有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Royal Exclusiv RED DRAGON VS08 10m³ 10000L

新水槽用のメインポンプが届きました。
今回10日ほどで届きましたが、相変わらず関税がお高いですw
税関に電話して聞いたのですが
”前回のポンプは不良品で送り返したのにまた税金を支払わないといけないのですか?”
と聞いたのですが送り返す時にちゃんと手続きをしないと駄目らしいですw
無駄な出費ですね、、以後気をつけます。

今回届いたのがRoyal Exclusiv RED DRAGON VS08 10m³ 10000Lです。
1番心配だったのが電圧ですが110Vがちゃんと届きました。
ちょっと水量が大きいかな?と思ったのですが
最大揚程も4.5mとマグポンより低めですので1つ大きめを買っちゃいましたが、、
いやこれは私の持ってる泡王のRD2000と同等の大きさw
IMG_9115.jpg
RD3より給水口がかなり高いのですが、こんな事もあるだろーと、こんな配管も買ってました。
バッチリじゃなでしょうか!?
USA使用なので25Aの配管も使えるかな?と思ってましたが、やっぱりスカスカです。 
みなさんドイツでポンプを買われる時は配管も一緒に買って下さいね。
ドイツの水栓ソケットかバルブソケットを買えば普通に使えます。
IMG_9124.jpg
それと念の為にボールチェックユニオンも買っておきました。
使えるか使えないかは今回は配管のプロにお任せです。
IMG_9126.jpg
ちょっと90cmの水槽を使って試してみました。
がポンプを回してる画像はありません、、って撮れませんでしたw
察して下さい(泣
IMG_9128.jpg
あるブログで私の水槽台と思われる画像が載ってました。
高かったのですが、ほんと良い買い物をしました!!

今回もポンプの交換で色々お世話になりました!!
Special Thanks!! エーエイトさん
  1. 2012/09/08(土) 10:40:30|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ありがたや~ | ホーム | Royal Exclusiv RD3 Speedy 75Watt 8000L/h (New Version)さよなら、、>>

コメント

こんにちはー
今回は早かったですね!
さすがのドイツ人も「この日本人はちとうるさいぞ・・・」
って思ってくれたかなw
関税の件、すみません(汗
そんなことすっかり抜けてました(>_<)
しかし役人は融通が全くきかない・・・
水槽台、ヤバイですねw
あれはもはや水槽台ではなくアンティーク家具ですなw


  1. URL |
  2. 2012/09/08(土) 11:00:38 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

交換ポンプ 到着おめでとうございます!
今回はちゃんと110Vですね! これで安心ですね!

流石に200V常時回すのは怖いですもんね><;

しっかしエーエイトさんの英語力すごいっすね!

もうそろそろ 水槽も到着ですかね?
楽しみです(*´ω`*)
  1. URL |
  2. 2012/09/08(土) 11:05:47 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

関税の件は問題ありませんよ、、良い勉強になりました!!
水槽台まじでカッコ良いです、、
高かったけど後悔しそうにない良い買い物ができました!
  1. URL |
  2. 2012/09/08(土) 11:08:27 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ GuOtTiさん

そうなんですよ200Vで1年中使用するのはちょっと怖いですよね、、
エーエイトさんにはお世話になりっぱなしで、、、

今月中にはなんとかなりそうな予感!?
  1. URL |
  2. 2012/09/08(土) 11:11:02 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

またゴツイポンプですねw
動画撮れなかったようで、、、ご察しします。
さぞ、片付け大変だったでしょうに。

有田さんの水槽台見てみたいですな~
  1. URL |
  2. 2012/09/08(土) 18:00:09 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

今回は割とスムーズに届いて良かったですね(^-^)
残念なのが関税の件、そろそろお役所どももサービス業であるとの自覚を持って、
聞かれなくても関連するであろう情報は進んで提供する姿勢を身につけて欲しいものですね~( ´Д`)=3
それにしても、ドイツって痒いところに手が届く配管が売ってますね(´∀`)

>あるブログで私の水槽台と思われる画像が載ってました。

見た瞬間に有田さんのだと思いましたよ!
素敵な完成が目に浮かびましたヽ(´▽`)/
残すは水槽だけですね(≧∇≦*)

  1. URL |
  2. 2012/09/08(土) 22:01:50 |
  3. luna #YAj0RVgU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ ぴろっく@さん

ちょっとでかかったかな、、
よくわかりましたね!!
部屋中水浸しで大変でしたw

水槽台はアクアギークのブログに載ってました!
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 08:58:22 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ lunaさん

ドイツの配管けっこう良いもの多いですよね、
でもサイズがイマイチわからなくて1個ずついろんな物を買って
チェックしてますw

lunaさんも見たんですね!
私が言うのもなんですがアレはカッコイイ!!
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 09:00:25 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ポンプ一つにしろドイツは色々なアイテムが揃っていますね。
もう大出力のマグネットポンプで水槽まわす時代も終わってきたかな。。。
日本にも代理店を通してでも入ってきて欲しいです

水槽台みましたよ!
めちゃくちゃカコイイですね。
はやく設置されるのをみたいです^^/
  1. URL |
  2. 2012/09/09(日) 19:16:01 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

有田海水さん、こんにちは。
あのSewatecを相手に交渉してここまでたどり着くなんて凄いです。
私だったら確実に泣き寝入りしています。
泡王が輸送で行方不明になったときも対応もひどかったですから。
でも根強く交渉すればSewatecでも動かせるんですね。
個人輸入の参考にさせていただきます!
  1. URL |
  2. 2012/09/10(月) 12:37:05 |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

配管もたくさんありますが、数が多すぎてどれを買って良いか
わからないので1種類ずつ全部買ってるような状況ですw
当たり有り外れありで、、、

高かったのですがかなり良い買い物をしたんじゃないかと
思ってます!!
  1. URL |
  2. 2012/09/10(月) 15:35:43 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ とっちさん

英文で交渉したのは私じゃなくてエーエイトさんなんですw
何から何までお世話になりっぱなしでス、、
ほんと仙台に足を向けて寝れないです、、

でもなんやかんや言っても確実に届いてるみたいですよ?
私も含めてですが、、
  1. URL |
  2. 2012/09/10(月) 15:37:30 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

さすが拘りの有田さん、揚水ポンプにこんなの使う人が他に居るだろうか?(汗
試運転は大噴水で大成功だったって事ですねw

キャビも某ブログで拝見しましたが、強烈なインテリア水槽になりそうでw
  1. URL |
  2. 2012/09/10(月) 22:38:16 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

私の聞いた話じゃ日本にもいるらしいですよ?
まじで大噴火であさりましたw

キャビの重圧感に私もビックリしたw
  1. URL |
  2. 2012/09/11(火) 09:39:25 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さんへ

早速きましたかー!
メインポンプは、省電力に限りますねー。パワーも十分ですし。
私も今すぐにでも交換したいのですが、今使っている三相ポンプの掃出しがユニオンで、配管もそれに併せているので、ユニオンを付けられるポンプでないと、ダメだなと。うまーくパーツとかホースの組み合わせで接続できれば良いのですが。。。
配管を切って、調整するのは腰が重く・・・。
海外と国内では配管の企画が違いますよね? 問題ないのですか?

  1. URL |
  2. 2012/09/13(木) 11:28:21 |
  3. Youichi kato #-
  4. [ 編集 ]

Re: 有田海水さんへ

こんにちは~ Youichi katoさん

今回はけっこう早かったです。
三相のマグポンなら吸水が16Aか20Aですよね、、
私の使ってるRDのポンプは吸水が50Aでw
これはちょっとむりですよね、もう1つ下のポンプになると40Aになります。
Katoさんの水槽ならRoyal Exclusiv RED DRAGON 6,5m³ 6500あたりがちょうど
良さそうですよね?
http://www.sewatec.de/feed-pumps/royal-exclusiv/royal-exclusiv-red-dragon-65m-6500.html
これで25mmになってますので25mmのパイプと水栓ソケットかバルブソケットを買えば
日本の水栓ソケットかバルブソケットで繋ぐ事ができますので
その辺は問題ないとは思いますが110Vがあるかどうかですね、、
1度確認してみるのも良いかもしれませんね!
  1. URL |
  2. 2012/09/13(木) 12:58:55 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/195-fc80f3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

