有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの、、

久しぶり?だと思うんですが福岡に行ったついでに選んでたサンゴが本日届きました。
Aquatimes Airの徳永さんいつも無理言ってすいません!!

今回買ったのは株がレッド系で先がブルーのこの子と
IMG_0929.jpg
先がブルーじゃないじゃん?と言われそうですが、、
綺麗なブルーなんですよ、、 どうやってもそのブルーを出せないんですよね、、
どして!?

それとふつーに欲しかった株がグリーンで先がピンクのウスエダです。
これまた先のピンクがうまく撮れなくて、、、
IMG_0945.jpg
ま~どこにでもあるサンゴなんでだいたい想像できますよね?
この形もちょうど良かったんですよ、、

それと接着してたのにお気に入りがまた落ちて、、
先がちょっと白化してました、、今度はたっぷり接着剤を付けてあげましたw
ちょっとショックです、、
IMG_0948.jpg
もう落ちないでね、、

そのついでと言ったらなんですが まーついでなんですが
グラグラしてるサンゴやまだ接着して無かったサンゴを接着して
ちょっとだけレイアウトを変えてみました。
IMG_0951.jpg
ZEOvitのB-Balanceを止めて現在RCPでやってるのですが、
ちょっとピンクが薄くなった気がします。
ただ塩もKZからヴィーソルトに変更したのでRCPだけのせいとは言えませんね、、
今度アソコが出した塩も気になるし1度使ってみようかな、、
  1. 2013/03/25(月) 12:19:06|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<里帰り? | ホーム | 慢性のネタ不足>>

コメント

有田さんこんにちは。
これまた激美の入海ですね~
一枚目の赤株は美しい!
二枚目はスゲではなくタチハナガサかな?
うちにも2個入ってます。
先端ピンクはあっという間に消えますがw

アノ新しい塩はベルリンにはいいそうですが、ZEOにはどうなんでしょうね?
と思いつつ、また昨日KZソルト一箱買いましたがw

  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 12:26:56 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず激美珊瑚ばかりですね(;´д`)

新しい塩 気になりますね~

ゼオとの相性とかどうなんでしょうかね?
家は、開けたばかりの塩がありますんで、
試すにしても、まだまだ先になりそうです(;´д`)
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 12:29:48 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん
さっきまで一緒にTwitterやってたんでコメントが早いw

> これまた激美の入海ですね~
> 一枚目の赤株は美しい!
> 二枚目はスゲではなくタチハナガサかな?
> うちにも2個入ってます。
> 先端ピンクはあっという間に消えますがw

タチハナガサですかw お恥ずかしいすぐに書き換えますw
先端のピンクが飛んだら意味が無いな、、 困ったw

> アノ新しい塩はベルリンにはいいそうですが、ZEOにはどうなんでしょうね?
> と思いつつ、また昨日KZソルト一箱買いましたがw

プロの方が炭素源が入ってるそうですね?
ZEOならノーマルで問題無いと聞いてはいるんですが、、
もう1度確認してみますね!

KZはあの袋をなんとかしないかぎり買う気がしません、、
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 12:31:26 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ GuOtTiさん

> 相変わらず激美珊瑚ばかりですね(;´д`)

あざす!!

> 新しい塩 気になりますね~

なりますね~
でも人柱にはなりたくないな、、

> ゼオとの相性とかどうなんでしょうかね?
> 家は、開けたばかりの塩がありますんで、
> 試すにしても、まだまだ先になりそうです(;´д`)

私はそろそろヴィーソルトが無くなりそうなんで、、
どうしようかな、、
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 12:37:17 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

引き続き・・・
KZの塩は新ロットを買いましたので、経過報告しますね。
前ロットもうちでは一切固まりませんでしたがw
というか、小分けにしてタッパーに入れときゃ固まらないような・・・
ヴィーも小分けにしてるんですよね?
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 12:38:29 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです~ エーエイトさん

> KZの塩は新ロットを買いましたので、経過報告しますね。
> 前ロットもうちでは一切固まりませんでしたがw
> というか、小分けにしてタッパーに入れときゃ固まらないような・・・
> ヴィーも小分けにしてるんですよね?

固まる固まらないじゃないんです、、
あのゴムで締めた安っぽい袋が嫌なんです、、w
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 12:40:22 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは
KZの塩は固まらなかったけれど、カルシウムが解けなくて大変でした。
確かにあの梱包は安っぽいですよね。
どうせ裸の段ボールに詰めるなら、分包するとかしていただけると安心できます。
新ロットの塩が間に合わなかったのでコーラルプロソルトで代用したら、RTNが続くしなんだか調子が悪いです。
しばらく水替え魔人にならなくてはいけません。
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 13:48:44 |
  3. neo #Ohl5bwZ2
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜

いつも、劇美な水槽を維持されて、すごいですね^_^

あの新しい塩、僕もきになります。

新しいシステムも、、
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 14:43:12 |
  3. かげ #-
  4. [ 編集 ]

有田さん、こんにちは。

こちらにも綺麗なサンゴが。。。
そっちこっちで入海してますねw
実はウチも入海しましたが、クオリティーが、、、

アソコの塩??
情報に疎くてすみません、アソコってどこでしょう?
教えてくださ~い。

  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 14:46:39 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ neoさん

> KZの塩は固まらなかったけれど、カルシウムが解けなくて大変でした。
> 確かにあの梱包は安っぽいですよね。
> どうせ裸の段ボールに詰めるなら、分包するとかしていただけると安心できます。

ほんと私もそう思います。

> 新ロットの塩が間に合わなかったのでコーラルプロソルトで代用したら、RTNが続くしなんだか調子が悪いです。
> しばらく水替え魔人にならなくてはいけません。

そうなんですね、、
私は人柱になる気にはなれませんので、もう少し様子を見てみます!
情報ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 17:32:43 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ かげさん
>
> いつも、劇美な水槽を維持されて、すごいですね^_^

ありがとうございます!!

> あの新しい塩、僕もきになります。
>
> 新しいシステムも、、

そうですね、、 
アノ塩はもう少し様子を見た方が良さそうですね、、
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 17:33:51 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ ぴろっく@さん
>
> こちらにも綺麗なサンゴが。。。
> そっちこっちで入海してますねw
> 実はウチも入海しましたが、クオリティーが、、、

えー!
一緒にUPしましょうよ!!
ネタですよ! ネタ!!

> アソコの塩??
> 情報に疎くてすみません、アソコってどこでしょう?
> 教えてくださ~い。

Tropic marin PRO REEFです。
検索したら私の嫌いなショップしか出なかった、、、
確か販売元はオーシャンアースだったような気がします。
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 17:41:37 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんちは!

新サンゴネタですねw

接着してたのに落ちるほど水流が強いのですか?

左のパープルのユビ?色も形も良いですね!
ネタがなかったら今度アップで見せて下さいw
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 20:36:56 |
  3. どにゃ #OXXXec9k
  4. [ 編集 ]

有田さんこんばんわ♪

見た目通りの画像にならずイラついていることでしょうねw

でも充分綺麗ですよ♪
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 00:46:29 |
  3. まさ(^^) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ どにゃさん
>
> 新サンゴネタですねw

ネタとしたら何か買った時くらいですかね、、

> 接着してたのに落ちるほど水流が強いのですか?

水流はMP40でグルングルンに洗濯してますので
かなり強い方だと思います。

> 左のパープルのユビ?色も形も良いですね!
> ネタがなかったら今度アップで見せて下さいw

おおお!! 了解です!!
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 09:30:18 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ まさ(^^)さん
>
> 見た目通りの画像にならずイラついていることでしょうねw

ですね、、
下の砂のところにはあまりサンゴを置きたくないんで、、
だとすると、ほとんど置けなかったりw

> でも充分綺麗ですよ♪

ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 09:31:30 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

どもども!こんばんは( ^ω^)

一枚目の綺麗ですね~
やっぱいいの買ってるなぁ・・・・

アソコの塩って・・・・
ダメだ・・・・下ネタしか思いつかんですw
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 00:15:47 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ うにどんさん

元気そうで何よりですw
1枚目のはエアで一目ぼれでした、、
何故これが売れ残ってるんだろう、、
って女性を見る目と同じでサンゴを見る目も人それぞれですねw

Tropic marin PRO REEFって塩です。
どこも売り切れです、、、
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 12:15:03 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/251-465cb867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

