有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成長

私のサンゴ水槽はそんなに成長してないな?
と勝手に思ってましたが、そんな事はありませんでした。
IMG_7750.jpg
本日覗いてみるとショウガとお気に入りのカドエダが引っ付いて
ショウガの頭が白く剥げてました(泣
もうちょっと早く気づいて対処してれば、こんな事にならなかったのに
こんだけ離したらとうぶん大丈夫かな?
IMG_7740.jpg
広島のTさんに怒られそうです、、、

マザラの使わなくなったUV系の700mAのLED素子を出品してますので
興味のある方覗いて見て下さい。
    マイオークション
  1. 2012/06/02(土) 12:34:03|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<Votechコードフォルダー(ネタパクリぎみw) | ホーム | スパスラータその後、、、>>

コメント

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン( ´Д`)y━・~~

トゲとショウガとハナヤサイは接触させてはいけません。と言いつつギリで配置するTankですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
  1. URL |
  2. 2012/06/02(土) 12:45:05 |
  3. Tank #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは! Tankさん

他の方よりは若干余裕をもたせてレイアウトしてるつもりですが
けっこうサンゴって成長してるもんなんですね!
それとも傾いたのかな、、、、ありえん、、

今後気をつけますw
  1. URL |
  2. 2012/06/02(土) 13:44:29 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

接触しまくりで白化スパイラルのA8ですがなにか・・・?
成長で接触ならまだ許せるが、シッタカによる接触は耐えられません-_-b
  1. URL |
  2. 2012/06/02(土) 16:38:42 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは エーエイトさん

白化よりチャイロになる方がショックなのは私だけでしょか、、、
たしかにエーエイトさんに言われて蟹を削除したんですが
サンゴのポリプの開きが良くなった気がします。
  1. URL |
  2. 2012/06/02(土) 19:33:51 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

有田さん水槽は調子良さそうですね~
ウチもA様ほどではないですが、少し白化が目立ってきてて嫌な感じで・・・・
T様から色々ご教授頂いた事を実行中です。。
  1. URL |
  2. 2012/06/02(土) 23:23:04 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

毎日見てるから、意外と成長しているのに気付かないものですね。
ウチのショウガ2号も転げまくり、接触しまくりだったんで
最近やっと固定しました。
固定したら、色が良くなってきた気がします。

  1. URL |
  2. 2012/06/03(日) 13:28:56 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは! うにどんさん

返事遅くなってすいません。
朝早くからゴルフでした、、
ちょっと調子を落としてるんですね、、
色々と悩んでるようですがユックリ考えて、、
  1. URL |
  2. 2012/06/03(日) 16:33:05 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんいちは~ ぴろっく@さん

返事遅くなってすいません。
たった今ゴルフから開放されましたw

やっぱり接着が1番ですよね!
ただ接着するとカニ退治が大変なんですよね(泣
どうやってます?w
  1. URL |
  2. 2012/06/03(日) 16:34:16 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

毎日見てると気づかなくても成長してるんでしょうね~^^
うちも今度こそしっかり成長してほしいなぁ。。
ショウガはやっぱり接触に弱いんでしょうねぇ
気をつけます^^
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 01:07:02 |
  3. ソマパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ソマパパさん

たしかに毎日覗いてると気づきにくい事もありますねw
ショウガとトゲは注意が必要らしいです!
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 09:41:03 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

>カニ退治が大変なんですよね(泣
>どうやってます?
ピンセットを駆使して捕まえてますよ。
水草やってた時に使ってた先の曲がったやつとかです。
でもキモガニ位しか捕まえてないんで頻度は少ないですね。
見つけても届かない時は、次のチャンスをうかがったりしてます。(笑
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 10:17:52 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは ぴろっく@ さん

みなさんキモガニはやっぱりなんとかして
取り除いてるんですね、、
私ももうちょっとがんばって取り出してみることにします。
しかし手強いw
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 17:46:49 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

おお!激美ショウガがハゲ・・・・

でもこのくらいならどんどん成長してすぐに覆ってしまいますよね!
うちはなかなか成長スイッチが入ってくれません(泣)

  1. URL |
  2. 2012/06/05(火) 08:20:56 |
  3. 俺海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ 俺海さん

です!
成長スイッチ入れるのむずかしいですよね!?
でもまーボチボチで!
  1. URL |
  2. 2012/06/05(火) 10:17:26 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/166-5a113e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

