有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お詫び

Royal Exclusiv RD3 Speedy 75Watt 8000L/h (New Version)ですが
新水槽に使おうと思って色々試してましたが結局諦める事にしました。
そもそもドイツのショップが110V使用があると言った事が混乱のはじまりで
結局110V使用は存在しませんでした、、

220Vでも何とか使えないかと?がんばりましたが
75Wまで上がるはずが50Wまでしか上がらず
その事をドイツのショップに相談してポンプを交換してもらう事になりました。
結局普通の水中ポンプになったのですが、、期待して見てた方々ほんとにすいませんでした、、、
新ポンプです。
Royal Exclusiv RED DRAGON VS08 10m³ 10000L
Red_Dragon_VS_08_6500.jpg
なぜまた同じ様な形状のポンプにしたんだ?と思いの方もいると思いますが、、
実はRD3用にたくさんの配管を買ってので、それをうまく利用する為なんです、、、
このポンプの110V使用は特注らしくて発送は当分先になりそうです(泣

話は変わりますが着々と準備は進めております。
以前あった壁紙はタバコのヤニで黄色くなってて写真を撮ると反射してましたので
綺麗な写真を撮る為に新しい反射しない壁紙に交換しました!
IMG_9017.jpg
それと邪魔だった手洗いも撤去w これでかなり広くなりました。
しかしここに新水槽を置くって手もあったな(苦笑
IMG_9056.jpg
撤去したAMPの水槽をオークションに出してます。
IMG_8589.jpg
興味のある方是非検討お願いします。
マイオークション
  1. 2012/08/26(日) 15:02:42|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<Royal Exclusiv RD3 Speedy 75Watt 8000L/h (New Version)さよなら、、 | ホーム | Royal Exclusiv RD3 Speedy 75Watt 8000L/h (New Version)困ったなW>>

コメント

こんにちは!
交換という事になりましたか・・・・
新しい物も特注とは大変ですね( ; ; )
なんか、コントロラーを交換したら使えそうな感じがするのは素人な私くらいでしょうか!
しかし、壁紙まで張り替えとはスンゴイ投資ですね( i _ i )
益々見栄えの良さそうな水槽になりそうで羨ましい限りです!
  1. URL |
  2. 2012/08/26(日) 16:22:10 |
  3. かずやん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー
まぁ色々とお勉強になったということでw
電圧が違うヨーロッパは面倒でしたね(^_^;)
今度のポンプがちゃんとフルパワーで稼働することを祈ってます(^O^☆♪
しかしいつの間に部屋の壁紙まで・・・
やりたい放題やってるわ(笑
社長の机も要らないんだからいっそのこと部屋全部水槽にしちゃいなさい( ̄▽ ̄)

あー設置が楽しみだぁo(^▽^)o


  1. URL |
  2. 2012/08/26(日) 16:46:31 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ かずやんさん

そうなんですよ、、そもそも110Vあるっていったいどこから、、、
発送する前に確認してくれればこんな事にならなかったんですが、、
まーどうせ水槽の完成も遅れてますし、、
私もコントローラーを外す方向で考えてましたが
そこまでやると駄目だった時に交換できなくなるので
残念ですが、ここは諦めて交換の方向で決心しました。

水槽の裏はあとでどうこうしようと思ってもできませんからねw
やる時はとことんです!
  1. URL |
  2. 2012/08/26(日) 17:06:39 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

また色々とお世話になりました、、
今度は110Vが送られてくる事を願ってます、、
とりあえず1面だけですよ?
他はの壁はヤニで、、、、
  1. URL |
  2. 2012/08/26(日) 17:08:40 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

なかなか手ごわい相手でしたね。
今度のポンプは特注ですか。
なんだかややこしいですね。。。

壁紙まで替えられるとはww
一気にやってしまおうって感じですね。

水槽完成、首を長くして待ってます。
  1. URL |
  2. 2012/08/26(日) 18:20:38 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

有田海水さんへ

新水槽への準備が着々と進んでいますね~
T5は吊るしたまんまなんですねw
次回は水槽も大きくなるようですし、とんでもない水槽が出来上がるのでは?
うらやましすぎます・・・。
私も奥行き90cmぐらいの水槽がほしいな。。。
  1. URL |
  2. 2012/08/26(日) 18:28:59 |
  3. Youichi Kato #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

結局RD3はダメだったんですね。残念です。やはりドイツの購入はちょっと慎重になる必要がありますね。
僕は最近アクアテンション低下気味だったんで今日、泡王とWaveline DC5000を付けました。
DC5000は思ったより、パワー無いような気がします。(僕の接続が悪かったのか)
PMD-581Bよりすこし弱いような感じです。DC10000もケントパパさんのレビューを待つ必要がありますね。
もしかしたら意外と弱いかもしれないし・・・・
  1. URL |
  2. 2012/08/26(日) 21:35:01 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

へっ、部屋ごとリニューアル(^◇^;)
規模が凄過ぎます(^_^;)
さらに巨大化したポンプは期待通りのものだと良いですね(´∀`)
  1. URL |
  2. 2012/08/26(日) 23:27:18 |
  3. luna #YAj0RVgU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

何とかしたかったんですが、ほんと手ごわいポンプでした、、
壁紙は反射してたので以前から気になってたんですよ、、
でも洪水の関係で業者が忙しくて1面しか変えてないんですw
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 11:13:28 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: 有田海水さんへ

こんにちは~ Youichi Katoさん

私の方はポンプ以外は、いつでも受け入れOKなんですが、、
水槽と水槽台の完成が少々遅れてて完成は10月かな、、
早くサンゴを育てたいw

でも今考えてみると奥行き120cmってのもありだったかな?と、、
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 11:15:35 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ あっき〜さん

ほんと残念ですw
無駄に時間を使いました、、次のポンプが届くまで20日位掛かりそうですし、、
DC10000は気になりますね!
Kentpapaさんのレビューを待ってます~~
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 11:17:25 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ lunaさん

部屋ごとって言っても壁紙は1面だけですんで、、
業者が暇になったらまた頼む予定にしてます!
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 11:18:18 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
そちら方面にまた台風が・・・・

せっかく買ったポンプなのにダメでしたか><
しかしRoyal Exclusivに拘りますねぇ~さすが有田さんw
わたくしだったら蛸のウォーターブラスターで済ませてしまいそうです(;^ω^)

白いクロスいいですね!
水槽設置してしまう前のいい機会ですw
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 23:01:47 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご無沙汰してます~ うにどんさん

うにどんさん元気にしてますか? 忙しそうですね?
今回拘りに拘って蛸は無しでやろうかとw
REの110Vが見つかってほんと良かったです!
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 10:18:33 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/193-95877a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

