有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またやちゃった、、、

インサンプで使うはずだった315のCaリアクターなんですが
やっぱりデカかったSupermarine250のせいでけっきょく外で使う事になりました。
外に置くならデカい方が良いかあな?と思ってけっきょく
同メーカーのWチャンバーを注文し直しましたw
315-01.jpg
それでなんですが値段はここでは書きませんが欲しいって方がいたらメール下さい。
冷やかしもちろんOKですよ!! nagaizo1234アットgmail.com アットの箇所を変えて送って下さい。
315-02.jpg
315 ThreeQuater カルシウムリアクター 約500L対応
PHエレクトロード差し込み有
サイズ  幅24cm 奥行19cm 高さ46cm
ポンプ  エーハイムの1250
消費電力 50Hz 28W 60Hz 28W
インサンプに挑戦しようと1度メディアを入れて海水を通してます。
入らなかったので、すぐに直しこみましたので美品です。
315-03.jpg
続きがあるのですが2012/11/03(土)で匂わせてたオリジナルなんですが、、
実は新しいCaリアクターはWavelineのDC-3000を使って有田海水仕様にしようと思ってましたが
Wavelineのポンプは水中専用らしくて、あっけなく断念(泣
これがやりたくて作り直そうと思ったのに、、、

期待して待ってた諸先輩方、、大変申し訳ありませんでした。
  1. 2012/11/10(土) 12:38:40|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<感動 | ホーム | お気に入り>>

コメント

有田さんこんにちは。
今日の一句。
「もったいない
あーもったいない、もったいない・・・」

もう一句。
「買うならば、
確かめてら買いましょう( ̄▽ ̄)」

美品ってより新品ですねw
おいらも一応手を挙げときますw

ちなみに底板のサイズが24×19なんですか?

  1. URL |
  2. 2012/11/10(土) 12:49:35 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

いや~ またもったいない事をしてしまいました、、
確かめて買う<<まったく考えてませんでしたw
いや~もったいないw

そうです。底版が24x19mです。
でもミニカルあるならいらない気もしますが、、、
そのお金でカエル飼いましょうよw
  1. URL |
  2. 2012/11/10(土) 12:52:33 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さん こんにちは。

これ外部でも使えるんですか?
使えるなら今後の事を考えて僕も立候補しとこうかな(笑)

Wチャンバーって前使われてたリアクターですか(^-^)?
  1. URL |
  2. 2012/11/10(土) 13:44:30 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ども~ あっき~

もちろん外部でも使えます。
ThreeQuaterですよ? 不可能は無いんです!
早くしないと売り切れ御免ですよ!!

ThreeQuaterのWチャンバーですよ?
ブログに乗せてるのは筒が1つしかないシングルチャンバーです。

  1. URL |
  2. 2012/11/10(土) 13:47:13 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

あらら、勿体無い結果でしたね(; ̄ェ ̄)

ま、すぐに買い手が見つかりそうな感じだから問題ないっすねヽ(´▽`)/

有田さんの出品は、宝の山な感じです(ノ∀`)
  1. URL |
  2. 2012/11/10(土) 18:14:58 |
  3. luna #YAj0RVgU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ lunaさん

ほんと勿体無いw
でもけっきょく買い直しちゃうと思うんですよね、、
できたら使う前に売った方が、、
  1. URL |
  2. 2012/11/10(土) 20:10:38 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さん、こんばんは。
遅くなり済みません。
Numbersで作った簡易ZEOvit管理表を以下の記事にアップしました。
http://tochiahal.blog129.fc2.com/?no=234

ご参考になるかどうか分かりませんが・・・。Numbersは使い方に慣れると飼育ログ記録にとても便利だと思います。

カルシウムリアクター、つい先日、米国に注文してしまいました。
その前にこの記事を拝見したかったです。。。
  1. URL |
  2. 2012/11/10(土) 22:18:03 |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

ども〜
海外のショップのページではInternalとExternalどちらでもいけそうですが。実際どうなんだろう
http://www.aquariumspecialty.com/reef-life-support-systems-waveline-dc-pumps
  1. URL |
  2. 2012/11/11(日) 00:40:38 |
  3. Taka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
んんん~残念な事になってしまいましたねぇ。
今話題のメーカーさんの物ですから、ソッコーで売れそうですw
ウチのもミニカルじゃなかったら挙手なんですが。。

>でもけっきょく買い直しちゃうと思うんですよね、、
できたら使う前に売った方が、、

拘りの強い有田さんですからね(;^ω^)
わたくしだったら意地でも使いますがw
  1. URL |
  2. 2012/11/11(日) 01:47:10 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ とっちさん

いえいえほんと色々わがまま言ってすいませんでした、、
がんばって勉強もします!

私のちょっと大きすぎかも!?
Caリアクター何買ったか楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2012/11/11(日) 09:35:39 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ Takaさん

メーカーに聞いてみたのですが
DC-3000は特に奥まで芯が入ってるらしくて絶対とまでは言いませんでしたが
保障の対象外になるらしいです。 やっぱ水漏れは1番避けたいですしね、、
http://www.natyu.ne.jp/image/specialitem/pump/page.html
  1. URL |
  2. 2012/11/11(日) 09:38:07 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

残念と言うかなんと言うか、、
ソッコー売れると良いんですがお問い合わせ0でw
とうぶんこのブログの更新はありませんよw

  1. URL |
  2. 2012/11/11(日) 09:39:32 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは
これ単体でも十分なきがしますが… というかRX6も十分ステキだったのでは…
ちなみにいまはReef Octopusのリアクターを使っていますが次に買うならPRSが欲しいかなと
コーラルフリークスの特集を読んで思いました。
ちなみにReef Octopusのリアクターはマグネットポンプ付属なので結構長持ちかもしれません。
  1. URL |
  2. 2012/11/11(日) 19:08:13 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あらぁ~サンプに入りませんでしたか。。。。
メイドインジャパンなので値段もお高かったのでは?
でも国産は安心感がありますよね^^
どなたか買い手が早く見つかるといいのですが
  1. URL |
  2. 2012/11/11(日) 21:31:01 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ mjnekoさん

いや~もともとインサンプにするって事で買いなおしたのに、、、
だからRX6売ったんだけどなw
PRSは最近ほんとがんばってますよね?
MGリアクターもちょっと欲しいかな、、なんてw
今回私が注文したリアクターもマグポンですよ!?
なんと消費電力25Wです!

  1. URL |
  2. 2012/11/12(月) 08:54:42 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ タツ太郎さん

高かったのですがお安くしときますよ!?
でもタツ太郎さんも確かミニカルですよね、、

早く買い手を見つけないと!!
  1. URL |
  2. 2012/11/12(月) 08:55:50 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/209-a273f441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【またやちゃった、、、】

インサンプで使うはずだった315のCaリアクターなんですがやっぱりデカかったSupermarine250のせいで
  1. 2012/11/13(火) 07:49:17 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

