有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイアウト変更 feat.Aエイト

本日この為に遥々仙台から駆けつけて来てくれました。
奥行が90cmあると1番奥のレイアウトをやってると1人ではなかなかうまくいきません。
まず出せるサンゴは外にだしました。 衣装ケース2台分です。
あの辛口のエーエイトさんが美しいと誉めて頂きましたが、もしかするとお世辞かもしれませんw
室内光でもこれだけの発光してます。
写真 (1)
写真
すべてを出した後にライブロックを置いてみました。
残ってるサンゴはメインなので衣装ケースなんぞに入れませんw
IMG_0423.jpg
それで1人は正面から曲がってないかとか?のけ反ってないか?
確認しながらやったのですが私が見る方でエーエイトさんが海水に手を突っ込む係りでしたw
どうでしょう? feat.Aエイト とは書いてますが、、
ほとんどエーエイトさん作と言っても過言ではありませんw
IMG_0430.jpg
”百聞は一見にしかず”です。是非スイハイに来て下さいね!!
  1. 2013/02/14(木) 15:52:52|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<別れそして | ホーム | ユビ>>

コメント

有田さんこんにちは。
って隣にいますけどw

うーん、見事な色ですね!
実物見るまでもなく、素晴らしい色だってのはわかってたけど、これはマジでため息モノです・・・
室内光でこの発色、波長云々って何?って話ですねw
ま、有田さんのサンゴもシャブ漬けですがw

レイアウトはほぼ完璧に好みが完成しましたね!
奥行を活かした見事なレイアウト!
やっぱこのサイズの水槽はいいですね。
うらやましい・・・


  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 16:48:41 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

有田さん、こんにちは。

衣装ケースのサンゴがメインじゃないって、すごい!
Aさまとワイワイガヤガヤやってたんですか、楽しそうですねw
素敵なレイアウトですよ、うん、これはいい!!
入り江あり、岬ありで、さすが奥行き90cmって感じです。

シャブ漬ってw恐ろしい表現だ。。。
蒼瓶の媚薬ですねww
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 17:16:47 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

レイ変お疲れ様でした~

奥行きを活かしたいいレイアウトですね!

これから出来上がっていく水景が楽しみです(^^)
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 20:51:14 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

サンゴもレイアウトも圧巻ですね!
奥行きをいかしての3本の根が良い感じです^^
水槽も底砂もピカピカですね@@!
よく手入れされておられるのが良く分かります。
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 21:10:03 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

有田海水さん、こんばんは。とっちです。
エーエイトさんとのレイアウト変更、お疲れ様でした!
衣装ケースのサンゴの色揚がり具合が素晴らしいですね。
室内光でこんなに綺麗に見えるなんて・・・すごいです。
エーエイトさんプロデュースのレイアウトもさすがですね。
奥行きを活かし空間を上手に使ったレイアウトに和の趣を感じます。
ぜひ一度、スイハイをさせていただきたいです!
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 22:06:10 |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

本日ブルー球を外して16本中ブルー球は2本にしました。
これで撮影ももっと楽になりそうです。

ほんと何から何まで色々とありがとうございました。
こんだけ綺麗になるとは予想してませんでしたが後は好みのサンゴを
何個か置いて成長を見てみたいですね。

今度はタイでゆっくり遊びましょう!
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 11:29:41 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

レイアウトはライブロック選びに少し苦労しましたが
以前使てったライブロックを取り出してきてなんとかしました。

大満足のエーエイトさんレイアウトに感謝ですw
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 11:31:31 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ まささん

2時間程度のレイアウトでしたが大満足です。
さすがと言っていいのではないですしょうか!!

ほんとこれからが楽しみです!
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 11:33:02 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~

さすがタツ太郎さん3本の根がわかるとは!!
底の砂はブリードサンゴを避けたらちょっと汚れが目立ってるんで
なんとか綺麗にしたいんですが、、

手入れは、、エーエイトさんが来るんでゴシゴシ、ガリガリと、、
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 11:37:14 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ とっちさん

レイアウト変更って言ってもライブロックもほとんど入ってないし、、
サンゴも衣装ケース2台分、、、ってけっこう少ないですよね?
でも2人でやれたからすっごい助かりました。

出張で福岡か大分に来る事があたら1声かけて下さいね!
お迎えにあがります!!
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 11:41:13 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田さん、先日はお疲れさまでした(^^)/

さすが、素晴らしいサンゴをお持ちっす(((・・;)
衣装ケース内の個体でも我が家では、主役クラスですよ♪

私も、1日でも早く立ち上げたいものです(--)/===卍
立ち上がった暁には、スイハイに伺わせていただきまする~♪
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 12:25:02 |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

有田さんこんにちは。

衣装ケースのサンゴ、素晴らしい発色ですね!
これはウットリしちゃいます。

いつか生で見てみたいです!
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 19:02:46 |
  3. どにゃ #OXXXec9k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ども お疲れさまでした! hiroさん

hiroさんが水槽立ち上げるまで、いらないサンゴは隅の方に置いておきますので
早めに、、お願いしますね、、、

私もスイハイさせて下さいね~~
  1. URL |
  2. 2013/02/16(土) 10:24:34 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ どにゃさん

衣装ケースのサンゴは撮るのを忘れてて、、
完成後エーエイトさんにもらいました、、
って夢中でほとんど画像を撮って無い事にさっき気づきました、、
せっかくネタが、、

是非遊びに来て下さいね~
  1. URL |
  2. 2013/02/16(土) 10:26:30 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

前のざっくばらんな配置もよかったのですが、まとめるとそれなりに変化がありますね。
水深がないので、最近流行のリフトアップは難しかったですね。
真ん中の根をリフトさせると変化が出て面白いなと思いましたが水深とサンゴの成長を考えると今の配置がいいようですね。
右隅の小島は構図を安定させるのに必須なので大事にしてくださいね。
それにしても、透明度がすばらしいですね。
もっと気軽にスイハイできる距離でしたらば、すぐにでも伺いたいです。
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 01:58:15 |
  3. neo #Ohl5bwZ2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ neoさん

> 前のざっくばらんな配置もよかったのですが、まとめるとそれなりに変化がありますね。

そう言ってくれるのはneoさんだけです!!
ありがとうございます!

> 水深がないので、最近流行のリフトアップは難しかったですね。
> 真ん中の根をリフトさせると変化が出て面白いなと思いましたが水深とサンゴの成長を考えると今の配置がいいようですね。

ライブロックでリフトアップは私は好きじゃないんでこの45cmの水深にしたんです、、
このレイアウトでかなり水回りが良くなったと思いますので
そのへんの変化も見ていきたいですね~

> 右隅の小島は構図を安定させるのに必須なので大事にしてくださいね。

やはり!!
エーエイトさんもそう言ってました!

> それにしても、透明度がすばらしいですね。
> もっと気軽にスイハイできる距離でしたらば、すぐにでも伺いたいです。

これはZEO特有のものだと思いますが確かに透明度は凄いですね!
まーそうおっしゃらず是非遊びに来て下さいね!
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 09:57:17 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/242-7af751a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

