有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バディングサンゴ

最近小振りのバディングサンゴを好んで買ってますが
最近のバディングはほんと外れが無いような気がします。
丈夫ですしね!

10月29日に3個でいくらで買ったサンゴです。
まー素質はじゅうぶんありますよね?
IMG_9678.jpg
11月18日現在
この子はあまり変わってないかな?
このサンゴはまじでヤバイです。 日に日に綺麗になってます。
IMG_0034.jpg
それと前回のサンゴの元画像を発見しましたので
IMG_9583.jpg
2~3週間すると私の水槽ではこんな感じになります。
画像よりかなり褐虫藻も抜けて見方によっては綺麗になってます。
IMG_9982.jpg
こんなサンゴで水槽をイッパイにしたいなw
  1. 2012/11/22(木) 10:40:08|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<奥行 | ホーム | 315 Three Quater Ca リアクター>>

コメント

有田さんこんにちは。
最初のヤツ、うちにもあります!

が・・・

水槽の底の方に置いておいたら褐色化してます(泣
やはり光は強めがいいですかね?
白っぽいやつだったので、敢えて光を弱くしてたんですが・・・(汗

しかし立ち上げ間もないのにすこぶる順調ですね\(^o^)/

この調子だと例のアレも簡単に逝けちゃうんじゃないすかw?
もったいぶらないでうp宜しくね(*゚▽゚*)



  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 11:31:38 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

これ成長点の青がどんどん濃くなってきてまじでメチャ綺麗に変身してるんですが、、
私の水槽では上の段に置いてますが照明から約40cmです。

ちょっと順調すぎて怖いですね、、

アレは私にとっては超鬼門なんでw
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 12:00:50 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

バディングもレベル高いですよね。
しかも3個でいくらって値段もお安い。

こうなると、海外のように丈夫で綺麗なバディングを成長させた方が見応えのある水槽になりそうですよね。

うちにもいくつか入れたいです。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 12:25:46 |
  3. 俺海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ 俺海さん

まだ全然紹介しきれてませんんが
良い感じに色上がりしてますよ!
安いので初期投資にはほんと安心ですw

是非何個か入れてみて下さい~~
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 12:31:42 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

これがZEOの力ですね・・・。
やっぱパステルはキレイです。

うらやましい・・・。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 14:52:22 |
  3. どにゃ #OXXXec9k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ どにゃさん

パステルにしたいなら間違いなくZEOだと思います。
でもやってる本人はパステルになりすぎるのを恐れてますw
やります!?
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 15:13:36 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ZEOらしい良い色になってきてますね。この繊細な感じが良いですね。
同じ感じのサンゴがいますが、色が濃くなる一方で…
この手のカラーのサンゴは苦手っぽいです。添加剤のせいでしょうかねー
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 22:15:23 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

有田海水さんへ

どちらの個体も綺麗に色揚げされてますねー。
立ち上げ間もないのに、この変化・・・。さすがです(^ー^
一つ目の個体は、エーエイトさんと同じく、私の水槽にもひとつ入ってますよw

そうそう。23日、つまり今日ですね。クラウンにインドネシアのバディングが入荷しますよ。
直ルートですし、写真を見て、フィジーっぽくない、濃いカラーの個体だけを、
発注したと言っていたので狙い目かも?
私は昨晩。いまさっきお邪魔したので、明日は行きませんが・・・。
WEBのアップは遅れるので、電話でキレイどころ送ってくれと言えば、良いの届くかとw
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 01:39:43 |
  3. Youichi Kato #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにキレイですね~。ホレボレしちゃいます。
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 07:05:14 |
  3. トモコ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~ トモコさん

ありがとうございます!
もっと成長点が青くて綺麗なのですが
画像がちょっと飛んでてイマイチなんですよね、、
もっとカメラの勉強もしなくては、、
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 09:46:37 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ mjnekoさん

確かにZEOらしくなってるのですが、もう少し濃いめ希望なんですが、、
mjnekoさんのところに修行に行くかな、、
何が違うんでしょ?

PSさっそくアレは買いましたw
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 11:54:04 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: 有田海水さんへ

こんにちは~ Youichi Katoさん

ありがとうございます!!
だいぶ満足できる形になりつつあります!
1つ目の画像のサンゴはめっちゃい美なんですが、、
画像でなかなか表せませんね、、
まずカメラの腕を上げないと、、、

お任せは今まであまりイイ経験が無いんですよね、
さっきクラウンのHPを見ましたが画像はUPしないんでしょうね、、
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 11:56:21 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さんへ

おはようございます!
確かにお任せはリスキーですよねw

クラウンですが、インドネシアのバナーが貼られていたので、
そうそうにアップされるかもしれませんねー。

それでは^^
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 12:56:07 |
  3. Youichi Kato #-
  4. [ 編集 ]

Re: 有田海水さんへ

こんにちは~ Youichi Katoさん

お”! それは楽しみです!
チェックしておきます~

ありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 13:03:03 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/214-c444b904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【バディングサンゴ】

最近小振りのバディングサンゴを好んで買ってますが最近のバディングはほんと外れが無いような気がします
  1. 2012/11/26(月) 01:59:07 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

