有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り

どうしてもサンゴを買いたくなって
福岡のNEOWAVEAQUATIMES AIRに行ってきました。

3か月ほどサンゴを入れる事ができない状況でしたので
ショップには全然出かけてませんでしたがちょっと行かない間にかなり変わってましたw
カメラは持って行ってなかったので今度撮ってきますw
すいません、、

3つほどバディングを買いましたがこのハイマツはまじで綺麗です。
NWのA氏からは””くれぐれも落とさないように””と念をおされましたw
確かにこれは落としたくないですね、、、 がんばります!
IMG_9835.jpg

ATAではオージーのクダサンゴ先ピンクお買いましたが今度またアップしますね~
  1. 2012/11/08(木) 12:07:19|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<またやちゃった、、、 | ホーム | PSE>>

コメント

有田さんこんにちは。
キレイなハイマツじゃないですか!
バディングでこの色って見かけたことないですが、インドネシアですかね?
根元がちょっと白っぽいのが気になりますが、大丈夫そうですか?
しかしいつの間にやらミドリイシがどんどん増えてますねw
我慢出来ない長男は健在ってことでw

KZのT5もきっと我慢出来ないですね(*゚▽゚*)
一緒に逝きたいw?



  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 12:28:42 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

これはマジではじめて見る色で先っぽが赤なんです。
どこ産なんでしょうか? 詳しく聞いてませんでした、、
NWさんは自分の所でバディングを作ってますので、
まだカットしたばりで下の方が白いと言ってました。
白化が広がってる様子はありません。

サンゴはもっと増やしたいのですが、なんか今輸入が止まってる気がw

カエルとケージを追加したので当分の間、機材はお休みですw
  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 12:33:57 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こ、これは!
私も欲しかったんですが、入れる場所がなくて指をくわえてたやつじゃないっすかΣ(´∀`;)

綺麗ですよね~、メタリックのワインレッドって感じで(ノ∀`)
あの水槽の中身は、オージーとフィジーのどちらかのはずですよ(*^_^*)

右と裏のでかいのがその他みたいな分け方だったと思いますヽ(´▽`)/
  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 12:55:13 |
  3. luna #YAj0RVgU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ lunaさん

入ってすぐにあるので速攻これ買いますと、、w
目立ってましたよね、、、 ほんとは小さい方を買おうとしてましたが
A氏からこちらを勧められました。

確かオージーと言ってた気がするのですが確かではなかったもので
公表して良いものかと、、
オージーですよね!
  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 13:05:16 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ワイルドのショップバディングですか?

色もスゴイですけど写真がキレイです!

  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 13:16:22 |
  3. どにゃ #OXXXec9k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ どにゃさん

NEOWAVEのA氏は、ずっと前からショップでバディングして販売してました。
バディングでは日本の先駆者と言っても良いと思います。

実はレンタルでデジカメを借りまくりw
3台ほど借りましたが、、青味は消えず、、(泣
使いたくなかったのですが結局画像ソフトに頼ることにw
Iphone5はかなり綺麗に映るらしいですね?
欲しいな、、
  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 13:20:53 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

すごくいい色ですね!
”落とさないように”プレッシャーとはww
がんばってくださいね!
でも、ワタシはハイマツがコワイ。
  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 14:14:45 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

ほぼ実物の色を出せてると思います。
もうちょい薄いかな、、

私もハイマツは苦手ですよ、、
でもがんばります~
  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 14:18:05 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

iphone5届いたぞ~w
カメラは確かにいいです!
青味は相変わらずありますが、画像修正のアプリでその場で色味修正出来るしなにより簡単です。
そこらのコンデジよりもいいかもw

  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 15:01:38 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです~ エーエイトさん

えーやっぱり買ったんですね、、
嫁と次男は予約してるのですが、、
私のは4Sだしな、、

確かにあのアプリは良いですよね!
ちょっと嫁のを拝借して、、、
  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 15:05:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

濃ゆめのピンクちゃんですね。有田海水さんはT5やからこれから綺麗なパステル系のピンクに上がっていくと思いますよ(*´ω`*)

僕の感想ですが、初めからパステル系の個体よりは濃ゆい感じの個体の方が綺麗なパステルになるような気がします。
変化が一目瞭然ですしね(^O^)(笑)
  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 17:50:32 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ あっき〜

できたらこの色のままであって欲しいのですが、、
やっぱ落ちますよね、

最近ではなるべく濃い目を集めてるんですが
でもZEOだしなw
  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 18:13:05 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

はじめましてm(__)m

実はだいぶ前から有田さんとエーエイトさんのブログを盗み見してましたm(__)m
SDXと申しますm(__)m
最近勇気を出してエーエイトさんのブログにお邪魔をさせてもらう様になり…
調子に乗って有田さんの
ところにまで出没してしまいましたw
良かったら仲良くしてくださいませw
しかしながら綺麗な色してますね。
僕なら間違いなく色落ちさせてしまいそうな個体ですm(__)m
  1. URL |
  2. 2012/11/08(木) 21:31:47 |
  3. SDX.com #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
T5向きな良いサンゴですね。うちの水槽でも赤っぽいサンゴは調子がよいです。
ハイマツ系って最終的には横方向に広がるタイプかと思いますが、ブリード物も横にレイアウトした方が良いのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/11/09(金) 07:27:23 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: Re: はじめましてm(__)m

> おはようございます~ SDX.comさん
>
> 調子に乗らなくても全然大丈夫ですよw
> 気にしないで遊びに来て下さい。
>
> こちらこそ今後とも、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/11/09(金) 09:33:36 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ mjnekoさん

なんか日に日に色が薄くなってる気がして(泣
この色を維持してくれれば良いのですが、、
それも私の腕か、、、

えーレイアウトの事を私に!!??



  1. URL |
  2. 2012/11/09(金) 09:37:09 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/208-ca93743f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

