有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り

明日にはレンタルしたカメラを返すので今のうちにお気に入りを撮っておきました。
Canon EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM M撮影
IMG_0090.jpg

このユビは上位に入るくらい好みなんですが、
同じサンゴはまだアソコで売れ残ってるみたいです、、
成長点がパーポーでほんとお勧めなんですが、、
IMG_0094.jpg
これもアソコです。
ハイマツ??っぽくないんですが、、 ビカビカになってきました。
実物はもっとビカビカしてます。
あまりにも色上がりしたので実はもう1つ追加で買いましたw
これはまじで買いですよ!
IMG_0081.jpg
最後にROSSOエーエイトさんがセレクトしてくれたサンゴです。
名前は不明w やっぱりクシハダ?
これを枝打ちするのは厳しいかも、、
IMG_0086.jpg
いちおう維持はできてますが
やっぱりバディングサンゴを買って色上げする方が私は楽しいです、、
  1. 2012/12/22(土) 14:14:44|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<水質測定しました。 | ホーム | 検証やり直しました、>>

コメント

有田さんこんにちは。
いずれも激美でお見事です!
ロッソのクシハダ?もブルーが見事に維持出来てますね。
ピンクのやつはハイマツではなく、クシハダという噂も・・・
未だにハイマツとクシハダに区別がつかんです
あそこに残ってるユビ、いつも買おうと思ってますが、ブリード一個だけじゃ買う気がしなくて躊躇ってます。
誰かが買い占めるからね・・・w


  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 14:27:22 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

このピンクはクシハダかもですか、、
アソコの定員さんも名前はわからないと言ってました。

でもRossoの青をクシハダと書いてしまってw
同じ種類には見えないしな、、

確かに1個だと送料が、、 次に期待しましょう!
もちろん次もたくさん買いますよw
  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 14:39:46 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

はじめまして

有田さん、初めましてこんにちは。
エーエイトさんセレクトならば、たぶん一度は目にしているはずなんですが、
こんなにきれいな群体あったけな?
これを維持しているのは、良い環境と腕だと思いますよ。
これからも勉強させてくださいね。

  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 16:56:11 |
  3. neo #Ohl5bwZ2
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

はじめまして こんばんは~ neoさん

エーエイトさんの場合到着する前からROSSOで構えてるんで、、
もしかしたら見ないまま、、

ありがとうございます~
維持だけでも大変なサンゴもありますしね~
でもイチゴは色がどんどん薄くなってます、、、
ほんと泣けます、、、

こちらこそ今後ともよろしくおねがいします!
  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 19:54:21 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ハイマツとフィジーのクシハダじゃないですか。おそらくね。
  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 22:02:24 |
  3. Tank #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

有田さん再びこんばんはー
あそこのアレ、逝っちゃいましたw
一個じゃアレなんでついでに無理やり選んで3個ほど・・・
到着楽しみです!
しかしもう選ぶのないので選択が厳しかったよ( ̄▽ ̄)
次回はお手柔らかに買ってくださいねw
いいのは少し残してね(^o^)

neoさんこんばんはー
あのブルーのクシハダ?は入荷時にセレクト、キープしてたので画像にもアップされてなかったですw
地元の利ですみません・・・

  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 22:18:50 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ Tankさん

しかしNEOWAVEで買ったオージーのハイマツと
見た目が違い過ぎて、、
しかしやはりそうでしたか!
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 09:55:45 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ エーエイトさん

残ってると言ってもけっこうまだ良いのありましたよ!
ピンクのハイマツっぽいのもビカビカになると思います。
グリーンのも良かったな、、

いえいえ次もガッツリ逝きますよw



  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 09:57:29 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

はじめまして。
たまたまブログ検索からたどり着いたのですが、立ち上げ当初から記事を拝見しまして
酷く感動しています。。。

当方、高校二年で試行錯誤しながら
120ofを維持しています


ちなみにですが、120*45*45の水槽だとどのvortech が丁度良いのでしょうか。
ユーザーのご意見お聞かせください。

サンプからの排水はシースワールでフローパイプの反対側から排水しています。
ライブロックは多めで
高さ30センチ程度の雛壇状になっています。
生体としては浅場spsのスギ系、ハイマツ、ショウガ、lpsのナガレハナです。
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 22:39:15 |
  3. ryo #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

はじめまして こんばんは ryoさん

私もまだまだ初心者ですが
褒めて頂けるとうれしいいですね!

ところでVortechでお悩みみたいですがMP40で十分だと思います。
シースワールとMP40の波を当てるように使って下さい。
私もMP40を使ってますがもの凄い事になるんで未だにMAXで使った事はありません。
120cmのOFだとMP10だとちょっと心細い気がします。

高校生にしてはなかなかお金をかけたスペックですね!
もしブログ等ありましたら教えて下さいね!

また何かありましたら私で良かったらいつでも相談にのりますよ!
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 23:27:15 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

御返事ありがとうございます。

Vortech mp10か40で悩んでまして
いろいろ考えた結果40にしました(*^^*)
ご意見ありがとうございます。

ブログの方は、、、ですね
開設した当初はやる気満々なのですが
次第に滞り、勉強しなければーとなり
ついにはidとパスワードを忘れてしまい
今はございません!w


質問ばかりですいません。
T5をご使用になられていて、とても魅力的なのですが高いですよね。
アメリカから直輸入した場合どの位かかるのでしょうか
  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 21:07:54 |
  3. ryo #k8EngJb2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ ryoさん

日本で売ってるT5は確かにべらぼうに高いですよね、、
まーでもそのぶん安全だとは思いますが

T5でももしドイツ製のT5を買うならドイツから個人輸入した方が安いと思います。
私のリンクにもありますがドイツならSewatec
アメリカからならPremiumAquaticsがお勧めです。
ただsewatecは多少時間がかかります。

私はまだ故障は1度もありませんが
120cmのATIのSunpower限定になりますが
少しですがある程度交換部品を予備でもってますので
故障の時はなんとかなります。
  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 22:15:58 |
  3. 有田海水 #2PJEbd86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/229-f7d2423e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

