有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです~w

お久しぶりです~
1年で1番忙しい時期ですのでがんばって仕事をしてました!
来年の6日までは忙しいのでラストスパートでがんばっていきます!
6日過ぎると、、、ほんとに暇で毎日何をしようか?となるのですが、、、

さてサンゴの方はトラブルもなく順調です。
気に入ったバディングは土台から外してライブロックに接着しだしてます。
IMG_0453.jpg
最近あまり更新して無かったのですが仕事の他ににも理由があります。
実はカメラで本来の色を出せなくて、どうしても納得できる画像が撮れません、、、
クラウンさんで買ったこのサンゴも、もっと綺麗なんですが、、
IMG_0460.jpg
それで新しくカメラを買おうとまた1つレンタルしてみることにしました。
WB補正機能付きを借りてみることにします。
届いたら改めて報告しますね~
  1. 2012/12/17(月) 14:11:33|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ザクとは違うのだよザクとは | ホーム | このサンゴは何て種類ですか?>>

コメント

有田さんこんにちは~
忙しいことはいいですよ!
稼げる時にしっかり稼がないと!
うちは秋から絶不調ですw
景気だけじゃないけどどうしたものか・・・

しかし奥のスギ達、スゲー色してますね!
よくもここまでの色を集めましたね~
これは正に努力ですw

今週はあそこにオージーが入るかも・・・
水曜にフィジーは確定です!いいのがあれば無理矢理送りますw

  1. URL |
  2. 2012/12/17(月) 16:10:07 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ エーエイトさん

我社も選挙のお陰でかなりお客さんが減ったのは確かです、、
できれば正月空けて選挙をして欲しかったですね、、

奥のスギはキイロ以外はすべてAquaLoversさんのスギです。
ですので集めるのは大変じゃ無かったですw

フィージーhじゃ楽しみですね!
でも今1番欲しいのはアソコで見たグリーンのスギノキですw
  1. URL |
  2. 2012/12/17(月) 18:05:44 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは
どれも綺麗ですが、スギ系がやばい色していますね。あの色のサンゴってLOVERSさんにいたかな…
最近は青いスギ集めをやろうかと思っています
うちの水槽で青に変化するウスエダミドリイシはまだ見つかりませんし
  1. URL |
  2. 2012/12/18(火) 20:47:27 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

濃蒼杉すげー!
こんな色の見たら絶対衝動買いしてしまいますw
いいの見つけましたね、浦山氏~
  1. URL |
  2. 2012/12/18(火) 21:02:59 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ^ω^)
後ろに写ってるミドリイシ・・・・どれも凄い色ですね(汗
これって有田さん水槽に入れてからの色ですか?

しかしお忙しいご様子ですね~
しっかり稼いで激美イシをわんさか買って下さいw
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 23:23:00 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ mjnekoさん

奥のパステルグリーンはインドネシア産でブルーグリーンって名前で売ってました。
これはもともとは薄い白みたいな色だったのですが
どんどん色が良くなってますね!
でもこの程度ならすぐに、、

濃い目の青コレはなかなか手に入らなかった濃い目の青のスギでとっても気に入ってます。
ラヴァーズさんでちょっと前にインドネシア産で濃い目の青って書いてたので速攻買いました!
ラヴァーズさんで買う時はあまり色を見ないでジャイアンさんの説明の方に目を向けてます。
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 23:30:43 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ ぴろっく@さん

真ん中のパステルグリーンはゼオにすればすぐになりますよ!!
右の濃い青のキープができるかが鍵です!!
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 23:32:21 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ うにどんさん

キイロのスギはどっちかというとパステルからキイロに、、
真ん中奥のパステルグリーンはかなり色が上がってきましたが
これはゼオでやってればすぐにできますよ!
右にある濃い青をキープできるかが問題です!!

最近好みのサンゴが入荷しないな、、
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 23:34:25 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/226-98f31128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

