有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Votechコードフォルダー(ネタパクリぎみw)

いつもの日課1.023WORLDで更新してるブログをチェック!
やはり仙台のアノお方がブログを更新してるので覗いてみると
アレレ使い方おかしいぞ!?

いえいえ違うのは私の頭の中でしたw
2ヶ月前にVortechのコードを見た目と良くしようとナチュラルでコードフォルダーを買ってたのですが
私の水槽の特殊なフランジは0.5mmしか出てないので引っ掛けられず、あっさりと諦めてましたw
いつも仙台のアノお方のブログには勉強させられます、、、
IMG_8064.jpg
かなりイイ感じになりました!
今週にMP40がもう1つ届く予定ですので今から配置を色々と考えてます。
もちろんコードフォルダーは2個買ってます!
危うく仙台に新品のまま2個送るとこでしたw
IMG_8073.jpg
今週の土曜日にTANKさんとGuOtTiさんがスイハイに来そうなので
ついでに予備で買ってたVotech用のWETSIDE側のプロペラを交換。
これは安いし予備で買っておくと便利だと思うのですが!?
IMG_8061.jpg
今まで使ってたのはちょっと汚れてたのでEzecleanでお掃除
明日まで漬けときます。
IMG_8075.jpg
IMG_8080.jpg
明日にはビカビカの新品に!?
  1. 2012/06/07(木) 11:48:34|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<SCWD | ホーム | 成長>>

コメント

こんにちは~
有田さんは真面目過ぎるんですよ(笑
少しひねくれた考え方すれば、いろんな使用方法が見えてきます(爆

> 危うく仙台に新品のまま2個送るとこでしたw

別に危うくないし(爆
いろんな物どんどん送ってくれていいですよ(笑

Ezecleanなんて高い物使わなくても、100均でクエン酸でOKすよ~
クエン酸に数時間漬けてスポンジで洗えばピッカピカよ~
成分は同じなので(笑



  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 12:44:49 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは!

私のとこのフランジは厄介者だと思ってましたが、、
ただ単に私の知恵が、、、
100円均一で売ってるんですねw
だとするとこの値段は詐欺まがいじゃ、、
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 13:10:19 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

気転を利かせた発想、おいらも苦手です^^;
A様の言うとおりカルシュウム&石灰層落しは」クエン酸でOKですよ~
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 13:45:02 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

沖縄お疲れさまでした!
良い気分転換になったんじゃないでしょうか?
2000円近くしたんですよ!
泣けますw
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 14:01:03 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

コードホルダーはDRYSIDEの真上にした方がズレ防止になっていいと思いますよ。
付属のテープ式だと位置をずらした時に貼り直すのが面倒臭いんですよねw。

Ezeclean一度だけ買いましたが、二度と買うことは無かったです。
高くてアクア用、安くて料理にも使えるクエン酸、さてどちらを選ぶ??
アクア用って書いてあるとなんかありそうですけど、どうなんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 16:22:14 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

コードフォルダー色々試行錯誤してみますw
確かに今のままだとズレますね、、

Ezcleanもう買いませんw
クエン酸が普通に売ってるなんて知りませんでした(泣
さっそくGoodayに買いに行ってきます!
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 16:55:48 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こちらに書くのははじめまして。
クエン酸は100円ショップの他、ドラッグストアや確かスーパーでも売ってますよね。
買いに行くのが面倒なら、amazon.co.jpでも大量に安く売ってますよ。
…なんてことに気付かず、以前ezecleanは2つぐらい買いましたよw
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 22:44:32 |
  3. mjneko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

おおお~ コードフォルダー! こんな便利な物が!
 ウェットサイドの予備を持ってるあたり さすが有田さん!
抜かりないですね! 土曜日楽しみにしてますよ^^

スーツでは来ませんがw
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 23:29:07 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ mjnekoさん

今度スキマーも綺麗にしようと思ってさっそく大量1kg注文しました。
実は私も2つめでした、、
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 09:41:31 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ GuOtTiさん

ナチュラルってオリジナルでけっこう良いもの出してますよね。
ほとんど買ったんじゃないかな?w
安全運転で来て下さいね~
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 09:42:37 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

クエン酸1k購入ってw
わたくしは普通に薬局でボトル買いです。
で、せっかちなんでアツアツのお湯に漬けこみ。変形したら笑うしか無いですw

やっぱコードフォルダーいいですねぇ~
でも何でボルトまでクリアにしないんだろうか。でも欲しい。。
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 21:57:20 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ うにどんさん

いつ使うかはわかりませんが、さっそく1kg届きましたよw
まいざって時に無いとこまりますしね、、

確かにボルトまでクリアーにすれば完璧でしたよね、、
こだわって欲しかった、、
  1. URL |
  2. 2012/06/09(土) 14:05:53 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/167-6fd297ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

