有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上から撮ってみた!

上からサンゴを撮って販売してるショップを見かけるのですが
私も1度やってみたくてアクアファクトリーでこんな物を作ってもらいました。
IMG_0068.jpg
既製品を持ってるのですがサイズが小さすぎて
カメラで撮ってもはみ出してしまうので、、、 欲しい方います?w
IMG_0102.jpg
って実際やってみたのですが、これがなかなかむずかしい、、
ショップさんの苦労がわかったような気がします、、

私の水槽は高さが45cmしかないので、照明はそれより20cm上に設置してます。
それでも照明が邪魔になるので上に上げないと撮影できません、、
まーそう思って照明を簡単に上げる事ができるようにしてたのですが、、
それにしても面倒すぎる、、、
IMG_0094_20130111151735.jpg
それとまずVortechとWavyseaの波が邪魔、、照明の光も邪魔、、、
真上から撮らないと綺麗に撮れないので
奥行が90cmとあるので、もちろん奥にあるサンゴは撮れそうに無い事を発見w
まーとにかく色々問題がありすぎて、、
IMG_0082_20130111151722.jpg
けっきょく撮り易い様に手前に移動して撮りました、、
IMG_0070_20130111151723.jpg
面倒で、、、たったの2枚、、、
IMG_0081_20130111151723.jpg
はい! 検証終り!!
もう次はねーなw
  1. 2013/01/11(金) 15:30:29|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<月曜日は水替え | ホーム | X4で苦手だった青色>>

コメント

有田さんこんばんは。
いつの間にこんな秘密の道具を作ってたんですかw?

上から撮影も時は基本全ポンプを停止しますよw
メインのマグポンは止めないけど、やっぱり少し水が動いちゃいますよね。
問題は照明・・・
T5でもLEDでも映り込んじゃいます(汗
ショップ画像は上手ですよね!
さすがです。

でも綺麗に撮れてるじゃないですかw!
カメラのレンズ部分を覆うアクリルの筒を作ればいいと思いながらまだ実行してませんw


  1. URL |
  2. 2013/01/12(土) 18:13:38 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

有田さん、こんばんは。

でっかい箱メガネ作ったんですねw
ワタシも自作しようしようと思いつつ面倒臭いなぁって・・・

やっぱり上からの写真が一番きれいですもんね。
って、もう次は無いんですか?!w
  1. URL |
  2. 2013/01/12(土) 23:20:26 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

せっかくの特注グッズ、もう終了とはwww
しかしデカいですね、60×30くらいでしょうか。。

こっちの方がお手軽で効果的かと( ´艸`)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%EF%BD%A5%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-WP-S10-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E5%B0%82%E7%94%A8%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-DiCAPac/dp/B003WOR6JO/ref=sr_1_8?s=electronics&ie=UTF8&qid=1358002957&sr=1-8
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 00:09:54 |
  3. luna #YAj0RVgU
  4. [ 編集 ]

綺麗に撮れていますよ!
上から覗くとまたミドリイシも違って見えますよね^^
おいらも小さいのですが箱メガネでよく水槽覗きます
(悪いカニとか発見!!しやすいですよ)
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 20:05:03 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

返コメ遅れました、、  すいません、、
最近どっちにコメントが来てるのもうてんやわんやでw

アクアファクトリーで秘密の道具を作ってもらったのは良いのですが、、
チャームでたまたま底の浅い水槽を探してたんですが あるし、、、
まー値段は変わらないしアクアファクトリーさんにはお世話になってますしね!

綺麗かな、、
もうほんと大変でしたw
もうやりませんw
  1. URL |
  2. 2013/01/14(月) 11:39:06 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです~ ぴろっく@さん

この返コメはギリかな?w

確かに自作したら2千円程度かもですね、、
でも画像を撮るとしたらかなり大変なんでやめた方が良いかもw
ただ自分で見るだけならあった方が良いかも?

次は無いです!!
  1. URL |
  2. 2013/01/14(月) 11:40:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ lunaさん

特注グッズは自分の為だけに使いますw
おお! ピッタシです! 流石!!

これまじで良いかも?
Xがあるんで、それを開かずの間に、、、
使えそう!
  1. URL |
  2. 2013/01/14(月) 11:42:50 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

そうです!?
いちおう頑張りました!

確かにそういう使い方もありますね!
今度からは自分の為に、、、
  1. URL |
  2. 2013/01/14(月) 11:43:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/234-b7bcff9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

