(日) 17:10:58 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!T5はベターと色が乗る傾向がありますよね。確かに褐虫藻を飛ばし過ぎたのかも!
色が全身に乗るより先端だけ乗る方がポリプの咲は良さそうですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/16(日) 22:37:14 |
  3. ミニミニ #SGnePlu2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ とっちさん

> アドバイスの公開、楽しみにしております。
> 右に映っているショウガ?の色はかなり濃厚な感じに変化していますね!

やっぱりいきなり16本交換はちょっとサンゴがビックリしたみたいですw
でも性格的にやる時にはいっぺんになんですよね、、
ちゃんと色が上がったら報告しますね!!
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 09:35:10 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ エーエイトさん

> 先端の色が飛んだというより全体がブルーになった感じですか?
> 根元の方のクリーム色が青に変化したみたいな・・・
> 画像で見る限りそんな感じがします。

すいません 画像はコーラルプラスばっかなんで青く写ってますね、、
全体がブルーになったんじゃなくて全体的には元々白なんで
先っぽのブルーだけ抜けた感じになってとっても残念なサンゴになってますw

> 阿久根さんの秘蔵テクで上手くいくといいですね!
> その際は是非伝授をm(_ _)m

色が戻ったら改めてご報告します!
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 09:37:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ ミニミニさん

> こんばんは!T5はベターと色が乗る傾向がありますよね。
>確かに褐虫藻を飛ばし過ぎたのかも!

やっぱりいっぺんに16本交換はサンゴが驚いたみたいですw

> 色が全身に乗るより先端だけ乗る方がポリプの咲は良さそうですね。

ポリプも以前よりちょっと出方が悪くなってるんですよね、、
早く元に戻ってくれると良いんですが、、
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 09:39:37 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/267-9ce617d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

