有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水まわり

今回サンプはバックヤードに置くので電源なのど水まわりを
色々考えてましたが結局思いとはウラハラ、、、
ホントなら画像に写ってる電源の下に設置したかったのですが、、
IMG_8446.jpg
工事の関係もあって電源BOXは地震が来ても水が跳ねてこないサンプの裏に置きました。
見せるサンプは私好みだったのですが、、
最近の豪雨やら地震は今までのとはちょっと違う気がしますしね、、
IMG_8444.jpg
電源はちゃんとBOXの中に入れるようにしましたので超安心です!
IMG_8441.jpg
こうやって、ちょっとづつ進めてます~
次は水槽の撤去かな?
  1. 2012/07/13(金) 13:21:16|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<特注なんですが、、 | ホーム | バックヤード>>

コメント

ステキ~
最高~
この電源BOXは憧れ~
こうやって隠せれば、防水の面でもいいし、あの「紐くじ」状態のアクアトロニカも整理出来ますね(笑
思い通りにやるにはやはり一から家を建てないとね(笑

社員の心の声
「あ~社長またなんか始めたよ・・・もうまったく、趣味は家でやってくれよな・・・」



  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 13:49:38 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

一軒家は夢ですね、、
子供がみな大学を卒業してからかな、、

確かに社員は呆れ顔ですw
アクア部門作っちゃおうかな、、、
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 13:58:52 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

いやマジでブログ書いてる場合じゃないっしょ・・・
チートス旨いとか言ってる場合じゃないっしょ・・・
避難してくださいよ(;´Д`A ```
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 14:40:41 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

電源BOXつけようとしてた事があります。
電源を100Vと200Vの2系統なんかにしてって。
構想だけで実行できませんでしたが、、、

だんだん仕上がっていくのって、すごく楽しいですよね。
新水槽楽しみにしてますよ!
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 15:02:45 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
またそちらがエライ事になってるみたいですが.....
今いかがお過ごしなんでしょ?(汗

電源BOXいいですね!
フタ付いてるし設置場所も問題無しでしょw

>アクア部門作っちゃおうかな、、、

ぜひ!
どんな事になってしまうのかw
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 20:33:56 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは! エーエイトさん

NEWSで流れてるような場所は見当たらないのですが、、
いったいどこなんだろw
避難勧告がでてましたが我が家周辺はまったく問題無かったですよ!
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 21:49:00 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ ぴろっく@さん

200vてどんな感じで使うのですか?
私文科系なんでまったくもって、、

今が1番楽しいときなんでゆっく~り仕上げますw
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 21:51:04 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ うにどんさん

NEWSではエライ事になってますが
大雨のせいで会社が閑古鳥が鳴いてますw
そろそろいい加減にしてほしいな、、
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 21:53:05 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

アクア部門は既に隣りの家にあるような気がしますが。。。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 22:23:59 |
  3. Tank #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんはー! 
大分大丈夫ですか? 結構凄い事に成ってるみたいで・・・。

うち? うちは全然問題ないです\(^o^)/

お! この間工事してた電気関係は出来たのですね!
全てが完成したら またまた凄い事に成りそうな・・・。

応援してますよ!
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 23:35:01 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

コンセント関係は塩かぶるとヤバイですからね~
漏電とかで知らないうちにブレーカー落ちるとしゃれなりませんから。。。
BOXも設置されてるのでその点安心ですよね!
今後の展開も楽しみにしていますよ^^/
  1. URL |
  2. 2012/07/14(土) 15:56:43 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ Tankさん

それを知ってるのは、ほんのわずかな人ですよw
本気でアクア部門つくりたいな、、
  1. URL |
  2. 2012/07/14(土) 16:12:32 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ GuOtTiさん

町をうろうろしてきたのですが
けっこう凄い事になってました、、

会社の被害はないのですがお客さんが来ないので
それが被害かな(泣
  1. URL |
  2. 2012/07/14(土) 16:14:19 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

そうなんですよ!
私もそれをみなさんに指摘さてたので
今回はそういう事がないように徹底しました!!
なかなか良い感じで進んでますよ!!
  1. URL |
  2. 2012/07/14(土) 16:15:25 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

僕 アクア部門で頑張らさせていただきまっすw
  1. URL |
  2. 2012/07/14(土) 21:43:17 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ ゆきです。

電源Boxスゴイですね!
空間的にアクアトロニカのパワーバーは2個まで設置可能に見えますが、有田海水さんほどの設備では、足らなくなったりして??

また、遊びに来ます!!
これからも楽しくブログを拝見させていただきます!!

  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 21:30:41 |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ ゆきさん

今度の新設でパワーバーを1つ追加して3つになりました。
バックヤードの管理に2つ
照明とボーテックの管理に1つです。
まー無きゃ無くても良かったのですがw
今回ちょっと色々考えてまして(ボソ
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 21:58:53 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/180-9dbb39ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

