有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZEOvit POWER!?

今日は機材の紹介でもしようと思ったのですが
以前ご紹介したラプトで買ったサンゴが激変してますので
1番綺麗だと思えるこの瞬間に紹介しておこうと思いました。

ネシア産で購入した深緑の普通のサンゴでしたが何気に美固体に変化してきてます。
もちろんSpur2などは使ってません。
Maxspect Mazarraフルスペクトル,ZEOvit、活性炭、添加剤で
充分綺麗に色揚げ?できる事がわかりました。
2012/04/15(日) 購入した時の画像です。
IMG_7167.jpg
2012/05/01(火) 本日の画像です。
ちょっとわかりにくいのですが成長点は綺麗な水色です。
IMG_7408.jpg
ZEOでやってると全体的に色が薄くなってくる傾向があるので
色が濃い方が好みの方はちょっとお勧めできません。
私もスパキュラータだけは濃い色で保って欲しいのですが、ちょっと無理な気がしてきました。

PS Tankさん
緑>>>黄色ならやっぱりZEOVITです!
  1. 2012/05/01(火) 13:53:44|
  2. ZEOvit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<福岡海水オフ会 参加者募集のお知らせです! | ホーム | スパキュラータを求めて!>>

コメント

こんにちは。

半月でこんなに変わるんですか!?
すごすぎっす!!
Zeo恐るべし ((((;゚Д゚))))

有田海水さんが版権?を持つ4字看板、仙台の社長さんに頂き、使わせてもらっています。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 14:51:28 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは! ぴろっく@さん

そうなんですよ、、半月でこんなに変わると
この先って?思っちゃいますよね、、
もうこれ以上薄くならないで欲しいなw

看板は私も知り合いに作ってもらったくちなので
気にしないで使って下さい~~
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 14:53:46 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

うぎゃ~!
なにこの美サンゴ!
うちのはこんなにならんぞ((`・ω・´)
まだ記事にしてないけど早速一個白化したし・・・

> ZEOvit、活性炭、添加剤で充分綺麗に色揚げ?できる事がわかりました。

あれ?何か忘れてない?
一番大事なアレ・・・
アレの効果が最大要因だとエスパー予想してます(笑
だってうちと変わらないシステムでしょ?
違うのは有田さんのアレと有田さんに騙されたおいらのアレしかないもん(笑

もういい加減に大公開しちゃいなさい(爆




  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 15:12:10 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

えー白化したんですか、、
前回購入した分全部紹介しようと思ったのですが
似たような色上がりだったので次回のネタにと、、

確かに肝心な物を忘れてましたw
1.023WORLDのエイジさんとオーシャンアースには
大変お世話になってるのにwマザラを!!

そうですねタイから戻ったら
どんな素子を使ってるかちょっと後悔してみますかw
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 15:26:37 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

あれって何ですか??
公開お待ちしてま〜す。
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 17:04:38 |
  3. うどんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

おおお〜いい感じに色上がりしましたね。僕の水槽では色が濃ゆくなる傾向にありますね。
やはり、原因はスペシャル仕様のア・レの御陰でしょうね。
僕もはやくアレを修理して使って色揚しないとなぁ(*´∀`*)
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 17:30:12 |
  3. あっき〜 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ うどんこさん

アレはマザラ改フルスペの事ですw
最初ブログに書いてなかったのでエーエイトさんの
指摘で追加しました、、
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 18:07:26 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ あっき〜さん

あっき~はKR93spあるし、、
そんな焦らなくても大丈夫w

いつものとこは未だ発送してませんw
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 18:08:37 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは 有田海水さん


やはり90に24インチ(60センチ)は小さいのかもしれません。
光量が足りてないのかも、なので例のものを修理し光量upさせます。

まぁ鈴鹿での話になると思いますので気長に待ってます。
あと、アクア仲間の例の件ですが今のところ僕の予定なんですが週末は20日まであいてます。
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 18:37:36 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! 激美ですね! 家も早く珊瑚入れたいですっよ><;

  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 20:01:30 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~

今度買う60cmにKR93sp使えばNPですよ!!
新たにアレを!?

オフ会19日あたりに入れたいな、、
そろそろ告知しないとw
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 21:20:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ GuOtTiさn

GuOtTiさんも照明はマザラなんで
一緒に情報交換しましょうね!
ただ現在はちょっと素子が入荷しにくくなってるんですよね、、
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 21:21:59 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

いい感じにパステル化してるじゃにですか!
さすがZEOのパワーですね@@
マザラSPなんですか!!!
素子とか組み込みできるなんて素晴らしいです
おいらは不器用なのでまともと仕上がってるKRにしちゃいました^^;;;
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 21:31:58 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ タツ太郎さん

そうなんですよ
高いお金出してマザラをフルスペ化しました。
手ごたえはあるのですが
まだ改造したばっかなのであまり表立って公表するのはどうかと、、
そのうちちゃんと!

KR93spは実績もありますしね!
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 21:37:02 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

19日大丈夫ですよ。期待しときます。
添加剤ですがこの前飛行機乗った感じだと大丈夫だと思いますよ。
僕の分のK,Bバランスもお願いしま〜す(*´∀`*)(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 22:01:37 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

これは化けてますね~♪根元まで綺麗!
ZEOとフルスぺのなせる業なんでしょうw
マザラフルスぺ・・・・大金掛かりそうで(汗
わたくしは電気に強烈に弱いんで安心な既製品でw
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 23:38:28 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ あっき〜さん

K,B私とエーエイトさんが買って
まだ在庫あれば、、w
  1. URL |
  2. 2012/05/02(水) 10:50:19 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

スキマーの件色々とありがとうございました。
新品なので問題ないとは思いますが何かありましたら
すぐに対応させて頂きます。

マザラ確かに素子代が高くて、、ちょっと大変でしたが
結果が出てきてるのでかなり満足してます。
素子の交換はほんとに簡単ですよ!
  1. URL |
  2. 2012/05/02(水) 10:52:18 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは 有田海水さん


K,B買い占めないで〜残ってたときはお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/05/02(水) 19:30:18 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです! あっき〜さん

俺とA8さんですよ?
長男2人w 無理でしょ、、、
  1. URL |
  2. 2012/05/02(水) 21:40:06 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/158-5fccbf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

