有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の追加

NEOWAVEの阿久根さんからお勧めが入荷しましたよ?との事で
3つほど白化させてしまった代わりにオージーを2個ほど追加しました。
素敵なバランスになったと思うのは私だけでしょうか?、、
IMG_1332.jpg
画像で選んだのでちょっと心配でしたが好みのサンゴを買えました。
さすがの阿久根さんセレクトです! 欲しかった青いサンゴです。
IMG_1336.jpg
もう1つはオージーの緑のスギです。
黄色に変色させないようにがんばりますw
好みになりますが私はこんな感じにスルーとゴツゴツしてないスギが好みです。
IMG_1330.jpg
ここでちょっと私なり見解を
何故私がオージーやフィージーを欲するか?ですが今まで色んな産地のサンゴを購入してきました。
見る目が無かったと言われればそれまでですが
ZEOでやっててオージーとフィージーのサンゴは服で例えると
糸までしっかり染まっててなかなか色落ちしません。
その点他の産地のサンゴは簡単にパステル色になってその色を維持するのが難しく
すぐにクリーム色になる気がします。
  1. 2013/04/26(金) 12:38:01|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<T5球交換 | ホーム | 順調です~>>

コメント

有田さん、こんにちは。

久々の追加でしたっけ?w
どちらもいい色してますね、浦山です。
パステル、クリーム境界線がぎりぎりなんですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 14:31:27 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

(・∀・)ノ

有田さん、こんにちはっす♪

良いサンゴ入れられましたねw
私は予算の関係で、入手できず、羨ましいw

私も、阿久根劇美サンゴ入れましたよ~(*^▽^*)
ギリギリ維持できてます。

頂いたサンゴ、3個も白化させちゃいました。
御免なさい。
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 15:32:12 |
  3. h(。-∀-) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

> 久々の追加でしたっけ?w

久々のつもりです~w

> どちらもいい色してますね、浦山です。

両方濃いめで私好みです!

> パステル、クリーム境界線がぎりぎりなんですね。

パステルで維持するってなかなか難しいですよね、、
できれば最高なんですが、、
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 16:15:07 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: (・∀・)ノ

こんにちは~ h(。-∀-)さん
>
> 良いサンゴ入れられましたねw
> 私は予算の関係で、入手できず、羨ましいw

私もできたら直接見て選びたかったのですが、、
次回こそ、、

> 私も、阿久根劇美サンゴ入れましたよ~(*^▽^*)
> ギリギリ維持できてます。

え~w
ギリなんてご謙遜を、、
今度スイハイさせて下さいね!!

> 頂いたサンゴ、3個も白化させちゃいました。
> 御免なさい。

私のサンゴはお試しのお試しなんでほんとに気にしないで下さい。
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 16:19:31 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
カエルの方でもお世話になりますw<(_ _)>

真っ青のサンゴはとても綺麗な青ですねぃ

ZEOだと現職の維持が大変そうですが期待しておりますw

ウチはパステルのピンク系を入れたら赤に偏っていきます><

ピンクが綺麗に維持されていてうらやましいですw

緑のほうはウチでも黄緑になるか、黄色になっていきます。なぜか分からないので、こんなもんだろと、勝手に納得しておりますw

近ければ有田師匠とこに突撃するんですが、なにぶん遠いものでネットやツイッターで突撃したいと思いますw

それでは!
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 19:09:09 |
  3. かずやん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ZEOvitだと、元の色から結構意外な色に変化するので楽しいですね。
このオージーのスギがどんな色に変化するのか楽しみですね。

黄色の方が好きなので、うちはあえてほっといていますが
Iron ConcentrateやPotassium Iodideを入れると少し緑に
なるので添加剤の影響がわかりやすくて楽しいですw
  1. URL |
  2. 2013/04/27(土) 19:48:55 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ mjnekoさん

ZEOvitだと、元の色から結構意外な色に変化するので楽しいですね。
このオージーのスギがどんな色に変化するのか楽しみですね。

>私の予想では、、ってほぼ確定ですが黄色のスギにw
>でもならないで欲しいな、、、

黄色の方が好きなので、うちはあえてほっといていますが
Iron ConcentrateやPotassium Iodideを入れると少し緑に
なるので添加剤の影響がわかりやすくて楽しいですw

>私も黄色は好きなんですが緑も維持したいんですよね、、
>Iron Concentrateは以前から使ってますが
>使う量が少ないのかな、、、
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 09:13:33 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ かずやさん

> カエルの方でもお世話になりますw<(_ _)>

いえいえこちらこそ!

> 真っ青のサンゴはとても綺麗な青ですねぃ
>
> ZEOだと現職の維持が大変そうですが期待しておりますw
>
> ウチはパステルのピンク系を入れたら赤に偏っていきます><
>
> ピンクが綺麗に維持されていてうらやましいですw

ピンクが赤になるってチャイロに傾いてるって事なんでしょうか?
赤とチャイロって紙一重な気がしますしね、、

> 緑のほうはウチでも黄緑になるか、黄色になっていきます。なぜか分からないので、こんなもんだろと、勝手に納得しておりますw

ZEOならそれで問題ないと思います。

> 近ければ有田師匠とこに突撃するんですが、なにぶん遠いものでネットやツイッターで突撃したいと思いますw

は~い いつもコメントありがとうございますw

> それでは!
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 11:39:15 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田さんこんにちは。
えーっと・・・


少なくとも久しぶりの追加でないのは確かですねw

相変わらずピンポイントで激美狙い撃ちですね!
ここんとこあちこちせオージーやらフィジー祭りが開催されてますが、完全に出遅れで購入意欲皆無ですw
5月にはマリンギフトさんに行くのでいいのがあったら送りますねw


  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 16:45:38 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ エーエイトさん

えーw そうでしたっけ?
最近フィージーの激美祭りばっかりですね、、
私も出遅れぎみです、、

濃い青のサンゴがあったら是非w
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 20:42:19 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/258-59ca107e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

