有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SCWD

最近SCWDから素敵な音(シャシャシャ~~)が聞こえなくなってました。
ちょっと忙しいのもあり放置してましたが
今日は朝から何も用事がなかったので早速交換しました。
IMG_8175.jpg
私の水槽は底面噴出し加工を2箇所してます。
そんなのいるのか?って言われると絶対必要だとは言えません。
ただ気休めとでも言っておきますw
IMG_8179.jpg
設置する前からSCWDは詰まりやすいと聞いてたので
その点も含めて簡単に交換できるようにしておきました。
ただこのSCWD、、修理できねーな(泣  どこも開ける場所がないw
ま、、今度また個人輸入する時にまとめて、、
1つ39ドル程度だったと思います。
IMG_8172.jpg
で取り外して チャチャと終わらせました!!
IMG_8168.jpg
確かに目詰まりしますねw
IMG_8169.jpg
でも良い物だと思いますよ! みなさんも1度使ってみてはどうですか?

TMS バイオペレットリアクター出品してます~
興味のある方覗いて見て下さい。
    マイオークション
  1. 2012/06/11(月) 10:34:57|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お気に入りのサンゴが、、、 | ホーム | Votechコードフォルダー(ネタパクリぎみw)>>

コメント

こんにちは~
そういえばコレ使ってたんですね。
やっぱ詰まりやすいんですね・・・
交換し易いように配管に工夫が見られます。
GOOD JOB!

早く新入海のミドリイシ見せて~


  1. URL |
  2. 2012/06/11(月) 11:46:51 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

やっぱりみなさんが言われてた通りでしたがw
私はとことん使いますよ!!
個人輸入すれば約3000円ですw

次回ポリプをワッサワッサさせてる時に写真撮りますねw
  1. URL |
  2. 2012/06/11(月) 11:51:14 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

これもクエン酸につけておけば意外と治るかも?
詰まりの原因が付着したカルシウムだったらいけるような気がします。
摩耗とかだったらダメでしょうけど。。
ばらせないから解らないですよね。
ぜひ、人柱にww。
  1. URL |
  2. 2012/06/11(月) 14:13:14 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

おお!! クエン酸1kg買ったばっかなんです!
さっそく試してみますね!!
なんか逝けそうな悪寒がしてきました!
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/06/11(月) 14:19:22 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

さすが接続部にユニオン付けておられるとは@@!
外す時らくちんですもんね^^
クエン酸で復活するといいですね^^/
  1. URL |
  2. 2012/06/11(月) 22:29:46 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

個人輸入したら3000円程度ですか!
安い!( ̄Д ̄;;
っていうか、日本はなんでこんなに高いんだろう。。
ちなみに小遣いアクアリストにとってZEOvit添加剤が高くて…個人輸入にチャレンジしてみようか、真剣に悩んでます^^;
  1. URL |
  2. 2012/06/12(火) 01:08:57 |
  3. ソマパパ #QwkXj.YE
  4. [ 編集 ]

この記事を観るまでSCWDの存在を知りませんでしたw
そんな便利な物があるとは.....
結構メジャーな物みたいですね(汗)何で知らんかったんやろ。。

あっ!有田さんのBPリアクタも欲しいそうで、スキマーの彼が入札した模様です。
  1. URL |
  2. 2012/06/12(火) 02:46:05 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

ウェーブメーカーが発達した今、必要かはさておき、底面噴出しには夢がありますね
今のアクリル水槽を作り直してもらうときには、配管加工してもらおうと思っています
  1. URL |
  2. 2012/06/12(火) 06:31:02 |
  3. mjneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

1番な問題は直ったかどうかは
取り付けてみないとわあらないってのが(泣
クエン酸さっそく漬けてますよ!
  1. URL |
  2. 2012/06/12(火) 10:05:51 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは! ソマパパさん

添加剤はちょっとしか買わないと送料でけっこう損した気分になりますので
買うときは2つずつとか共同購入がお勧めかもしれないです。
今度添加剤を注文する時は声かけますね?

円高なのに何でこんなに高くなるのか?不思議でしょうがないです。
こんな高けりゃ海水やるアクアリストが増えないのも、
わかる気しますねw
  1. URL |
  2. 2012/06/12(火) 10:10:20 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ うにどんさん

水槽を立ち上げる際いろいろ下調べしてる時に発見しました。
底面噴出し2箇所から交互に海水を出すようにしてます。
いい物だとは思いますが修理できないのは痛いなw
  1. URL |
  2. 2012/06/12(火) 10:42:42 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ mjnekoさん

そうなんですよ!
私も夢を現実させたんです!
私てきには気に入ってるんですけどね!
水槽を作り直した時には是非!!
  1. URL |
  2. 2012/06/12(火) 10:43:54 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/168-8d0e87ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

