有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠れない理由

今日は大雨で、ほぼキャンセルになりました、、
こんな日には何をするかな、、

最近悩み事が多くて夜が眠れないんです、
1番目に小さなゴミが水槽内にずっと舞ってるのが気になって仕方ないです。
何故かと言うと排水にバブルスカットSを取り付けたので我が家のサンプには物理ろ過がありません。
IMG_8339.jpg
2番目に素人配管だったので(泣
サンプ>3分岐チャンバー>クーラーとしてしまって戻りはサンプになってます、、
普通ならクーラー>チャンバーですよね、、
IMG_8330.jpg
3番目にそもそもサンゴをやり始めたのがきっかけがvivadiさんの水槽を見た事が始まりです。
私はLRをあまり積むのが好きではありません。
たいした理由ではないのですが不自然な気がして仕方ないんです、、
それと水槽台で90cm、水槽が60cmで系150cmありますのでLRを積んでないぶんメンテナンスも超大変です。
水深があるので照明もギリまで落としてますので照明を上に動かさないとメンテできないし、、
img_9775.jpg
ですので最近ずっと解決策を考えてました。
No1 バックヤードに大きいサンプを作り直して物理ろ過も取り付ける。
サンプを作り直すならいっその事バックヤードにと思ってました。
バックヤードにサンプを置くので水槽台の下に何も入れないので水槽台を低くしてメンテナンスをしやすくする。
もちろん水槽台は作り直しですが、、
IMG_8336.jpg
No2 水槽を作り直す。
今1番考えてるのがこれで120x90x45か90x90x45で予算次第ですが、、
きっと無理でしょう(泣
私の理想の水槽です。
img_9786.jpg

もし水槽を作り直すようになった時は誰か私の水槽と台とサンプ買ってね!?
ね? うにどんさん!!
  1. 2012/06/19(火) 11:21:24|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<イチゴの変化 | ホーム | 泡王のポンプを掃除しました。>>

コメント

うわーw やっぱり不満だらけだったのですね(ノ´∀`*)
でも 高さの低い水槽は ありだと思いますね!

って バックヤードに濾過は 良い考えですね!
騒音も軽減されるし 良いことだらけですね!

メンテはバックヤードで、でしょうけど バックヤードに
水まわりがあれば 問題無いですもんね!

そういう環境がうらやましぃ(ノ´∀`*)

マザラは僕が・・(*´ω`*)
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 11:54:26 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

趣味のアクアのことで眠れない人は世界広しいえど有田さんだけでしょう・・・


どんだけのめり込んでるの(笑


水槽はおいらが唾付けてるからね・・・
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 12:14:36 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

マザラはGuoTtiさんと半ぶんこで。早くT5買って(笑)
有田さんブランドに拘りそうだからあれですが、「すいそうやさん」でオーダーすると安いですよ。うちのご近所アクアリストさんはそこで90×90×60買いましたよ。MA誌63号のデカいコモンがある水槽です。親切丁寧だそうですよ。
バックヤードって水槽右横の事ですか?
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 14:07:16 |
  3. Tank #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今日はお疲れ様でした! GuOtTiさん

立ち上げて色々気づくんですよね、
まこれは普通なんですが、、
でも120x90欲しいな、、

マザラは使いますよw
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 17:19:05 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

いえいえ
みなさんアクアでも色々悩み事あるはずですよ!

120x90買えればな、、
ちょっとした足しに、、
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 17:20:35 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ Tankさん

そうなんですよね、、
ブランドにはけっこう拘りがw
でも安くないと買いませんよ!w

バックヤードは水槽の真裏になってクーラーとか置いてる場所です。
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 17:23:38 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

こっちは今、雨が強く降ってきてます。

バックヤード化に水槽更新ですか。
眠れないくらい悩んでいたんですねw。

悶々としているときが、実は一番楽しい時期だったりするんで、めいっぱい楽しんでくださいww。」

  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 18:42:53 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

悩みは体によくありませんw
前進あるのみでいちゃいましょうw(爆

でもどれも贅沢な悩みですね~
有田さんがおいらの水槽みたら、悩みだらけで即失神しますよw(笑
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 21:21:27 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

たしかに眠れないけど考え事がたくさんあって
けっこう楽しんでますw
  1. URL |
  2. 2012/06/20(水) 11:25:55 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

ですよね、、前進しかありえない!
今度スイハイに行きますんで!
  1. URL |
  2. 2012/06/20(水) 11:26:54 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ご指名なのに激しく遅くなりました(汗

アクアの悩みで寝れないってw不調ならわかるんですがww
何とも贅沢な悩みで羨ましいです。。
  1. URL |
  2. 2012/06/20(水) 21:46:50 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~

いえいえ大丈夫えすよ~
仕事忙しいみたいですね!
良いことです!!
  1. URL |
  2. 2012/06/21(木) 10:26:32 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/172-2b3f3cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

