有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色上がり?それとも?

ちょっと場所を移動したのですがさっそくサンゴの色の変化がありました。
元々は全体が成長点の色だったのですが成長点だけ色が残って全体的に色が薄くなりました。
私の持ってたサンゴの中ではこの色の変化は初めてかも?
IMG_0193.jpg
本体はパープルというよりピンクです。
もしかしたら今まで気づいてないだけで普通はこんな変化なんでしょうか?
しかし大したサンゴじゃ無かったので元画像を撮ってませんでした、、
IMG_0194.jpg
どっちが好みか?と言われると今の方が良いですね!
  1. 2013/01/25(金) 12:03:32|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<AquaLovers | ホーム | 情熱>>

コメント

こんにちは~
結果オーライですw
色が下がってようが揚がってようが、好みの色になったならそれが色揚がりってことでw

ちなみに位置は上げたんですか?

  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 12:25:41 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~

確かに結果オーライでしたw
このサンゴは床に置いてたのですが濃い紫だったので
ワンポイントでライブロックの上に上げたとたん、、
これで私の水槽にはまた紫が無くなりましたw
  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 12:32:39 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田さん、こんにちは。

> 色が下がってようが揚がってようが、好みの色になったならそれが色揚がりってことでw
賛成です!

全体が成長点の色??
それはそれでいい色ですね!
色の変化もこの趣味の面白さですね。
  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 17:46:00 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

有田海水さん、こんにちは。とっちです。

パープルからこんな色に変化したのですね。
写真で拝見する限り、濃厚な青っぽい感じなのでしょうか。
グラデーションがキレイですね~。
後ろのスギの色も激美ですね!
  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 19:21:30 |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
綺麗ですね~!
やはり場所で全然違ってくるんですね。
あっ!
有田さん勝手にリンクさせて頂きましたw
  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 19:25:00 |
  3. sdx.com #aeXHjovo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ ぴろっく@さん

そうですね、、
確かに真紫よりは今の方が好みかも?
でもこれ以上薄くなると下の方に降格になりますw

最近では目が肥えて画像でもコイツは薄くなりそうって、、
ちょっとわかるようになったかも?w
  1. URL |
  2. 2013/01/26(土) 10:20:30 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ とっちさん

もともとは濃い紫だったんですが
色々あって活性炭の増量と上の段に上げた結果
成長点の紫だけが残って株はピンク?薄紫になりました。
これ以上薄くならないで欲しいところです、、

後ろの水色っぽいスギはブルーグリーンの名前で買いましたが
こんなに綺麗になるとは思ってもいませんでした。
これも当たり外れの世界ですね、、、
  1. URL |
  2. 2013/01/26(土) 10:25:02 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ sdx.comさん

最近ブログを書いてないようなので
私のリンクも下の方に行ってますよ!!
  1. URL |
  2. 2013/01/26(土) 10:25:54 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
光や水流や水質でミドリイシは色々な意味で化けるのでそれがまた楽しいですよね
でも自分好みの色をキープするのって難しいですよね。。。
有田さんの水槽のサンゴは全部きれいでGOOD!!です^^/
  1. URL |
  2. 2013/01/26(土) 12:54:26 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりです~ タツ太郎さん

お仕事忙しそうですね!
頑張ってください!

ほんとちょっとした事がキッカケでごろっと水景が変わってしまいますよね、
まーこれも楽しみにの1つですね!


  1. URL |
  2. 2013/01/26(土) 13:11:09 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

激しくご無沙汰しておりますw

さすが有田さん、綺麗に維持されてますね~!
やっぱ観察眼とマメな管理ですよねぇ・・・・
相変わらず凄い色してますねw

引っ越し決まってからウチはもうダメダメっス(汗
  1. URL |
  2. 2013/01/27(日) 02:10:25 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

良いんですよ!
きっと仕事が忙しいんでしょう!

引っ越し決まったんですね!
また移動が大変そうですが、がんばって続けて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2013/01/27(日) 10:29:38 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さん、こんにちは&お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

サンゴかなり綺麗になってますね。どれもブリードを大きくした感じですか?
  1. URL |
  2. 2013/01/27(日) 15:05:49 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはよう~ あっき~

8割ブリードだけど、まだ大きくはなってないよ、、、
2割が仙台セレクト!かな?
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 10:55:52 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/237-f3ea2c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

