有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンク

AquaLoversで買ったピンクのブリードサンゴが良い感じに色が上がってきました。
私の水槽ではピンクのさんごは比較的に色上がりしやすいのですが
キモガニがいたずらをしたハイマツだけはちょっと調子が悪いです。
安くて丈夫なエダコモンの美ピンクです。
実物はもっと綺麗です。
IMG_0303.jpg
形が桃みたいで気に入ったので色そっちのけで買ったショウガですが
こんなに赤くなってきてます。
好みだとは思いますが私はもうちょっと薄いピンクの方が好みかな?
理想はピンクで先が黄色、、どっかで見た事ある気がするけど、、
探すとなかなか無いんですよね、、
しかし緑は黄色になるのにピンクは赤って、、
これもLoversです。
IMG_0306.jpg
そろそろどのバディングを接着するか考えないとな、、
置く場所がな、、 いっそこのままもあり?w
IMG_0300.jpg
AquaLoversが昨日からサンゴが20%オフらしいので是非見て下さいね~
  1. 2012/12/03(月) 14:59:33|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<このサンゴは何て種類ですか? | ホーム | 失礼しました。>>

コメント

有田さんこんにちは~

え~っと・・・

この販売水槽のサンゴはどうやって買えばいいのですか?
通販サイトは無いのですか?
この水槽も昨日から20%オフのセールですか!?

イチゴはおいらが買いますから押さえてください( ̄▽ ̄)





  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 15:24:48 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです~ エーエイトさん

このピンクのエダコモンは超速攻買いましたw
他にも欲しいのがあったのですがとりあえずこれだけ1度買って
後で他のをゆっくり選びましたw
その位ビンゴで、、

そのうち右のエダをポキッと、、、
イチゴは赤くなりゃ良いのにピンクになってる気配が(泣
やっぱむずかしいな、、
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 15:29:46 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

なんだかいつの間にやら、どっさり入ってますねw
こんな感じのエダコモンなら飛びついちゃいますね。
えっ!?この水槽内も20%オフなんですか??ww
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 18:25:08 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ ぴろっく@さん

そんなに高いサンゴは買ってませんよw
バディングサンゴばっか買ってますw

このエダコモンは他の人に飛びつかれる前に買いましたw
はやくみなさんに送れるように大きくしますw
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 22:23:24 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ピンクのエダコモンいいですね!
やっぱ通販使わないとこんな美種に会えませんよねぇ。

有田さんの理想のレイアウトってどんな感じですか?
このままだとホントに販売水槽ですよ(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 22:39:33 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
これは… 立ち上げたばかりのはずなのに増えすぎでしょw 
エダコモンは成長がとても速いのでうちの水槽には置けず、俺海さんにプレゼントすることにしました。
有田海水さんの水槽なら巨大化しても大丈夫そうですね

キモガニは調子が悪いサンゴをよく調べるといたりしますね。
ポリプをむしり食べてそこから白化したりとか…ちょっと勘弁して欲しいです。
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 23:08:31 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
先程はどうもでしたヽ(´▽`)/

しっかし、奥行900を感じさせない透明度、半端ないですね(≧∇≦)

これからのレイアウトの行方が楽しみですね(ノ∀`)

  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 23:37:55 |
  3. luna #jNEUfNnE
  4. [ 編集 ]

有田海水さん、こんばんは。とっちです。
このピンクの桃!すっごくキレイですね。
ピンクはあこがれます。うちも入れたいなぁ~。
私も皆様のお勧めでLoversのセールに乗り、注文してきてしまいました。
有田海水さんの「赤、青、黄色」のアドバイスを拝見する前に別の色を注文してしまいました。
上級者向けだったかもです><
  1. URL |
  2. 2012/12/04(火) 01:26:46 |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

ども!

これは綺麗ですね。エダコモンって一度も入れたこと無いんですよ。

相変わらずラバーズは良い個体がありますね。

次回のツアーまで20%OFFみたいだから楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2012/12/04(火) 08:15:19 |
  3. 俺海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

こもともと素質はあったと思いますが
予想通り綺麗になってくれました!
私はほぼ通販ですが外れ7当たり2ってとこですよ、、
残りの1は白い汁が出てますw

理想のレイアウトはコレです!
http://www.youtube.com/watch?v=eeZswM5lULM
  1. URL |
  2. 2012/12/04(火) 10:24:01 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ mjnekoさん

確かにすごいペースで買ちゃったなw
なんせ仙台の方からもお勧めサンゴが届くんでw
確かに成長が速いし丈夫ですよね、、
あまり大きくならないで欲しいのですが、、

キモガニはほんと見つけ次第取り出さないと痛い目にあいますね、、
最近水槽を見てる時はキモガニチェックですw
  1. URL |
  2. 2012/12/04(火) 10:26:11 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです~ lunaさん

レイアウトか、、
もうこのままじゃダメかな、、、w
  1. URL |
  2. 2012/12/04(火) 10:28:02 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ とっちさん

このピンクはけっこう映えますよ!
ピンクのトゲがあるじゃないですか!!

実は私も緑のサンゴを探してたのですがちょうどあったんで
注文したのは良いのですが1つ行き違いで、、、
もしかしたら、、、w
グリーンで先青じゃないです!?w
  1. URL |
  2. 2012/12/04(火) 10:29:58 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ 俺海さん

エダコモンは丈夫で綺麗でお勧めですよ!!
綺麗なエダコモンを見つけたら是非!
オレンジポリプのエダコモンを探してるんですが
なかなか見つかりません、、 見つけたら是非ご一報をw

ラバーズ1度行って見てみたいな、、
  1. URL |
  2. 2012/12/04(火) 10:31:38 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/223-014ebad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

