有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マザラの新型LED素子届きました。

1ヶ月以上待ってたマザラのLED素子が届きました。
・Violet DualCore 400-410nm 660mW@1000mA
・Super Actinic DualCore 410-420nm 780mW@1000mA
IMG_7510.jpg
今回注文した素子です。
今度の新型素子からレンズが変更されるとは聞いてましたが
こんなに見た目が違うとは、
画像は・Super Actinic DualCore 410-420nm 780mW@1000mAですが
・Violetも見た目は同じです。
IMG_7514.jpg
価格は販売店それぞれでしょうし公表はしませんが思ってたより安かったかな?
それとも安くして頂いたのかな?w
IMG_7525.jpg
こんな感じになりました。 
問題は素子が16しかないので配置は私が勝手に決めましたが
1.023WORLDのエイジさんに色々教えて頂いたフルスペ使用になります。
今回予算の都合で新型の・Violet DualCore 400-410nm 660mW@1000mAは3つしか注文できませんでした。
お金に余裕ができたら残りの分も新型に変えたいな、でもちょっと前に変えたばっかなんですよね、
まさかこんなすぐに新型がでるとは(泣
  1. 2012/05/14(月) 20:51:01|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<気になってたドーシングポンプの位置 | ホーム | 久々のCoral Snow+Bio-Mate>>

コメント

こんばんは あっき〜です。

マザラの改造楽しんでますね。僕も昨日注文しました。
またエイジさんがマザラの新しいプランを公表するみたいですよ(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 21:06:36 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず、これで様子見ですね。

ところで、サンゴの成長具合はいかがですか?メキメキ伸びてます?
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 21:09:20 |
  3. Tank #-
  4. [ 編集 ]

おわぁー
遂に解禁ですね(笑
画像で見る限りメッチャいい感じの色合いですね!
正にマザラフルスペ\(^o^)/
ミドリイシの色も順調に綺麗になってるし、TANKさんの言う通り
成長が伴えば完璧ですね!
6月にROSSO社長を連れて福岡に道場破り行くぞー!!
ラボ連れってね(⌒▽⌒)

  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 21:19:48 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

おお~かっこいい!!
見た目の光はどんな具合でしょうか?自然な感じ?

「予算の都合」「お金に余裕ができたら」
有田さんの言葉とは思えません(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 21:50:59 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ あっき~

マザラ改造まじで楽しいですよ!
変えなくて良いのに変えたくなってしまうのが
ちょっとヤバイかもw

エイジさんの記事はいつも楽しく読ませてもらってます。
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 21:59:54 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは! Tankさん

これは最近こっそり悩んでたのですが
やっぱり色あがりも成長も上の段にある方が良いですね、、
そうなると、こんなレイアウトに変えてみたくなってきますw
http://spsholic.com/entry/MRkangTank
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 22:08:28 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは! エーエイトさん

そうなんですよ
もとはエイジさんのフルスペ案ですが配置は自分で考えたオリジナルです。
欲を言えば素子が後4つ増えて20にして欲しいな、、

さっきも書きましたが綺麗になってるのは上の段かな、、、
やっぱちもうちょっとライブロック積むべきなんだろーか、、

福岡に来たら私が運転手しますのでご安心を!!
その時は私も福岡に泊まるかな、、
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 22:12:12 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ うにどんさん

見た目は””これはイケル!!”ですよ!
でもさっき完成したばっかで、、
もう会社に誰もいなかったので1人じゃ吊るせないんです(泣
明日支配人捕まえて手伝わせますw

今回タイで散財しましたんで(泣
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 22:14:26 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

> その時は私も福岡に泊まるかな、、

何言ってるの!
当たり前でしょ( ̄▽ ̄)
2泊3日の予定なので付き合ってくださいね(笑
ATAやら色んなとこも行きたいっす!
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 22:33:06 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

おお~マザラ新素子良いですね!

効果とか光の具合も 見た目から若干変わるのかな?

家にマザラ来るのは 何時の事か・・・。

水槽到着を焦らされすぎて 悶々とした日々を送ってます><;
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 23:27:08 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

この自分仕様に出来ることがマザラの魅力ですね!
メカ好きにはそそられます。

カスタムマザラでバンバン色揚げしてください!
新型の発売周期が短いと泣けますね。
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 23:55:58 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます! エーエイトさん

NEOWAVE>ATA>CLで全部いきましょう!!
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 09:14:28 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ GuOtTiさん

マザラ新素子たくさん出てるので
色々楽しみがふえましたよ!

大塚さん案スペクトルで行くんですよね!
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 09:15:40 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ ぴろっく@さん

昨日マザラXが正規のHPで発表してました、、
USBでPCと繋げるみたいです、、
Xも欲しくなってきました!w
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 09:17:08 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/161-7b6d3842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

