有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失礼しました。

前々回の記事で新しいリフレクターがどうしても納得がいかず
仙台のセンセイに頼んでカナダのショップにメールを出したのですが
ショップからの返信のメールに
I’m glad you received your order.
I understand what you are saying.
The reflectors appear to be essentially the same with the exception of the lip on one side.
That lip is designed to overlap the edge of the reflector next to it.
As for the color, the yellow color is just a film that is on the reflectors
while they are stored or traveling; it just peels off.
I have checked our system and found that the reflector you are referring to maybe the old style
but they are no longer available. Unfortunately, I don’t have any even in my old stock.

I’m sorry I couldn’t help with this.
Please let me know if you need any additional information; I would be happy to help.

Happy Holidays & Warmest Regards,

保護シールらしい文字が、、、、
何度も確認して引掻いてまでみたのですが全くそれらしい事はできなかったんですが
無理っぽいでしょ?
IMG_0273.jpg
近眼用の眼鏡を外して見てみると、、、、
IMG_0267.jpg
失礼しました、、、 ほんと恥ずかしい
ただたんに私が老眼ってだけでしたw

この件はこっそり頭の中の記憶から消してしまおうと思ったのですが
仙台のセンセイから””それは駄目でしょ””とw

これが最新型らしいので3つ注文してたので全て変えてみました。
左が新品です。 見た目は同じです。
IMG_0268.jpg
それならそれでそんなに高い物じゃないので16本買っとけば良かったな、、
もし誰か欲しいって人がいたら声をかけて下さいね!!
IMG_0277.jpg
前方のT5の奥から3本が新しいリフレクターです。
ちょっと明るい気がしません???

Special Thanks  Youichi_Katoさん、エーエイトさん 
  1. 2012/12/01(土) 09:31:44|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ピンク | ホーム | 奇跡>>

コメント

有田さんおはようございます。
しかし昨日は笑えましたねw
画像で見た我々がぁれだけ保護シールじゃない!?
って言ってたのにw
ま、保護シールのピッタリ感は凄いのでわからんでもないですが、簡単に剥離したら保護シールの意味が無くなるしねw
お互いに己の老眼には参りますね( ̄▽ ̄)

何はともあれ良かった良かったw



  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 09:51:01 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

本気で注文し直そうと思ってたのにw
でもほんとに助かりました!

恐るべし老眼、、、
それとドイツの技術の高さにも驚きましたw
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 10:33:24 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さん、こんばんは。とっちです。
保護シールというオチだったのですね。
でもこれで安心してこのショップにオーダーできますね。
SunPowerユーザーとしては大変ありがたい情報です。
良TIPS、ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 00:43:52 |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

・・・(^_^;)
笑ってしまいました(^◇^;)

ぴったり張り付いてるし、判りづらいですもんね(ノ∀`)
端にセロテープ貼って、一緒にはがせばはがしやすいですよ(^-^)
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 13:49:15 |
  3. luna #YAj0RVgU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ とっちさん

いやーほんとお恥ずかしい、、、
確かにこれで安心して大量購入できます!
これからもお互い人柱としてがんばりましょうw
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 15:13:52 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ lunaさん

ですよねw
私も笑いましたw
まじでメイドインドイツの技術の高さを見せられた感じですw
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 15:15:08 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/222-3f10ca8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

