有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綺麗になってます!

先日紹介すると言ってたAQUATIMES AIRのオージーですが色落ちすること無く綺麗になってる気がします。
素質はありましたが先っぽのピンクが濃くなってきてます。
もっと綺麗なんですが1番奥にあってちょっと青の球がキツイかな、、
画像を綺麗に撮るために青の球を変えるか?ちょっと考えてます。
IMG_9972.jpg
これは3個でいくらのブリードサンゴですが
濃いパープルだったのですが褐虫藻が抜けてどんどん色が薄くなってます。
そろそろこの辺で止まってほしいのですが、、、
元画像がなくてすいません、、
IMG_9982.jpg
どうせ色が薄くなるんでサンゴを買う時は濃いめのサンゴを買うようにしてます。
しかし未だに1個も白化もせずチャイロイシにもならず色も良い感じになってます。
もうちょっと濃いめが希望なんだけどな、、、
  1. 2012/11/15(木) 14:42:31|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<貯水槽 | ホーム | バックヤード>>

コメント

有田さんこんにちは、先程はどうも(^O^)

相変わらずこっそりいいのを買ってますねw
ATAのオージー、いいですね!でも高そう・・・

ZEOはどんどん色が抜けますね(汗
Spur2を使わなくてもZeoliteで抜けちゃいます。
ちょっとZeoliteの量を減らし、間欠運転しないと・・・

画像のバディング、色が抜けてもキレイですね!
ロリペスみたいな感じです。
Xtra Special使ってます?
あれどうなんだろう・・・
  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 16:29:16 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いやぁ~綺麗ですね~!!
こんなの見せられると色揚げしたくなりますよ!
今は現状維持を続けることにしてますが、、、
ウチの環境でも色揚げ出来たら、BPも見直されるでしょうか?ww

  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 18:27:48 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

すごく・・・キレイです・・・。

こういうの見ちゃうとZEOやりたくなるです。(笑)

  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 18:42:17 |
  3. どにゃ #OXXXec9k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ エーエイトさん

ステキな情報ありがとうございました!
この先ピンクのオージーはそんなに高くなかったですよ!
でも撮影はほんとむずかしいですね、、

確かにSpur2はまじ必要ないですね、、
持ってはいますが、、
そろそろ私も間欠運転しますかね、、?

XtraとSpeacialとMacroelementsは本日から添加しだしました!
もちろんドージングポンプでオートマチックです!
  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 19:49:05 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ ぴろっく@さん

バイオペレットでもいけると思いますよ!
私の尊敬するKrzysztof Tryc Reef TankもBPっですよ!””
ただ照明はT5ですが、、
  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 19:50:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ どにゃさん

ZEOけっこう楽しいですよ!
Startさえ自動で添加するようにすればほんと楽です!
  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 19:52:29 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

オージーサンゴ、繊細な感じで色も綺麗ですね@@!
ブリードも完全にパステル化していますね!!
これがZEOの効果か、、、凄い
ベルリンでやってきたおいらにとっては目から鱗ですよ。
今後の展開が楽しみです^^/
  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 21:19:00 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

実物もさることながら、画像も超綺麗ですね!
ま、当たり前か(; ̄ェ ̄)

撮影もお上手ですね!ですね(*^_^*)

青も気にするレベルではなく、むしろ個人的には好きな色合いですので、
このままで良いと思いますよ~ヽ(´▽`)/

  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 22:34:14 |
  3. luna #YAj0RVgU
  4. [ 編集 ]

濾過槽作る時はアクアファクトリーさんですね!
しかし綺麗ですね…
僕…地元が九州なので機会があればスイハイさせて下さいw
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 00:14:39 |
  3. SDX.com #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは
さすがオージー!美しい(*´д`*)
有田さん水槽も順調そうで何よりですね!

しかし、いくらでも買える&いくらでも入る環境が超裏山ですw
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 01:01:18 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。良い感じにパステル化して行ってますね。
うちはパステル化とはほど遠いですw 魚に餌をあげすぎなのか…
ゼオライト増やすか…

  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 07:32:35 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ タツ太郎さん

ZEOでやるとほぼパステル化しますね、、
でも試しに物凄い濃いサンゴを買ったのですが
それはなかなか褐虫藻が落ちませんが、そのうちには、、、
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 10:22:05 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ lunaさん

スキマー大変みたいですね?
はやく良くなると良いのですが、、

画像は日々勉強してますが難しいですね、、
見たまんまを取るには腕なのかカメラなのか、、
今度友達のプロのカメラマンが撮ってくれると言ってるので楽しみです。

lunaさんがそうおっしゃるなら、もうちょっとこのままにしておきます!
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 10:24:06 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ SDX.comさん

へー九州出身なんですね!
スイハイはいつでもOKですよ!!
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 10:24:58 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ うにどんさん

ちょっと順調すぎて、、暇でお金を使い過ぎてます、、
たくさん入るとは思いますがいくらでも買えるって事は無いですよw
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 10:26:43 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ mjnekoさん

私はもうちょっと濃い方が良いんだけどなw
すでに1か月過ぎましたが活性炭のみしか交換してません。
2か月はこのままで2か月目には活性炭を60~80%にする予定です。
私は減らす方向で、、、
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 10:28:39 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/212-2b681d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

