有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AquaLovers

AquaLoversで化けそうなスギが入荷してましたのでさっそく購入しました。
実は私はずっと探し続けてるスギがあります。
それは私の憧れの水景でもありますナチュラルのリンタロウさんのメインのスギです。
リンタロウさんには似たようなスギが入荷したら一声かけて下さいとメールしてますが
もちろん長男の私は黙って待ってるわけではありません。

たいした経験はありませんが、このスギは化けそうな予感がします!?
IMG_0222.jpg
早くあのスギを送って頂かないと私の水槽はスギだらけになりそうです、、
リンタロウさんが忘れて無い事を祈るばっかりですw
IMG_0226.jpg
こう比べて見ちゃうと太さが違うな、、、
  1. 2013/01/28(月) 15:30:03|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<レイアウト | ホーム | 色上がり?それとも?>>

コメント

有田さんこんばんは(・ω・)ノ
なかなかの選択眼だことw
同じ種のをロッソでゲッツしましたよー
しばらくしたら比較しましょう!
しかし手前にある紫オヤユビは堪らんですなw
譲るんじゃなかった(´Д` )

今日届いた水色オヤユビはいかがでした?


  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 22:24:52 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

ZEOは色が抜けるので、これくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
最初の見た目で飛びついて連敗しています。
それにしても有田さんの水槽は、スペースがゆったりで一つ一つの群体の調子がよろしいのがうらやましいです。
我が家ももう少し余裕を持たせないといけませんな。
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 23:09:27 |
  3. neo #Ohl5bwZ2
  4. [ 編集 ]

有田海水さん、こんばんは。とっちです。
深緑が濃いスギですね。
これからの色の変化を楽しみにブログを拝見させていただきます!
しかし周りのスギの色がとてつもなくキレイですね・・・。
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 00:04:32 |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

有田さん、おはようございます。

リンタロウさんのスギってグリーンのヤツですか?
なんとも言えない色してますよね!
目指すところ、解りました。

有田さんのスギレンジャーもとてもいい発色してますよ!浦山氏~
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 09:59:00 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ エーエイトさん

なかなかかどうかは、、色が上がってからで、、
もしかしたら変わらなかったりしてw

このエーエイトさんに譲って頂いたロッソのユビとクシハダはまじで
我が家のメインのサンゴです!
またきっと次がありますよ!

昨日届いたユビもヤバそうですよ!?
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 10:02:06 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ neoさん

そうなんですよ!
綺麗だな?と思ってそこで買うと痛い目にあうんで
ちょっと濃いな?って思うくらいのサンゴの方がちょうど良い感じになります。

スペースっていうより、なかなか良いサンゴと巡り合えなくて
ただ単に買ってないだけですよ、、
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 10:05:15 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ とっちさん

たぶん関東ツアーでちら見はしてると思いますが、、
買おうかな?とは悩んでないと思いますw

でもこれは色が上がると思うんですけどね、、、
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 10:09:31 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ ぴろっく@さん

そうなんですよ?
色よし形よし太さもゴッツイですよ?
探してるんですが無いんですよね、、

ぴろっく@さん見つけたらご一報お願いしますね!!
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 10:11:16 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さんおはようございます♪

スギもユビも激美ですね!

こりゃなかなか買えないわけですねw

リンク勝手に貼らせていただきます♪
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 10:30:39 |
  3. まさ(^^) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ まさ(^^)さん

久しぶりにコレは!!ってサンゴを発見して
アップされるのをPCの前でずっと待ってましたw
仙台のセンセイも一緒だったらしいですw

こちらこそリンクよろしくお願いします~
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 12:02:33 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
いい枝振りのスギですね!
先端はパープルがのってるのでしょうか?
どのように化けるのか楽しみにしています^^
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 14:57:10 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

先端の色が違って見えるのは青の蛍光灯のせいでしょうか?
薄らと先がピンクっぽくみえます。

確かにこのスギは化けますよ!!?
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 15:23:17 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

おっ!
綺麗なスギですね~!
このスギの変化を見れるの楽しみにしてますね!
僕のブログ更新したんですが…
有田さんのところに更新情報が送られてませんね(^_^;)

  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 16:11:32 |
  3. sdx.com #aeXHjovo
  4. [ 編集 ]

こんばんは
有田海水さんの環境でどう変わるか楽しみですね
それにしても、ブルーのスギやパープルのユビの色が良すぎてヤバいですねw
うちはやっぱりパステルを目指したいので、一度コーラルカラーやめてリセットしてみます。
有田海水さんのところも変に濃くなり過ぎるようなら、添加量を見直してみてください
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 18:35:49 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はじめましてこんばんわ!

はじめまして!綺麗な水槽ですね!いろいろ参考になります。自分は福岡住みでコーラルラボよくいきます。いつかお会いするかもですね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 21:41:16 |
  3. shun #-
  4. [ 編集 ]

ども!

どのサンゴも色がやばすぎる~w
激激美ですね。

特にユビの色が!!すばらしい!

先日のラバーズのユビも有田海水さんがゲットしてたんですね。
日曜日のツアーで先に本物見ちゃいました。水色で綺麗でした!!

スギの地の色も良く出ていますね。うちは茶になっちゃいます。
地の色を出すために何かしていますか?
  1. URL |
  2. 2013/01/30(水) 00:44:50 |
  3. 俺海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~  sdx.comさん

他のブログは大丈夫なのに、、
どうもアメブロとは相性が悪いんですよね、
  1. URL |
  2. 2013/01/30(水) 09:18:07 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ mjnekoさん

他がたいした事ないんで、このユビが目立っちゃいますねw
リセットって最初からですか?
今のところあまり変化がわからないので少しずつ添加量を変えてってます。
  1. URL |
  2. 2013/01/30(水) 09:20:22 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: はじめましてこんばんわ!

はじめまして おはようございます~ shunさん

福岡に住んでるんですね!
近所に来たら是非スイハイに来て下さい!
2月13日に福岡の楽天地で(モツナベ)オフ会の予定なんですが
どうですか!?
今のところエーエイトさん、hiroさん、グオッチ、lunaさん、私の5人です!
連絡お待ちしてます!
  1. URL |
  2. 2013/01/30(水) 09:24:20 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ 俺海さん
>
> どのサンゴも色がやばすぎる~w
> 激激美ですね。
>
> 特にユビの色が!!すばらしい!

ありがとうございます!
このユビはエーエイトさんから譲って頂きましたw

> 先日のラバーズのユビも有田海水さんがゲットしてたんですね。
> 日曜日のツアーで先に本物見ちゃいました。水色で綺麗でした!!

1時間前から買うつもりで机の前で待ってましたw

> スギの地の色も良く出ていますね。うちは茶になっちゃいます。
> 地の色を出すために何かしていますか?

スギがチャイロになるって滅多な事じゃ、、、
栄養塩が出まくってませんか? 1度調べて見て下さい。
ZeoStartだけでもドーシングするとかなり楽になるんですが、、、
  1. URL |
  2. 2013/01/30(水) 09:27:10 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

博多っ子ですよ〜!(笑)近く行きましたら是非寄らせていただきます!オフ会お誘いとても嬉しいのですが、予定がはいってまして。。次があったら必ず行きます(笑)
  1. URL |
  2. 2013/01/31(木) 21:32:51 |
  3. shun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは Shunさん

この時期仕方ないですよ!
また機会があったら是非!!
  1. URL |
  2. 2013/01/31(木) 21:36:13 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/238-53aaaf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

