有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

315 Three Quater Ca リアクター

ほんとは今日のブログはお休みするはずでしたが、、
こっそりTwitterにつぶやいたつもりが反応が大きかったので返事しなかった分ブログに書きました。

ありがとうございました! リアクターは売れました!!
なぜ買い替えたかは前回書いたブログだいたいの内容はわかって頂いてると思いますが
まだ売れてません、、、かなり安くしてますのでw この機会に是非、、、
IMG_0082.jpg
今回買った315 ThreeQuater Limited Editionですが800L対応でカミハタのマグネットポンプを使ってます。
B-BOXさんで同じ仕様の物が売ってます。
ほんとはWavelineのDC-3000仕様にするはずだったんですが(泣
安全代一で考えてこのポンプにしました。
でも315のリアクターは青ってイメージがあるので、このポンプはイメージにピッタリですよね!!
みなさんが気になるワット数ですが50Hzで35W/60Hzで50Wになってます。
これを見ると関東方面の方が15Wも得するんですね、、、
IMG_0093.jpg
で本体ですがとりあえずデカイです。
私が手入れが楽になるように可能なかぎり大きくして欲しいと言ったので
希望通りといったところでしょうか?
IMG_0095.jpg
メディアですがメインチャンバーにARMの大粒
セカンドチャンバーにGroTechのマグネシウムプロその上にARMの小粒を入れました。
セカンドチャンバーってメインよりちょっと細いんです。
カッコイイ、、、、

さっそくアクアトロニカの方の設定もしました。
ボチボチKH8あたりになるように調整しようと思ってます。
IMG_0104.jpg
たくさん無駄遣い?したのでちょっと大人しくしないとな、、
  1. 2012/11/20(火) 12:58:28|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<バディングサンゴ | ホーム | 感謝>>

コメント

有田さんこんにちは。
まぁなんと豪勢で優雅なショットでしょうw
315リアクターが2本もw

もうお店開けますね(*゚▽゚*)
このマグポン、珍しいですよね?
見たことないっす。

  1. URL |
  2. 2012/11/20(火) 13:13:43 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです~ エーエイトさん

インサンプ仕様にするはずが、、
気になりだしたら夜眠れなくなるたちなんでw

まーでもそのうち売れるでしょw
実は私も知らなかったのですがカミハタのマグポンですし、
安心じゃないでしょうか、、?
  1. URL |
  2. 2012/11/20(火) 13:15:52 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

トーケミのポンプですね!
アクアでは知名度低いですが、立派な産業機器メーカーですよ。
カミハタで売ってるだけですねw

有田さんが大人しくしているとは思えないww

  1. URL |
  2. 2012/11/20(火) 19:07:48 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

有田海水さんへ

これまらデザインがエロいですねー。うらやましぃー。
もはやお店ですね。
いつかスイハイに行ってみたいです!

うちはSNMの適当なリアクターなので、
そろそろ買い換えたいところです。
  1. URL |
  2. 2012/11/20(火) 19:25:49 |
  3. Youichi kato #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
さくっと買い直すなんて実に贅沢ですねw 
ちょっとうるさいのが気になるとおもいますが、カルシウムリアクターのポンプは
やはりマグネットポンプの方が丈夫で長持ちしますねー
  1. URL |
  2. 2012/11/20(火) 22:55:55 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ご無沙汰しております(汗
あ、お誕生日おめでとうございます!激しく遅いですが。。

しかし早いですね~もう次のリアクターがw
プロカル的な感じですかね?こっちの方が断然かっこいいですけど!!
  1. URL |
  2. 2012/11/20(火) 23:11:02 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

デカっ(^◇^;)

こんだけ大容量だと、KH上がり過ぎないように気を遣いそうです(^_^;)

でも、ウットリしちゃう出来ですね(*^_^*)
透明な上蓋ってカッコいい(≧∇≦*)
  1. URL |
  2. 2012/11/20(火) 23:14:17 |
  3. luna #YAj0RVgU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ ぴろっく@さん

そうだったんですねw
カミハタは知ってるのですが、このポンプの事は、、、
とりあえず朝会社に来たら水漏れはしてませんでした。
流石です!

いえいえちょっと我慢ですw
  1. URL |
  2. 2012/11/21(水) 10:12:28 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: 有田海水さんへ

こんにちは~ Youichi katoさん

やっぱり今の時代 
機能もそうですがデザインもですよね、、
近くに来ることがあったら福岡辺りならお迎えに行きますので
是非スイハイに来て下さいね!
  1. URL |
  2. 2012/11/21(水) 10:14:00 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは!! mjnekoさん

このマグネットポンプは使った事が無かったのですが
けっこう有名らしいのでちょっと安心しました。
ATIのファンが物凄い音ななのでマグポンの音はまったく
聞こえないかもw
  1. URL |
  2. 2012/11/21(水) 10:23:39 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

元気ですか~!! うにどんさん

ありがとうございます~~

こっちの方がやっぱりカッコイイですよね!!
買い直して良かったです!
  1. URL |
  2. 2012/11/21(水) 10:24:45 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ lunaさん

まじでデカイっすw
今度暇な時にでも見に来て下さいね~
確かにKHチェックしないとw
今からやりますw
  1. URL |
  2. 2012/11/21(水) 10:26:06 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さん、こんにちは。
315のカルシウムリアクター、国産だけに気品があって美しい作りですね。耐久性もしっかりしているんでしょうね。
うちの無骨なGEOとは対照的です。
もう2,3日早く売出しが拝見できれば私も手を挙げておりました(笑)
でもおそらく私には予算オーバーで無理だったかも、です(笑)

あとアクアトロニカの設定画面も気品がありますね〜。
無骨なApexの画面に見慣れているので…(笑)
  1. URL |
  2. 2012/11/21(水) 13:11:39 |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ とっちさん

いえいえGEO見た感じしっかりした造りみたいですし
カッコイイですよ!

ただ単に私は流行もの好きなだけで、、、
もうちょっと早く出せばよかったですねw

アクアトロニカは見た目的にもお気に入りですが
APEXは細かい設定も色々できるみたいですね、、
なるべく見ないように心がけてますw
  1. URL |
  2. 2012/11/21(水) 16:18:37 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/217-eac80ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

