有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国しました。

実はエーエイトさんとタイの方に出張?w 
エーエイトさんはお仕事で私はちょっと別の用でタイに行ってました。
エーエイトさんとのタイはこれで2度目ですが
タイ語に英語を駆使されてほんとに怖いもん無しでしたw
ほんとにありがとうございました!!

話は変わりますが2月16日NEOWAVEで買ったオージーが劇的な変化をしましたので
珍しく買った時の画像がありましたのでビフォーアフターでもw
もともと素質があるとは思ってました成長点はパープル株はピンクでした。
ビフォー
IMG_0432.jpg
それが約1か月たつと株が薄いピンク成長点が蛍光ブルーになりました。
ただこれだけじゃないんです、、
まるでプラスティックで作ったみたいにテカテカなサンゴになってるんです。
きっと阿久根氏もこれを見たらスッゲーな!!と思うでしょう!!
ただ画像で再現するのはほんとに難しいな、、、
アフター
IMG_0775.jpg
以前からこのサンゴの変化は確認できてたのですが何か手を突っ込む機会を待っててました。
先日帰国した時に水槽を見ると数個のサンゴが下に落ちてましたので
ついでにこのお気に入りのサンゴを目立つ場所に移動しました。
どこにあるかわかりますか?w
IMG_0780.jpg
問題はこの素敵なサンゴをどんだけ維持できるか?なんです。

SPECIAL THANKS エーエイトさん
  1. 2013/03/10(日) 13:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<慢性のネタ不足 | ホーム | クシハダにハマってます。>>

コメント

有田さんこんばんは。
約一週間お疲れ様でした&大変お世話になりましたm(_ _)m
家が大好きな有田さんだからかなりお疲れになったことでしょうw
是非またタイに行きましょうね(^o^)
次回はお互い家族連れ・・・w?

一週間放置でも変わらず激美な全景です!
オージーの劇的変化も素晴らしい!
水槽の調子は最高潮ですねw
二軍もhさんへ里子に行き、砂地もかなりスッキリしましたねw
やはりこの水景は何回見ても素晴らしい・・・
そして羨ましい・・・w

  1. URL |
  2. 2013/03/10(日) 19:06:43 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
これはまたずいぶんと変化しましたね~
水槽に入れて添加剤を調整しているぐらいなんでしょうか?
素質あるサンゴの見極め方を教えてくださいw

  1. URL |
  2. 2013/03/10(日) 21:48:22 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です(^◇^;)

びっくりするほどスッキリしましたね(ノ∀`)

どれもこれも綺麗で、素敵過ぎます(≧∇≦*)
  1. URL |
  2. 2013/03/11(月) 00:21:36 |
  3. luna #YAj0RVgU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

> 約一週間お疲れ様でした&大変お世話になりましたm(_ _)m
> 家が大好きな有田さんだからかなりお疲れになったことでしょうw
> 是非またタイに行きましょうね(^o^)
> 次回はお互い家族連れ・・・w?

前半は涼しくて良かったのですが後半の蒸し暑さにやられましたねw
お蔭さまでエーエイトさんセレクトのお土産は評判が良かったので
今度は家族も行くって言うだろーなw

> 一週間放置でも変わらず激美な全景です!
> オージーの劇的変化も素晴らしい!
> 水槽の調子は最高潮ですねw
> 二軍もhさんへ里子に行き、砂地もかなりスッキリしましたねw
> やはりこの水景は何回見ても素晴らしい・・・
> そして羨ましい・・・w

最近NEOWAVEで買うサンゴはマジで外れが無いような気がします。
って全部残ってるんじゃないかな?
エーエイトさんも整理したらガラっと変わるんじゃないでしょうか!!!
  1. URL |
  2. 2013/03/11(月) 12:07:08 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ mjnekoさん

最近添加材はRCPを使用してたまにドーシングポンプの量を
チェックしてる程度です。
ZEOがちゃんと稼働してくればmjnekoさんのサンゴもすぐに変化が見れますよ!!

素質のあるサンゴは、、、w
私購入する時に必ず
#ポリプに色がついてるか
#成長点に色がついてるか
#ZEO水槽に入れて色が薄くならないか?(クリーム色)
を確認してます。

でも私から言わせてもらうとmjさんの青いサンゴや緑のサンゴは
ある意味憧れですが、、、
  1. URL |
  2. 2013/03/11(月) 12:11:42 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご無沙汰してます~ lunaさん

ほんと元気にしてますか?
暇な時はお子さんでも連れて遊びに来て下さいね!
今はカエルもいますんでw
  1. URL |
  2. 2013/03/11(月) 12:13:19 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さん こんばんは。

相変わらずツートンカラーを綺麗に維持されてますね( ´ ▽ ` )
しかも青系が綺麗ですなぁ〜たしかオージーのウスエダでしたっけ?
僕の買ったのもそれぐらい綺麗になってほしいものです(^O^)

あと照明は水面からどのくらい離してますか?
  1. URL |
  2. 2013/03/11(月) 17:07:11 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ あっき~

あっき~が買った青いサンゴだと私の水槽に入れたらきっと
透明なサンゴに、、

ツートンってそんなに難しいとは思わないんだけど
でもあのフィージーのアレは別物だよw

照明からは約50cm位かな?
全体的に、そんなもんだと思います。
  1. URL |
  2. 2013/03/11(月) 18:37:06 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さん、こんばんは。とっちです。
遅コメで失礼いたします。
タイ遠征、お疲れ様でした〜。
それから例の件、お言葉に甘えさせていただきます。
いつもいつも本当にありがとうございます。
届きましたらエーエイトさんへも含めて、あらためてお礼を申し上げたいと思います。

それにしてもオージーの劇的変化、素晴らしいですね!
写真でも十分に激美ですが、現物はさらにすごいんでしょうね。
mjnekoさんにレスされた見極めのポイントを私も参考にさせていただきます。
  1. URL |
  2. 2013/03/12(火) 00:04:55 |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ とっちさん

> 遅コメで失礼いたします。
> タイ遠征、お疲れ様でした〜。

ありがとうございます!
タイを満喫してきました!

> それから例の件、お言葉に甘えさせていただきます。
> いつもいつも本当にありがとうございます。
> 届きましたらエーエイトさんへも含めて、あらためてお礼を申し上げたいと思います。

は~い 私からじゃなくてエーエイトさんからだと思って下さいw


> それにしてもオージーの劇的変化、素晴らしいですね!
> 写真でも十分に激美ですが、現物はさらにすごいんでしょうね。
> mjnekoさんにレスされた見極めのポイントを私も参考にさせていただきます。

私は通販で買う事がほとんどなんで自分の目で見て買える時には
必死になって選んでますw
こっちに出張することがあったら是非スイハイに来て下さいね~
  1. URL |
  2. 2013/03/12(火) 11:33:51 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

またまた大変ご無沙汰っス(;^ω^)
しかし綺麗なピンクですね~
全体も相変わらず素晴らしい色合いですがw
ZEO+T5向けの生体判別はもう完璧なんじゃないですか?(汗

ああっ・・・・何とかヒマを作って観に行きたいw
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 23:18:15 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにちゃん
返コメ遅れてすいませんでした、、
ってまったく気づいてなくて、、

> またまた大変ご無沙汰っス(;^ω^)
> しかし綺麗なピンクですね~
> 全体も相変わらず素晴らしい色合いですがw
> ZEO+T5向けの生体判別はもう完璧なんじゃないですか?(汗

ありがとうございます!!
最近元気にやってますか? 何かネタ見つけてブログUPして下さいね!!

> ああっ・・・・何とかヒマを作って観に行きたいw

いつでもOKですよ!! 待ってます!!
  1. URL |
  2. 2013/03/20(水) 09:25:42 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/249-fee32858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

