有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水質測定しました。

ちょっと忙しくてサボてった水質をすべて測りました。
KH以外はほぼ理想と言っていいのではないでしょうか?
これでバランスを壊すって事は考えたくないな、、
リン酸         0
KH          3.5
カリウム     400mg/L
カルシウム    425mg/L
マグネシウム 1400mg/L
IMG_0558.jpg
KHはが低いのですがリアクターの方にちょっとしたトラブルがあって再度稼働し直しました。
ですので3.5になってますがもともと4.0と低かった事もありますが
急激に上げたり下げたりしない限り問題は無いと思います。
しかしこの315のリアクターは素敵です!
IMG_0559.jpg
ある程度のサンゴが入ってても理想の水質を維持できてるのは
まー楽もしてますし少なからずドーシングポンプのお蔭だと思ってます。
IMG_0556.jpg
でもある程度の微調整はいりますので定期的に水質検査をしないと
意味がないですね、、、 がんばりますw
  1. 2012/12/26(水) 13:09:10|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<たくさんの出会い | ホーム | お気に入り>>

コメント

有田さんこんばんは。
「おはようございます」の冷蔵庫?保温庫?には早く缶コーヒー入れてくださいw
どんだけ添加剤ストックする気ですかw
ドージングポンプが圧巻だし、315リアクターも激美だし、毎日眺めてるだけでも楽しいでしょうねw
KHは相変わらず低いっすね・・・
phコントローラーの設定数値どうしてます。
もしかして前みたいにメディアがあまり溶けてないのかも・・・

  1. URL |
  2. 2012/12/26(水) 16:54:20 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

ドージングポンプのハイテク感がスゴイです!
マニアックでいい眺めですねぇ~。

おはようございます。
爆笑しました。(笑)

  1. URL |
  2. 2012/12/26(水) 18:44:52 |
  3. どにゃ #OXXXec9k
  4. [ 編集 ]

こんばんは
すこしまえのうちみたいなドーシングポンプの数ですね。しかもこれって正規品では…
KHがそこまで低いとさすがにはらはらしますw
  1. URL |
  2. 2012/12/26(水) 22:17:10 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

有田さんこんばんは。

おはようございますw
あれっ?ドリンク切れてますよww

ドージングポンプが9系統ですか!
すっげぇ~!!さすがタイトル通りのオートマティックですね。
  1. URL |
  2. 2012/12/26(水) 23:19:02 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

以前は缶コーヒー買いだめしてたのでASAHIにもらったのですが
今会社に来る前に2本ずつ買ってて、、

間違って買ちゃって添加剤余ってるんですよねw
とくにK,, 1Lが3本も、、 どなたか1L 1万円でどうです?(送料込)

KHはちょっと心配ですが一気に上げる方が怖いんで
ゆっくり上げて逝きます。
PHは6.5に設定してますが
Caの数値はけっこう良いので溶けてないって事は無いと思いたい、、
  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 11:08:17 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ どにゃさん

おはようございます!は
どうしても欲しくて職権乱用しちゃいましたw
  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 11:11:37 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ mjnekoさん

nekoさんドーシングの数減らしたんですか?
確かにドーシングポンプは正規品ですがちょうどセールの時に
買ったんでそんなに高くなかったんですよ!!

KH上げがんばりますw
  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 11:13:15 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

ここ最近の節電のせいで1本だけ温めるのも心苦しくて、、
ブログのタイトル通りなるよう少しずつですががんばってますw
  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 11:14:37 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ドージングポンプ9連は壮観ですね。
これがもっとコンパクトになればいいですね。
それにしても、冷蔵庫がかっこいいな~~。(ネタ的冷蔵庫でないほうねw)
  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 13:16:54 |
  3. neo #Ohl5bwZ2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ neoさん


確かに場所をとりすぎますよね、
まー邪魔っちゃほんと邪魔ですw

この冷蔵庫はほんとにお勧めですよ!
AQUALOVERSのジャイアンさんに教えて頂きました!!
  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 13:27:42 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2014/03/17(月) 11:22:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/230-d4128c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

