有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マザラ 400-410nmLED素子交換

長男の私は我慢できても3日しかもたないようです、、
いやーこの前交換したばっかなのに、すぐに新型の素子がでるなんて(泣
1.023WORLDのエイジさんのマザラ特集を見て我慢できなくなりました。
IMG_7625.jpg

でも今回は良いんです!!
前回買ったのは700mAで1000mAでは使えません、、
ですので今回は1000mAの新しい素子と駆動電流 を1000mAにする事が目的です。 
と自分に言い聞かせるw
届いたVIOLET400-410nmです。DualCoreなので1000mAで使用可能です!!
IMG_7634.jpg
かれこれ何個の素子を交換しただろーか?
最近ではサクサクって感じで完成です!
IMG_7616.jpg
ずっとやりたかった駆動電流A、B、C、Dすべてを1000mAに!
でもこうして考えてみると結局Sシリーズじゃんw
最初からフルスペクトルする予定があれば多少お金はかかりますが
正規品さえ買ってれば新しい素子はガンガン買えますので
A、B2チャンネルで1000mAののSシリーズの方が後々使い易いんじゃないかな?
と私は思ってます。
ただもうすぐ発売されるだろう?マザラXはすべて1000mAで
すべて新型のLED素子で構成されてるらしくこれがまた我慢できるかな、、
今からワクワクしてます(苦笑
コントローラーも親機となるモジュールに内臓されてて親機1台買えば
残りは子機ですむのでかなりお安くすむらしいのですが!?
ついでに私の好きなPCとつないでファームウェアのアップデートも可能に、、
いやー待ちきないっすw
IMG_7641.jpg
今回、文学部の私に1~10まで教えてくれた
1.023WORLDのエイジさん! ほんとにありがとうございました!
  1. 2012/05/26(土) 13:11:45|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<スパスラータその後、、、 | ホーム | マイブーム>>

コメント

私もマザラ買おうかな。有田さんから(曝)
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 22:03:55 |
  3. Tank #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

有田さん、完全にマザラXロックオンですねw。
それでも改良を続けるなんてスゴイっ!!
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 22:19:39 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

素子を自分でカスタマイズできるのスキルうらやまし~
自分には無理なので既製品のKRにしました^^;
有田さんのマザラほどカスタマイズされてるマザラは全国どこにもないんじゃないですか~
Xってのも出るんですね!
今、マザラが熱いですね!!
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 22:23:07 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

全く日田の長男は困ったもんだ…( ̄▽ ̄)
こりゃ絶対にダブルコーンもマザラXも両方買うな( ̄◇ ̄;)
おいらもマザラXは間違いなく買います!
やっぱKRは高杉だわ(´Д` )
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 22:39:14 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
テニス部のうにどんです!
もうすっかりマザラマスターじゃないですかw
で、マザラXも当然購入とやっぱり欲しいのはコーンスキマー.....

次はこれですよね?↓
http://www.aquariumspecialty.com/protein-skimmers/internal-skimmers/bubble-king-internal-skimmers/bubble-king-250-cone-skimmer-preorder-deposit
スペシャルプライスって書いてますがw
これはわたくしも欲しいんですよねぇ~曲線が美し過ぎますもん!

さぁ、今のスーパーマリンは誰の手に!!!1
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 00:20:53 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ Tankさん

ほんとXが発売されたら、、、
今から悩んでますw
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 07:37:00 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ ぴろっく@さん

付いてる素子が新型ばっかなので
まず見てみたいのが1番でしょうか?
Sをちょっと高くした位の価格ならギリかえるかな?、、
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 07:39:30 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ エーエイトさん

いえいえ仙台の長男には負けますw
やっぱりその時の1番最新型を買うのは間違っては
ないとは思いますがアノ件もありますので、ゆっくり吟味して下さい。
今の泡王と比べてWコーンはちょっとパワーが落ちるんですよね、、
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 07:42:29 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

うにどんさんってテニス部だったんですか!?
なんかイメージが違う気がするw

確かにこの曲線は綺麗ですよね、、
うにどんさんが泡王買ってくれるなら考えちゃうなw
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 07:44:18 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

うにどんさんは地味できゃしゃなボディのXPに満足できず、派手さを求めてVertexに鞍替えしましたが、やっぱりあのストレートなくびれじゃ満足できない体になってるみたいなんで、いづれはボディコンおねいさんスキマー「Wコーン」に逝くと思いますが、その前に・・・お安くして上げてね(笑)

いやぁ~、Wコーンの曲線美はたまらん!!
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 08:26:04 |
  3. Tank #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

有田殿、こんにちはっ!

Wコーンなかなかクリ~~~ミィ~~~な泡が上がって良かったですよ(ハァハァ)
しかし・・・我が家の貧弱なサンプでは何かしらの音・・・が若干響き・・・嫁から撤去指令・・・
ミニの180に変身してしまいました;;

普通のアクリルサンプなら問題ないかとw

マザラ・・・ほしい・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 11:47:52 |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

>なんかイメージが違う気がするw

あと、ピアノと柔道もやってました(`・ω・´)b
と、更にイメージを撹拌w

>うにどんさんが泡王買ってくれるなら考えちゃうなw

欲しいけどウチのサンプにはどう考えても入りません。。
ダブルコーンでも入って200ですよ(汗

>Tankさん

全くその通りですw何で知ってるんですか!!1

>ボディコンおねいさんスキマー

この表現ピッタリやなぁ~
美しい・・・よりセクスィーなんですよねヽ(*´∀`*)ノ
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 01:03:16 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ Tankさん

うにどんさんのサンプだとスーパーマリンは入らないそうで
残念で仕方ありせんw
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 15:57:58 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんいちは~ hiroさん

ミニだとスキマーの中に入るので
音も静かになるんでしょうか?、、
同じメーカーのポンプで音が違うのも
ちょっと困りますね、、

マザラXが狙い目です!
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 15:59:48 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~

えーピアノw
私の予想では外見は元阪神の川藤なんですが、、
いやきっとそうですw

サンプは作り直しですね、、
まず買う人決めてからじゃないともうさすがに、、
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 16:01:53 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/164-7b7835f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

