有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーホース

今までたくさんの種類の水槽を買ってきましたがこの水槽ほんとにステキです。
初めてCoral Labで見た時に造りの美しさにビックリしてどうしても欲しくなりました。
自分の部屋に届いて改めてこの水槽なら製作期間2ヶ月も納得です。
IMG_9287.jpg
この水槽の売りは底面は塩ビ製でとても軽くて2人で持ち運べましたし
ガラスは、とても良いモノを使ってると思いますがお値段はキャビネットより安いんですよw
詳しい事は
IMG_9237.jpg
普通なら2,3箇所ここは、、、??って箇所があると思うのですが
IMG_9230.jpg
このシーホース水槽にはそんな箇所が見つかりません。
IMG_9236.jpg
大げさではないんです、、エーエイトさんやグオッチが実際見てるので嘘なんかつけませんw
もし良かったらサンゴはまだ入ってませんがw スイハイに来て下さい!
IMG_9273.jpg
現在灰汁抜き、水漏れチェックで純水を回してますが火曜日に最後の取付けが終わりそうです。
いよいよ海水投入できそうです!
  1. 2012/10/06(土) 12:19:55|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ATI T5 Sun Power 8x54 Watt X2 | ホーム | ありがたや~>>

コメント

こんにちは
着々と環境が整いつつありますね~ ぱっと見でもいろいろと検討したのがわかりますw
高さ低めなので、平面レイアウトでも十分な光量が稼げますね。これだけ大きければまさに売るほど入りますねw
水槽の底面が塩ビなのは主に軽さの点で良いですね。どうせ砂を入れれば見えなくなるので底が何色でも関係ないですし。
給水はコーナーボックス外から行うことにしたんですね。そこから90度どの方向にも給水してくれれば確かにむら無く排水されそうです。
そういえば、コーナーボックスってフタありにしたのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 13:12:03 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは mjnekoさん

さすがmjnekoさん色々とおわかりになってらっやるw
給水はコーナーボックスの下から20cmの箇所からも一応給水できるようになってます。
KZのポールが言ってるように2~3回転で良いならコーナーボックスからの給水は止めて
WavySeaだけでも良さそうです。
もちろんコーナーボックスの給水はチャンバーで止められます。
コーナーボックスの蓋はAMPの時もそうでしたが何も言わないでもありましたが、、
私は普通注文しなくてもありだと思ってましたw
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 13:26:05 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

このサイズの水槽でそこそこ軽いとは、、、
ワタシがアクリルを選んだ理由の一つは重量だったんで、軽いガラス水槽はいいですね。
アクリルは傷がつくんで・・・・ウチのはもう傷だらけです ( ノД`)シクシク…

いよいよ海水投入からの~サンゴ大量投入ですか!!
いや~、楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 16:29:30 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとそこの縞シャツ着た人、新品の水槽にもたれないでくださいよw
メガネのオジサンが活躍しまくり登場しまくりでウケたw
床のタオルを見る度にあの悲惨な光景を思い出すわぁ( ̄▽ ̄)
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 16:48:20 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

カコイイ水槽ですね!
シリコンも丁寧に打たれていて素晴らしい出来です。
フランジもいいですね。
やっぱり水槽台カッコイイな~
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 17:31:06 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ ぴろっく@さん

そうなんですよw
普通なら木枠だと思うんですが普通にダンボールで包んでましたw
アクリルは傷はある程度仕方ないですよね、、

サンゴがまだまだ先ですw
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 17:55:23 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ エーエイトさん

水漏れまじどうなるかと思いましたよねw
バックヤードそのまま配管したんで補修工事ができませんw
まーいいか!!
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 17:59:31 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ タツ太郎

ロゴが書いてる黒の底面の塩ビは好き嫌いが分かれると思いますが
まじでカッコイイ水槽だと思います。

仕上げがほんとに丁寧で綺麗です。
近くで見てほしいw
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 18:01:32 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。


ついに水槽到着したんですね(*゚▽゚*)僕も手伝いにいきたかったなぁ〜
これで前に進めますね。僕の水槽はやっと安定期に入ってきたような感じです(^_^;)

ほぼ確定なんですが11月末に二、三日ほど熊本に帰るので、スイハイ行こうかなぁ〜(笑)
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 19:18:09 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
あwイケメンA様だww
ポロシャツの方ってもしや・・・・

いいですね~!
そのシーホースのロゴに憧れます!!
あそこので満足できなかった有田さんが仰るんですから、そうとういい出来なんですね!

ウチも今、真水で回してアク抜き中です( ^ω^)
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 22:52:01 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

有田さん、こんばんは。
私はアクリル派なのでシーホースは全く知らなかったのですが、
四葉工房さんってすごく職人気質のメーカーさんなんですね。
50年の実績があるなんて。
先に知っていたらアクリルじゃなくて四葉工房さんに作ってもらっていたかもです。
記事を拝見して次はぜひシーホースにしたいと思ってしまいました。
  1. URL |
  2. 2012/10/07(日) 02:27:33 |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはよう~ あっき~

熊本帰って暇だったら是非1日くらい遊びに来てよ!!
家に帰る前でもいいよ?
  1. URL |
  2. 2012/10/07(日) 09:50:16 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

このポロシャツの方はCLの大塚さんですよ!
エーエイトさんは細いから寒くて私のパーカーを着てます。
シーホース造りの良さはハンパないです!

立ち上げは一緒くらいになりそうですねw
  1. URL |
  2. 2012/10/07(日) 09:53:05 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ とっちさん

アクリルはの方ってけっこういらっしゃいますよね?
やはりメリットは軽いって事でしょうか?
もしまたチャンスが訪れましたら、まじでシーホースをお勧めします!
  1. URL |
  2. 2012/10/07(日) 09:54:45 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

そのサイズなのに2人で持てるって凄いですねヽ(´▽`)/
どんなレイアウト構想を練ってらっしゃるのか、楽しみです(*^_^*)
そんなデッカイ水槽をレイアウトできるなんて羨ましすぎますぅ(ノ∀`)
  1. URL |
  2. 2012/10/07(日) 19:22:00 |
  3. luna #YAj0RVgU
  4. [ 編集 ]

この度はありがとうございます
一応ご説明を
私が水槽にもたれかかっているのは
水道から出てくるサビを水槽内に入れないように
ザルにウールマットをいれてこしているからです
あと
ツイッターの水道管は有田海水様指定の場所を
ドリルで穴を開けた際に起きた事ですね(笑)
びっくりしました(笑)
  1. URL |
  2. 2012/10/07(日) 22:23:48 |
  3. Sebae #DZuNPXnM
  4. [ 編集 ]

底面が塩ビで軽くしているのですか!家のは、小さいのに重かった^^;
ブラックシリコンのコーナーが美しい~♪
この先楽しみです~^^
  1. URL |
  2. 2012/10/07(日) 22:45:40 |
  3. yaitoro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ lunaさん

先日はコーラルラボでお会いできると思ってたのですが
用事が入ったみたいですね、、残念でした。
また次の機会に一杯やりたいですね!

私もレイアウト楽しみです!
  1. URL |
  2. 2012/10/08(月) 09:00:18 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ Sebaeさん

裏の水道管はありえない方向に曲げてましたw
鉄のパイプに普通45度の水道管使いますか?
見た事ない、、、
ものすごいストライクでど真ん中を貫通させましたよw

ホースを持ってるように見えると思って詳しい説明をしなかったんですがw
私は現場で見てたからですかね、、、
  1. URL |
  2. 2012/10/08(月) 09:03:25 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご無沙汰してます! yaitoroさん

その後リアクターの調子はどうでしょうか?
水漏れは大丈夫ですか?

えーyaitoroさんの水槽は120cmでしたよね?
小さくなんかないですよw

私も楽しみですね!!
  1. URL |
  2. 2012/10/08(月) 09:04:40 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/198-b8de967b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

