有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のCoral Snow+Bio-Mate

ロータリークラブ国際大会という名目でタイに5泊で行ってました。
時差2時間程度ですが、なんか身体がダルイな、、

現地でエーエイトさんの紹介で色んなお店に連れてって頂きました。
シーフード、イタリアン、タイ料理
実はイタリアンは初めてだったのですが、メッサ美味しくてビックリ!
地元に”イタリアン店が無いのでこんな美味い物食えなかったんだ!?”と言ってたら
会友から”何言ってんだ美味しいイタリアンのお店あるじゃないか?”と、、え??
お蔭様で6kg太って帰国、、、また痩せないと、

もちろんロータリークラブ国際大会も楽しかったのですが
次に楽しみにしてたZEOvitショップ?
B-Balanceの1Lが無かったので残念でしたが結局7種類の添加剤を買いました。
ショップって言うより普通の御家でしたがサンゴ用水槽、サンプとも
日本ではなかなか見れない豪華使用でした。
詳しくはエーエイトさんのブログを見てね!?w
IMG_7441.jpg
Coral Snowはずっと切らしてたので久しぶりにCoral Snow+Bio-Mateを添加しました。
やっぱりCoral SnowとZEOzymは添加してる感があってお勧めです。
最近はXtraとSpecialもお気に入りです。
IMG_7439.jpg
それとタイ帰国前にナチュラルで注文してたフィージー産のサンゴ当たりでした!!
マクロレンズで撮影してみました。
IMG_7456.jpg
IMG_7462.jpg

Special Thanks エーエイトさん
  1. 2012/05/11(金) 12:06:59|
  2. ZEOvit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<マザラの新型LED素子届きました。 | ホーム | 福岡海水オフ会 参加者募集のお知らせです!>>

コメント

こんにちは。

おかえりなさい!
有意義なタイの旅だったみたいですね。

Zeo添加剤の種類がスゴイッ。。
でも、タイでは控えめだったそうでw。(エーエイトさん情報)
これからバンバン色上げですね!

  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 13:39:15 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

どもども(⌒▽⌒)
長旅&おジジ達への気遣い、お疲れ様でした(笑
海外は楽しいですがおジジがいると疲れそう・・・
おいらにゃ無理っす(汗
有田さんは偉いなぁー

ラックの左側に空のvortechホルダーが(爆
届く前に準備万端に整える有田さんはやっぱり長男&A型ですね(笑

  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 14:01:43 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

はい 楽しかったですよ!
ZEOの添加剤はほとんど予備かな?
予備がないと不安で、、、
  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 16:48:39 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~

まだ発送もされてないのに準備は万端ですw
エーエイトさんも残りの仕事気をつけて
無事帰ってきて下さいね!
  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 16:49:40 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい^^
専用冷蔵庫マンチンですね!

フィジーいい感じじゃないですか@@v
かなりのパステル化
ZEOだと維持できるんでしょうね
ベルリンだと。。。。色が濃いくなります・・・Orz
  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 19:08:05 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ!
ずいぶん満喫されたご様子で( ^ω^)
ZEO添加剤も大量確保ですね~
確かに予備のストックが無いと不安ではありますがw
わたくしはエーエイトさんからの添加剤待ちっス。楽しみ~

綺麗どころのサンゴで埋まってきましたねw
オージーやらフィジーやら・・・・

>ラックの左側に空のvortechホルダーが(爆

また米国から何やらたくさん届くんですね(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 22:18:55 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い^^
凄い量のZEO添加剤!w
うちもストック欲しいけど入れる冷蔵庫スペースが…(>_<)

素晴らしいサンゴも入海ですね!
うちも早く入れたい~
ただ今立ち上げ一週間で、ライブロックにだいぶ苔が…^^;

そういえば、ラボさんオフ会の日は休みみたいですよ。。
  1. URL |
  2. 2012/05/11(金) 23:01:48 |
  3. ソマパパ #QwkXj.YE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

予備を含めてマンチンになりました、、
後はまじめに添加するだけなんですが、、、

いえいえタツ太郎さんがこの前買った
フィージーのが綺麗でしたよ!
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 09:23:21 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは! うにどんさん

満喫しすぎでとうぶん海外はパスしたいですね、
エーエイトさんもうすぐ帰国するんでもうちょっと待って下さいね!!
左にもボーテック逝く予定でして、、、
しかしいつ発送してくれるんだろ、、、
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 09:28:07 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ソマパパさん

この冷蔵庫ヤフオクで5k位で売ってるそうですね、、、
半額とは(泣
今回のオフ会は3人しか集まりませんでしたので
中止になりました、、、、

ソマパパさんの水槽の右奥に極美グリーンのスギノキが見えるのですが
いまだ健在なのでしょうか?
是非ナマで見たいな、、
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 09:30:58 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

オフ会は中止になったんですか…(>_<)
残念でしたね。。

うちの中の生体は今回のリセットのため、全てラボさんに引き取りをしてもらいました。
画像の時からすると、かなり調子を崩してたので、色はめちゃめちゃ落ちてましたし、白化もしてたし、引き取ってもらうのが逆に申し訳ないぐらいの状態でした^^;

また、いつか昔みたいに綺麗に飼えるといいなぁ…
  1. URL |
  2. 2012/05/13(日) 02:30:43 |
  3. ソマパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは!  ソマパパさん

はい、、今回は人数もそうですがラボも閉まってますし
中止にしました。
次回はよろしくお願いしますね!!

リセットしたんですね、、
次を楽しみにしてます!!
  1. URL |
  2. 2012/05/13(日) 18:40:19 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/160-3797f2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

