有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐリセットなんだけど、、

もうすぐリセットなんでで少しずつ片付けたいのですが
それとはウラハラに最近どんどん綺麗になってる気がします、、
IMG_8515.jpg
この子らの幸せを考えるとラボに迷惑かけるのもアレだし、、
どなたか水槽に余裕のある方に引き取ってもらうのが1番ベストなのかな、、
IMG_8508.jpg
グオッチ水槽にはもう入らないだろーし
まだちょっと心配だしなw
IMG_8527.jpg
左上に見える先端ブルーは私にとって特にスペシャルです、、
  1. 2012/07/16(月) 14:46:50|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
<<明日に向けて | ホーム | 特注なんですが、、>>

コメント

梱包料サービス、着払いで仙台まで\(^o^)/
T5で色揚げてお戻ししますよ( ̄^ ̄)ゞ

  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 15:13:14 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ZEOのリセットって大変そうですよね・・・・

私もZEOへの移行をためらっています。
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 15:34:52 |
  3. かずやん #-
  4. [ 編集 ]

え、まだ出すんですか?
なら私も立候補しようかな(笑)

準備は順調に進んでますか?
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 16:22:42 |
  3. Tank #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

できたら引き取りに来ていただける方にお願いしようかと、、
15個以上あるんで梱包もものすごい事になりそうなんで、、
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 17:03:45 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんいちは~ かずやんさん

そうなんですね!
最低2週間は水つくりの必要がありますしね、、
どうしようかな、、
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 17:04:44 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ Tankさん

できれば出したくないんですけどね、、
数が多すぎてラボに預かってもらうには、、
できたら引き取りに来て頂ける方にお願いしようかと、、

準備はボチボチです!
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 17:06:11 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/07/16(月) 17:11:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

近かったら引き取りに行けたんですがね(*´д`*)
ラボの大塚さんに発送してもらえないんですか?( ^∀^)藁

例の件ですが忙しかったのと、どこになおしたかわからなくなり探すのに時間掛かりさっき発送しました。
コンビニでだしたので明日引き取りの発送だと思うのでそちらには木曜に着くと思います。
中身ですがバラバラにしていたのでどれがどの素子かわからなくなりました。
4つほど白が混ざっていると思います。すみません。
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 17:58:33 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

有田殿、こんにちは^^

サンゴ、出しちゃうんですか!?
・・・バイクに発泡スチロール積んで、強襲しちゃいましょうか・・・w
ヨダレがw

しかし、そこまで力を入れた新規水槽、完成が楽しみです(b´∀`)ネッ!!
スイハイしてみたいものですっ!
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 19:00:12 |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

せっかくきれいに育ったサンゴを手放すのはしのびないですね。
大事にしてくれる方に渡されることを願ってます。

出来ることなら伺いたい。。。orz
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 19:46:49 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは! あっき~

ごめんね あっき~
夏場だし数も多いし車で取りに来れる方に
貰ってもらおうと思ってます。

つい最近まで近県だったのにね、、
申し訳ない! 素子の件了解です!
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 19:53:04 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは! hiroさん

hiroさんがその気なら是非お願いしたいのですが
私自身どうしてもキープしときたいのが3個くらいで
3個くらいならラボも預かってくれると思うので
15個ほどありますが大丈夫でしょうか、、、?
できれば早めに、、、
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 19:55:20 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ ぴろっく@さん

ぴろっく@さんが近県にいるなら是非お願いしたいんですけどね、、
なんせ夏場で今から暑くなるんで発送はちょっと、、
申し訳ないです!
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 19:56:28 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

まさしく家の水槽はパンパンですw

でも一番上の綺麗ですね~!
機材整えて 水質上げて頑張ろうと思ってます!

ライブロック多すぎたので 
でかい山が1個に成ってしまいましたw

次の問題は水流です・・・(ノ´∀`*)

まだまだ問題だらけですね・・・(ノ´∀`*)
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 20:08:38 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

うぐっ

小さめのサンゴ5個くらいなら、何とか引き受けられるかもですっ!
我が家のサンゴも、取捨選択したいのですが、ライブロックやガラス面に活着してしまったりしてて中々;;
もうちょっと、隙間を作れば・・・
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 20:46:58 |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

え、一度全部手放すんですか? こんなきれいなサンゴ達を…
残念ながら関東に住んでいるので待避所の提供はできませんが
そこまで力をいれた水槽にはとても期待しています。
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 21:12:58 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは! GuOtTiさん

先日たくさん持って帰ってもらいましたしねw
さすがにイッパイでしょう、、
またこっそり頼みますねw
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 21:15:56 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今月末連休があるので車で福岡まで行こうと考えてるのでその時に受取り行こうかなぁ(笑)

素子ですがたぶん18日に着くと思います。
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 21:16:19 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは! hiroさん

ですよね、、
ふつうは入らないですよねw

  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 21:17:05 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは mjnekoさん

調子が良い今のうちの里子に出した方が
リセット後に私の水槽に戻すよりかなり安全かと思って、、
でも実際そうだと思います。

ラボの水槽はいつもサンゴでいっぱいなんで
あまりご迷惑をかけれません、、
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 21:19:33 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

あうあうぁ~~~
やはり、15個一度には^^;
うちの総数より多いかもしれませんw

劇美サンゴばかりなのに・・・(ノД`)シクシク
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 21:46:05 |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

新水槽と今の水槽同時進行は無理なんですよね。。。。
実際の海にこっそり置いとくってどうですかw?
すみません、、、バカな発想しかできなくて^^;
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 22:11:11 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

そうなんですよ、、
あの2週間がありますしね、、
さすがタツ太郎さん
その手もありましたねw
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 15:11:24 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

うお!

この激美たちリセットで出しちゃうんですか?

すごいもったいないっす!
里親にはプレッシャーですね。

あ、ヨダレが・・・。じゅるっ
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 17:40:23 |
  3. 俺海 #-
  4. [ 編集 ]

新水槽に向けて着々と進んでるみたいですね^^
新水槽楽しみにしてます♪

うちはリセットの時に大塚さんに生体でかなりご迷惑お掛けたクチです^^;

15個以上って…うちの今入ってるサンゴの倍以上ですw
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 22:05:33 |
  3. ソマパパ #QwkXj.YE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

綺麗なサンゴですね、
うらやましいです。
新しい水槽楽しみですね
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 22:44:43 |
  3. 龍馬 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
有田さんの近所に住んだら大変な事になりそうですねw
しかし綺麗どころばっかりで勿体ない><;

有田さんの新水槽はいつ頃出来上がり予定なんですか?
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 23:28:42 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

お返事&お誘いありがとうございました(#^.^#)
中々見ないメガタンクですので、今後の経過を楽しみにしています!
本当に、いつか生で拝見させて欲しいです(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 00:01:33 |
  3. luna #YAj0RVgU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ 俺海さん

色々大変だったみたいですね、、
T5が届くとまたやる気もUPしてくると思うんで
一緒にがんばりましょ!!
  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 10:49:15 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ソマパパさん

着々と進んでますよ!
ラボにあずかってもらったんですね、、
でも先週打ち合わせに行ったのですが大量のサンゴがあったんで
置いてくれとは言えませんでした(泣
あちらも商売でやってますしね

まーまた私が買えばラボも助かるでしょうし、、、
  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 10:51:32 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ

こんにちは~ 龍馬さん

新設したら是非スイハイに来て下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 10:52:10 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちはー うにどんさん

うにどんさんかあっき~が近所に住んでるなら
手伝いに来てもらうんですがw

完成は8月半ばくらいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 10:53:25 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ lunaさん

近県ですので是非遊びに来て下さいね!
  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 10:53:59 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

どうしても引き取り先が無い場合は家で引き取れますです。
ただこの猛暑のなかでの発送は大変危険なリスクがありますよね。
数年前の真夏にミドリイシを10個ほど送ってもらった経験はあるのですが
ギンギンに冷えてましたが大丈夫でしたよ。
ぜひ・ぜひ宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 20:39:52 |
  3. ike #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ Ikeさん

とりあえず何とか引き取ってもらえる方を見つけました!
お心づかいまことに、ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/07/19(木) 20:26:15 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

おお〜俺えの応援のご指名があるじゃないですか(´∀`*)笑
8月の連休車飛ばして行きましょうか?(´∀`*)
  1. URL |
  2. 2012/07/19(木) 20:46:31 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ホント近所だったらぜひお手伝いしたいんですけどね><;

次の四つ葉水槽どんなのが仕上がってくるのかもう楽しみでw
ウチの水槽も来月になりそうです
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 00:39:03 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ あっき~

設置はたぶんラボの休みの月曜日になると思うんだけど
でも大塚さんやプロの配管職人が来るので
来ても見てるだけになるかもw
できたら設置後がいいかもね?
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 10:36:01 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ うにどんさん

うにどんさんの設置が早ければサンゴ全部入れてもらおうと
思ってた甘い考えは通用しませんでした(泣

設置はちょうど同じ時期になりそうですね?
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 10:37:26 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/182-e2d73659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

