有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綺麗になってます。

球を新しくしたせいでしょうか?
最近綺麗になってきたな?と思える個体がチラホラと、、
IMG_1771.jpg
このユビはエーエイトさんセレクトでROSSOで購入しました。
今思えばエーエイトさんは何故このユビを私に譲ってくれたんだろーと?、、、
私の水槽で唯一のグリーン系です。(まだ黄色になってませんw)
IMG_1766.jpg
立ち上げ当初にAquaLoversで買った手前のピンクのスギもヤバイ色になってます。
最初は微妙なオレンジっぽいピンクだったんですけどね~
このスギは肉眼で見た方が数倍綺麗です。
IMG_1765.jpg
これにUVの球をいれるとどうなるんだろーか?
楽しみです。
  1. 2013/05/21(火) 14:46:13|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<マリンギフト | ホーム | 大丈夫でした!>>

コメント

こんにちは!

このピンクのスギはヤバイっすね!!

マジで綺麗です。モジャモジャになったら欠片を売ってください(・_・)(._.)

うまいこと見つけますね~!
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 16:57:16 |
  3. かずやん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ かずやんさん

みなさんにバディングにしてお渡しできるようにがんばります!w
ただこのスギにかぎって言えば成長は遅い方なんです、、
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 21:07:59 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田さん、こんばんは。

いや~、良い物見させていただきました。
ピンクのお杉様なんて!!
こんなサンゴがいるんですね (・∀・)イイ!!
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 21:52:34 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

有田さんこんばんは。
緑のユビは状態いいですね!
有田さんユビ得意ですよねw

あのピンクスギもここまでキレイになりましたか!
水質も照明もきっとバランスがいいのでしょうね!

素晴らしい(^o^)

  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 22:10:54 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

有田海水さん、こんばんは。とっちです。
ピンクのスギ・・・激美過ぎです。素晴らしい色揚がりですね。
こんなにピンクのスギ、画像でも見たことないです。
UV管は楽しみですよね!
私も速攻で導入したいです。
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 23:24:50 |
  3. とっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。素敵な妖々たるピンクカラーのスギですね。UV入れて濃くなるとオレンジに里戻りしそうな気が・・。
エーエイトさんが何故譲ったのか・・・・キモガニでも居たのかな(笑)
私もピンクのトゲとかハナヤサイとか1個くらい入れてみたいです。
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 00:13:54 |
  3. ミニミニ #SGnePlu2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ ぴろっく@さん

> いや~、良い物見させていただきました。
> ピンクのお杉様なんて!!
> こんなサンゴがいるんですね (・∀・)イイ!!

立ち上げ当初お試しでこのブリードのスギを買ってたんですが
素質はあったと思ってますが大事に持ってて良かったです!!
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 08:48:29 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ エーエイトさん

> 緑のユビは状態いいですね!
> 有田さんユビ得意ですよねw

確かにユビだけは白化させた事が無いかもw

> あのピンクスギもここまでキレイになりましたか!
> 水質も照明もきっとバランスがいいのでしょうね!

ですね~
このまま濃い色にならないで欲しいですね~
となるとUVが問題とかw

> 素晴らしい(^o^)

ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 08:49:59 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ とっちさん

> ピンクのスギ・・・激美過ぎです。素晴らしい色揚がりですね。
> こんなにピンクのスギ、画像でも見たことないです。

ピンクのスギって確かに珍しいですよね?
普通はパーポーからピンクにってパターンでしたが
このスギはピンクになる素質を元々持ってたと思います。

> UV管は楽しみですよね!
> 私も速攻で導入したいです。

私も楽しみにしてます~~
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 08:52:01 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ ミニミニさん

> 素敵な妖々たるピンクカラーのスギですね。
UV入れて濃くなるとオレンジに里戻りしそうな気が・・。

え? そうなですかw それは困るな、、

> エーエイトさんが何故譲ったのか・・・・キモガニでも居たのかな(笑)
> 私もピンクのトゲとかハナヤサイとか1個くらい入れてみたいです。

エーエイトさんは、俺は近所にROSSOがあるし
いつでも買えるからといつも良い個体から私に譲ってくれるんですよ、、
仙台に足を向けて寝れません、、、
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 08:54:11 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

UVは入れてみないとどうなるか解りませんがUVに反応すると濃くなるし反応しないと無視みたいな。
UVでT5に不足していた太陽光の波長を埋めるだけなので悪くはならないと思います。スペクトルは
あるとあるほどサンゴは喜びますので。ただピンクのスギは見た事も飼った事もないのでぜひ試して
実験して欲しいです。UV管の付ける場所次第で効果は変わりますからUVを避けて飼う事も可能です。
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 13:19:40 |
  3. ミニミニ #SGnePlu2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ ミニミニさん

> UVは入れてみないとどうなるか解りませんがUVに反応すると濃くなるし反応しないと無視みたいな。
> UVでT5に不足していた太陽光の波長を埋めるだけなので悪くはならないと思います。


白化もしないし、あまり変化があるとは言えませんので、、
UVを使ったらどういった変化があるかが楽しみなんですよね~

スペクトルは
> あるとあるほどサンゴは喜びますので。ただピンクのスギは見た事も飼った事もないのでぜひ試して
> 実験して欲しいです。UV管の付ける場所次第で効果は変わりますからUVを避けて飼う事も可能です。

このピンクのスギは手前の方にあるので、どうしてもマリンギフトの灯具の辺りに
なると思うので楽しみです。
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 20:25:10 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/264-e2684f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

