有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがたや~

Twitterでもつぶやきましたが月曜日にやっと新水槽が届きました。
それに合わせてエーエイトさんとGuOtTiが遠いところわざわざ手伝いに来てくれました。
ちょっと前ですがフーチが抱っこしてと、しつこくまとわりつくので仕方なく
お姫様抱っこしようとしたところ、そのまま前方に倒れ手首を痛めてしまってたのでほんとに助かりました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

さて午前10時から始まった搬入は思いもよらぬ機材の多さにビックリw
まさかの2tトラックイッパイでしたw
IMG_9207.jpg
アクアギークのブログで紹介されてたので知ってる方も多いとは思いますが
1番心配だったアクアギークの特注キャビネットを窓から搬入してる間
グオッチとエーエイトさんを顎で使いつつ眺めてるだけでしたw
IMG_9214.jpg
私の手首を気遣ったのではありませんよ、、
痛めてる手首で持って高価な機材を傷つけたくなかったからです。
IMG_9290.jpg
このキャビネットの特徴と言いますと、どこにも金具を使ってませんので錆びの心配がありません。
扉の開け閉めは、どちらかと言うと”はずす”と言った方が良いのでしょうか?
気になる方はCoral Labの入り口にありますので見て下さい。

この日は搬入と設置で夜中の2時まで、、、
わざわざ仙台から来てくれたエーエイトさんには何も御もてなしをできないまま、、、
晩御飯、、夜食?はリンガーハットのちゃんぽんでしたw
ほんといろいろとありがとうございました。
  1. 2012/10/04(木) 08:44:36|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<シーホース | ホーム | Royal Exclusiv RED DRAGON VS08 10m³ 10000L>>

コメント

有田海水さんへ

おめでとうございます!
いよいよですねー。水槽は900×900ですか?
まさにショップにおいてあるような水槽ですね。
立ち上げからどんな水景を作っていかれるのか、
大変楽しみにしております!
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 10:31:36 |
  3. Youichi kato #-
  4. [ 編集 ]

これから楽しみ一杯ですね^^

ゆっくり気の長~い趣味にして下さい。
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 10:44:13 |
  3. Tank #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

Re: 有田海水さんへ

こんにちは~ Youichi katoさん

おかげさまでやっと設置できました。
ですが稼動までは微調整の為もう少し時間が必要です。
水槽は120x90x(H)45です。
次のブログは水槽を紹介する予定です!
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 11:26:03 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ Tankさん

いろいろご心配おかけしました!
やっとこさ設置まではこぎつけましたが
稼動まではもう少し微調整がいるみたいです。
長い趣味にしていきたいですね~
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 11:28:54 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
どうもお疲れ様でしたm(_ _)m

手首痛めてたんですね!?
全然言わないからw
ネタ小出しにしないでドーンと逝っちゃってくださいよw
これから余る程ネタあるんですから(*゚▽゚*)

※これを見ている皆さんへ

防止をかぶってメガネをしているのはおいらじゃないですからねw
シマのポロシャツ来てるコロッとしてるのも違いますからw


  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 12:52:37 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

おめでとうございます!とうとう来ましたね。
水槽台がデカイ、、、
今まで我慢してたぶん、ドカ~ンと逝きそうですねw

この写真の中にぐおっちさんとAさまがいるのかな?
なにはともあれ、お疲れさまでした~
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 14:36:20 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

ほんといろいろとありがとうございました!
お土産まで頂いてほんとに、、、

あのでかいフーチを抱っこしようとした私がアフォでしたw
小出しにしてるわけじゃなくて
色々と設定で忙しくて、、、
とくにアクアトロニカさんが、、、
明日もがんばります~
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 15:39:21 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご無沙汰してます~ ぴろっく@さん

おかげさまでやっと届きました!
長かったですね、、

エーエイトさんは後ろ姿が写ってますが
グオッチは写ってないですね!
ご希望とあれば!!?
ブログの方もそろそろ復活できそうですので
今後とも、よろしくお願いします~
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 15:41:35 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

素晴らしい水槽台ですね!
木目が綺麗で高級感がありますね^^
これから水槽がどのように立ち上がっていくのか目が離せません@@
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 15:59:54 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ぐおっちは腕だけ写ってますw


  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 16:17:14 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまですぅ〜

素敵な水槽台ですね(´∀`)

ブログ更新楽しみにしてます( ^∀^)
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 16:41:46 |
  3. ボス猿 #-
  4. [ 編集 ]

改めまして~ 設置おめでとう御座います!  

細かい修正はあるものの とりあえず設置出来たようで!
搬入の日の夕方までしか 僕は居ませんでしたので
深夜まで掛かるのは・・・あの状態からだと
容易に察しがつきましたwww

僕は 腕だけ写ってますねw 携帯で搬入中を撮影してた時の
腕ですねwww 

ネタは どんどん出てくるんじゃ?
楽しみにしてますよ~\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 20:10:38 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ついに来ましたね。
AQUAGEEKのBlogを見たとき、ああこのでかさは間違いなく有田海水さんの
キャビネットだなと直感しました。うちの120x45水槽用のキャビネットなら一人で
持ち上げられましたが、このサイズだと大がかりですね。
ここから配管やら動作テストやらいろいろあると思いますが、ZEOvitは最初が肝心なので
あせらずゆっくり良い水槽を作り上げてください。
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 21:32:07 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりです~ タツ太郎さん

この水槽台の為にリセットしたと言っても過言ではありませんw
ブログもやっと復活できそうです!
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 21:58:18 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまですぅ〜

こんばんは~ ボス猿さん

アレの調子はどうですか!
ボス猿さんもそろそろブログどうです!?
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 22:02:13 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ GuOtTiさん

私はまさか深夜までなるとは思いませんでしたw
微調整は来週の火曜日になるそうです。
今度はうまく行けば良いのですが、、

ほんとに色々ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 22:07:05 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご無沙汰してます~ mjnekoさん

あそこのブログにアップされてたのを1番に気づいたのが
mjnekoさんでしたw
ギークのブログをすかさずチェックしてるんですね!?
頭が下がりますw

とりあえず火曜日に配管は完成しますが
サンゴを入れるのはとうぶん先ですね、、
あせって失敗しないようがんばります!!
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 22:10:07 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さん、こんにちは!
すっごく大きなキャビネットですね。AquaGeekさんのブログを見てその大きさにあらためて驚きました。デザインも素敵ですね〜。
これからの立ち上げ記事を楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 23:44:09 |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

こんばんは(`・ω・´)ゞ
とうとう来ましたか!早く完成画が見たいっすw
しかし2Fの窓から搬入って強烈ですねぇ・・・・

やっぱりA様行ってたんですね!
絶対そーだと思ってましたよ(;^ω^)
えーと後姿って事は、水槽台を支えてるのがエーエイトさんでおkですか?w
  1. URL |
  2. 2012/10/05(金) 00:50:53 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

ついに待ちに待った設置までたどり着きましたね(*^_^*)
水槽台だけで充分テンション上がりそうってか、
上がりっぱなしになるでしょうねヽ(´▽`)/
今後の公開を楽しみにしていますね(´∀`)
  1. URL |
  2. 2012/10/05(金) 07:58:28 |
  3. luna #YAj0RVgU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ とっちさん

最近とっちさんのブログの話題のAPEX参考にさせて頂いてました!
でもいるものばっかであまり見てると欲しくなりそうで、、
また遊びに来て下さいね~
  1. URL |
  2. 2012/10/05(金) 09:57:58 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~

私も早く完成させたいですw
うにどんさんは進んでますか?
うにどんさんエーエイトさんに会った事あるくせにw
  1. URL |
  2. 2012/10/05(金) 09:59:16 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ lunaさん

後もう一息まできました!
でもすぐに入れられないのが、、
これも楽しみですよね、、

今後も楽しみにしてて下さい~
  1. URL |
  2. 2012/10/05(金) 10:00:44 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

おめでとうございます!
やっとですな(^^)
買いまくるんだろうなぁ~~
ブログ楽しみにしておりますよ。
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 11:38:10 |
  3. ヨッシ- #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

ご無沙汰してます~ ヨッシ- さん

入れて大丈夫か確認できれば、すぐに埋まると思いますw
楽しみでしかたないです!
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 11:42:37 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/197-892009c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

