有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海水入れました!

やっと海水を入れました。
今回から仙台の先生の薦めもあってKZのReefer's Best Saltにしました。 
少しでもポール氏の水槽に近づける為にも、できる範囲で真似をしていこうと思ってます。

真っ白になってますが
Reefer's Best Saltは20kgで600L対応で私の水槽がちょうど600Lなんで丸ごとぶち込みましたw
IMG_9355.jpg
現在3台のボーテックでかき混ぜてるところですが1番苦戦したのがこのボーテックのシンクロでした、、
エーエイトさんから頂いた日本語の説明書ではイマイチ理解できず、、
検索してると3台をシンクロ? よく見るといつも研究熱心なあの方のブログにジャンプw
おかげさまで1時間後に設定できました!
IMG_9363.jpg
KZ社製コーラルサンド Aragoniteもいれました。
ボーテックをMAXでは使うぞ!と意気込んでましたが、、、やっぱり駄目か、、
IMG_9358.jpg
今朝会社に到着してサンプをみるとスキマーが噴火して
あたり一面海水が飛び散ってました、、、低めに設定してたんだけどな、、(泣
  1. 2012/10/12(金) 09:35:01|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<Aquatronicaの設定 | ホーム | ATI T5 Sun Power 8x54 Watt X2>>

コメント

こんにちは。

海水と底砂が入っていよいよ本格始動ですね。
ボーテックのシンクロは親機を決めて子機を登録してって、ちょっと煩雑。。。

この水槽サイズでも底砂が、、、
ボーテックをMAXで使うには、水深や幅が相当いるのでしょうか?

  1. URL |
  2. 2012/10/12(金) 11:33:45 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

やっと海水入れる事ができました!
これでもかなりゆっく~りやってるつもりです~

ボーテックMAXで使うには水深もいりますね(泣
  1. URL |
  2. 2012/10/12(金) 11:56:23 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
vortechのシンクロわかりにくいですか?
慣れるとそうでもないんですが(汗
しかしサンゴを入れてなくても惚れ惚れする水景ですねw

いっそこのまま何もいれずに回すのもアリw?

  1. URL |
  2. 2012/10/12(金) 12:36:11 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

1200水槽に1機でも砂掘れますからね(^◇^;)
MP20あたりで良かったかもです。。
それにしても凄い掘れ方ですでww

そろそろライブロック導入で土台レイアウト編でしょうか!?
待ちきれませんw
  1. URL |
  2. 2012/10/12(金) 12:47:06 |
  3. luna #YAj0RVgU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです~

シンクロなれないと、まじでまったくわかりませんw

私もそんな事考えてましたw
今から入れるサンゴを考えると幾らになるやら、、、
  1. URL |
  2. 2012/10/12(金) 13:03:56 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ lunaさん

確かに高さがにのでそれもありでしたね、、
先に揃えないと嫌なっちんでチェックもしないまま
2つも買ってましたw

はやくライブロック入れたいですね!
  1. URL |
  2. 2012/10/12(金) 13:05:27 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

> 私もそんな事考えてましたw

100諭吉は下らいないでしょw
あ~こわ・・・

  1. URL |
  2. 2012/10/12(金) 14:49:42 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです! エーエイトさん

100諭吉はきついな、、
全部バディングで、、、
  1. URL |
  2. 2012/10/12(金) 15:08:03 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ついに本格始動ですね。
あとはライブロックを入れるのみですなぁ〜やっぱり30Kgぐらいいるのかなぁ(^^;)

このサイズでもMPをMAXでは使えないんですか?MP40はそんなに強いんですか?

あと、有田海水さんの水槽が安定期にはいったらこちらから激美のピンクちゃんおくりましょうか〜(´∀`)
  1. URL |
  2. 2012/10/12(金) 17:36:14 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

いよいよずいぶん水槽らしくなってきましたね^^
MP3台のシンクロ、、、、凄いうねりが出来そうですね!
ライブロックは枝状のがオススメですよ~
  1. URL |
  2. 2012/10/12(金) 19:43:36 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

遂に海水注入ですかぁ!  いよいよですねぇ^^

いやーーほんっと良い水槽ですねぇ!

MPシンクロは凄すぎます><;

次回のスイハイが楽しみで仕方ないですよ^^b

って あの時に食べた バラで買ってきた唐揚げ
あの唐揚げ 店名とか教えてください><;
  1. URL |
  2. 2012/10/12(金) 23:42:31 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。何も記事書いていないのにカウンターがまわっていると思ったら、こちらからのリンクだったんですねw
ちなみにVortech設定記事はこちらです。 http://mjneko.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

MP40で太い水流ができるのはわかっていますが、このサイズでもMAXはダメですか
あまり上すぎると空気を巻き込んでしまいますし、なかなか難しいところですね
ちなみにうちのMP40は三年物で少し音がうるさいので、TUNZEの6095に交換しました
レビューはあとで書きます。
使っての感想は、VortechもTUNZEもどっちも良いポンプです

あと、KZ Saltを600LのRO水に溶かすと比重がやや低いかもしれません。
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 00:28:02 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはよう~ あっき~

ライブロックは低めにしても。きっと30Kgじゃ足りないな、、
60kgかな? あー恐ろしw

MP弱いとは思わないけど私の水槽が高さが無いからな、、
激美のピンク良いですね!
でもそこからだと丸2日かかっちゃうんですよね、、、
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 09:18:54 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ タツ太郎さん

MP3台のシンクロ波より音がうるさいですw
ライブロックh枝状にする予定です~~
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 09:20:10 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ GuOtTiさん

GuOtTiならいつでもスイハイOKですよw

あの時食べたから揚げは本店は玖珠なんですが
支店で日田にあります。
店名は竹やぶです。
まじでおいしいですよね!
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 09:22:26 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~

失礼しましたw さっそくリンク変えました!
私の水槽が高さが低いのでMAXは使えそうにないですね、、
もうちょっとボーテックを上に上げればもう少し強くできそうです。
いつのまにTUNZEに!! レビュー待ってます!

KZの塩ですが後でちょっとメールします~
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 09:24:31 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さんへ

海外のブログですか?w
っていうぐらい凄い装備ですね~ うらやましい。。。
これはとんでもない水槽になる悪寒。。。いや予感がします。

ライブロックはこれからですか?
水量と質量は異なるので、マニュアルどおり10%ですと、65~70kgぐらいでしょうかね。
でもKZの販売水槽はほとんど入ってないので、必要ないのかもしれませんが。
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 11:48:02 |
  3. Youichi Kato #-
  4. [ 編集 ]

Re: 有田海水さんへ

こんにちは~ Youichi Katoさん

サンゴをレイアウトしてガッカリさせないように
今から緊張しまくってますw

まったく入れないと販売水槽ですか?って言われそうでw
ライブロックは一応50kgにしようと思ってます。
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 14:33:57 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

いよいよ本格始動ですね♪

素敵な水槽になるのを楽しみにまってます★
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 22:23:26 |
  3. ボス猿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ ボス猿さん

がんばってステキな水槽だ!って言われるように、、
でもこればっかりセンスなんですよね、、
  1. URL |
  2. 2012/10/14(日) 08:25:43 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/200-5dd3a45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【海水入れました!】

やっと海水を入れました。今回から仙台の先生の薦めもあってKZのReefer's Best Saltにしました。 少しで
  1. 2012/10/23(火) 12:25:24 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

