有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイブーム

最近のマイブームは、ちょっとポリプの開きが悪いかな?
って思った時コーラルラボの大塚さんに教えてもらったReef Boosterを3本添加してます。
IMG_7613.jpg
何が良くて何が悪いか?って聞かれても
まだまだ海水暦の浅い私ではわかりませんが良いって言われてる物は何でも使ってみる。
これが私の主義です!

ただ使用にはとっても注意が必要です!
たった3本のアンププルしか入れてないのですがスキマーが大噴火しますw
使用上の注意は添加後1晩中スキマーを止めるとあります。
でも2~3日スキマーの調整が微妙におかしくなるので夜大噴火って事もあったのですが
Avast Davy Jones' Skimmate Locker Largeを使ってたので、何とか無事でした。
IMG_7603.jpg
噴火して中に海水が溜まるとTopOffの要領で自動にスキマーのポンプが止まります。
Avast製品は使えそうな機材がたくさんあってマニアの私としてはお気に入りの会社です。
IMG_7606.jpg
今日もReef Boosterを添加して帰ります~~
  1. 2012/05/25(金) 15:21:54|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<マザラ 400-410nmLED素子交換 | ホーム | 気になってたドーシングポンプの位置>>

コメント

家で水槽を見れないなんてかわいそう(>_<)
で、効果は?
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 15:42:38 |
  3. Tank #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

>良いって言われてる物は何でも使ってみる。
>これが私の主義です!
色々試して、その中から自分で判断して取捨していけばいいですからね。
ワタシには全部試すだけのpowerはありませんが。。。orz

デイビージョーンズ大活躍ですね!!
添加後にスキマーは止めないってことですか?

  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 15:49:15 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ Tankさん

そうなんですよw
電気代がかかるって大反対されて(泣
まずビックリするのが入れたとたん大爆発ですw
それだけでも何らかが起こってるんだと実感できますよw
ポリプの出が悪いのが悩みで、これを薦められたのですが
前よりはでが良くなったとは思いますが
まだ2ヶ月目ですので、もう少し様子をみさせて下さい!
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 17:32:05 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

確かに安いものじゃありませんしね、、
でもスキマーが大爆発するだけで何かの作用があってるんだな?
と勝手に思うのは私だけでしょうか、、、

初日はスキマーは止めて帰ります、、
でも2~3日安定しないんですよ?
その点安心って事です!
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 17:34:21 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
これ一本300円くらいっすよね?
ユンケル並の高級ドリンク剤だ(笑
ZEOやり出してからは他の添加剤は使ってませんが、重複のデメリットは無いのでしょうか?
平気ならバンバン使ってみたいです(⌒▽⌒)
定期レポ宜しくですm(_ _)m


  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 19:17:55 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ エーエイトさん

息子にPC占領されててコメント書きに会社に来ましたw
って今日はReefBoosterも添加しましたのでちょっと様子見に、、
重複のその他もろもろはもちろん考えましたが
とりあえず大塚さんのお勧めって事で使ってます。

まだ良いか悪いかはちょっと判断できませんが
ただ1晩スキマーを止めて大丈夫なのか?が、、、
心配ですw
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 20:29:25 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

サンゴをつつく魚は居ないんですよね。あと、ヤドカリも迷惑な時がありますね。
うちでは昼間にあまりポリプを出さない種は夜中にオシッコ行きたくて(誰ですか!頻尿かって!笑)目が覚めた時に時々ポリプチェックします。夜中にモッサモッサしたポリプ見てニヤついてる私は変態ですか?(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 20:44:42 |
  3. Tank #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

私も大塚さんに「これ、いいっすよw」ってことで、貰って使ってみたんですが、スキマーが大噴火したので中断しておりますウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

お店では噴火していなかったようなので、一応報告はしておきましたが・・・

スキマーの中断・・・不安ですよね~~~^^;
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 22:40:45 |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

>2~3日スキマーの調整が微妙におかしくなるので夜大噴火って事もあったのですが

2~3日は長いですね(汗
興味あるんですが、ちょっとためらうな・・・・

Avast Davy Jones' Skimmate Locker Large活躍してますね!
勝手にOFFしてくれるのは非常に便利ですw
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 09:16:50 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ Tankさん

魚はコレータンのみです。
サンゴに付いてきてるカニはできるだけ取り出してます。
やっぱり家に水槽がないとそのへんが不便ですよね、、
心配なときはわざわざ会社まで行ってますw

かなりのマニアかもしれませんw
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 09:50:22 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご無沙汰してます~ hiroさん

その後Wコーンの調子はどうですか?
250を買おうか悩んでますので是非教えて下さい!!

やっぱり噴火しますよねw
とくに夜逝っちゃうんですよね、、、
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 09:52:06 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ うにどんさん

今朝チェックしてスキマーを立ち上げましたが泡が下の方でウヨウヨしてます、、
これで調整すると痛い目にあうんですw

Avast Davy Jones' Skimmate Locker Largeのお陰でほんと熟睡してます!
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 09:55:12 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/163-a8445313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

