有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROSSOで買ったユビ

先日ROSSOで入荷したサンゴをエーエイトさんに2つほど
セレクトしてもらったのですが私の水槽では緑が黄色になる傾向があるのですが
気のせいかもしれませんがちょっとずつ黄色から緑になってる気してます。

このユビを入れただけでガラッと変わった気がしますが!?
IMG_1282.jpg
RCPからZEOに添加剤を戻したとたん3つほどサンゴを白化させてしまいました、、、
私の水槽では白化なんて滅多にしないんですが、、
やっぱりZEOの添加剤って強力なんでしょうか!?
  1. 2013/04/13(土) 14:01:38|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<順調です~ | ホーム | 加圧ポンプ撤去しました。>>

コメント

こんばんは
相変わらず綺麗な水槽ですね。うちの水槽もようやくミドリのサンゴがキイロに変化するようになってきました。添加剤によって少しグリーンに傾いたりするので、毎日みていても微妙な変化があります。
添加剤はストロンチウム以外すべてZEOを使うようにしていますが、白化はみられません。ちなみにリーフカラーDを使わなくても、スギはブルーになっています。
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 00:08:37 |
  3. mjneko #JRF4jLPA
  4. [ 編集 ]

有田海水さん、こんばんは。とっちです。
しかしキレイな水槽ですね・・・ため息ものです。
RCPからZEOに戻したら白化を起こしたとのこと・・・重要な現象ですね。
RCPが緩すぎるというのもあるかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 00:53:23 |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

どのサンゴも素晴らしくパステル化していますね@@!
ユビの形もよくていいワンポイントになってると思いますよ^^
添加剤のことは詳しくは分かりませんが、変化にサンゴがビックリしたのかも?ですね
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 04:52:17 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

有田さん、こんにちは。

相変わらずいい色してますね。
ZEO添加剤に変えたら白化、、、
偶然じゃないですかねぇ。
ZEOの添加剤は濃いって聞きますけど。。。
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 10:24:49 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

有田さんこんにちは。

>RCPからZEOに添加剤を戻したとたん3つほどサンゴを白化させてしまいました、、、

それは残念ですね・・・。
ちなみにどの添加剤ですか?
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 11:09:36 |
  3. どにゃ #OXXXec9k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ mjnekoさん

> 相変わらず綺麗な水槽ですね。
うちの水槽もようやくミドリのサンゴがキイロに変化するようになってきました。
添加剤によって少しグリーンに傾いたりするので、毎日みていても微妙な変化があります。

ミドリがキイロに変化するようになってきたらZEOがうまくいってると
思って良いかも?w

> 添加剤はストロンチウム以外すべてZEOを使うようにしていますが、白化はみられません。
ちなみにリーフカラーDを使わなくても、スギはブルーになっています。

そうなんですね、、
3ついっぺいに白化する事なんて無かったんで
やっぱZEOの添加剤は強いんだなと改めて思った次第です。
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 12:28:42 |
  3. 有田海水 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ とっちさん
その節はありがとうございました!!

> しかしキレイな水槽ですね・・・ため息ものです。

えーそう言ってくれるとブログのやりがいがありますね!!
ありがとうございます!

> RCPからZEOに戻したら白化を起こしたとのこと・・・重要な現象ですね。
> RCPが緩すぎるというのもあるかもしれませんね。

たしかに滅多に白化なんてしないんで、それはあると思います。
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 12:32:01 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん
>
> どのサンゴも素晴らしくパステル化していますね@@!
> ユビの形もよくていいワンポイントになってると思いますよ^^

ユビはこのくらいの色を維持してくれると最高なんですが、、
そのうちキイロになりそうで、、、

> 添加剤のことは詳しくは分かりませんが、変化にサンゴがビックリしたのかも?ですね

きっとそうだと思いますね!!
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 12:35:35 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

> 相変わらずいい色してますね。

ありがとうございます!

> ZEO添加剤に変えたら白化、、、
> 偶然じゃないですかねぇ。
> ZEOの添加剤は濃いって聞きますけど。。。

偶然なら安心なんですが、、
でもZEOに変わってからは以上がないのでもう少し添加剤を
増やそうかな?と思ってます~~
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 12:38:20 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ どにゃさん

>RCPからZEOに添加剤を戻したとたん3つほどサンゴを白化させてしまいました、、、
>
> それは残念ですね・・・。
> ちなみにどの添加剤ですか?

RCPのA,B,C,DからZEOのB、K、Macroelementsに変更しました。
きっとKあたりが強かったのかな?、、、
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 12:39:45 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/256-b53cce8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

