有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパキュラータを求めて!

昨日は、あっき~と待ち合わせをして
スパキュラータが欲しくてCoral-Labに行ってきました。

ユビ系のサンゴが好きな私としてはどうしても
スパキュラータは、はずす事ができない存在です。
現在あるスパキュラータが色上がりするまで我慢できませんでした、、
スパキュラータの2個の内1個は売約済みで運よく1個Getできました!!
これも色んなカラーがあるんですね、、私の持ってるのはグリーンとレッドですが
今回購入したサンゴはメインがピンク成長点が薄いパープルと言ったとこでしょうか?
IMG_7362.jpg
あっき~は、ちょうど引越しでサンゴが買えないらしくて
指をくわえて見てるだけでした(泣

次にAQUATIMES AIR向かいました。
そこで綺麗なクシハダと私が持ってない種類のイチゴがあったので
どっちにしようか?悩んだあげく けっきょくまたイチゴを、、

今まであったイチゴはちょっとピンク色になってきてますが
このイチゴはちょっと私にはむずかしいかな? 
メタハラでガンガン当てないと色上がりは厳しそうです、、
以前からあった我が家のイチゴです。
IMG_7381.jpg
今回購入したイチゴです。
IMG_7371.jpg
ちょっとボケてますが、すいません、、
でもこのイチゴならなんとくですが維持できそうな気がするんですが、、
気のせいでしょうか?w
  1. 2012/04/29(日) 11:01:07|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<ZEOvit POWER!? | ホーム | キャノン EFS60mm f/2.8 Macro USM>>

コメント

スパ売約・・・ダレのだろう。。。

イチゴ早く大きくしてバディングお願いします(笑)
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 11:13:24 |
  3. Tank #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日はお疲れ様でした。
そういえばタイにはいつ行かれるのですか?
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 13:59:52 |
  3. あっき〜 #-
  4. [ 編集 ]

スパキュラータ、魅惑的な色していますね。
イチゴも良い感じです!
有田さんの水槽はオージーだらけですね@@!
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 16:26:40 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

あっちこっちで綺麗なサンゴが入海してますね。
仙台の御仁はフィジーで有田さんはオージー、どちらもウラヤマシー!!

イチゴちゃん実物を見てみたいです。
こっちの方ではとんと見かけません。
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 18:10:37 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ Tankさん

売約してたスパ形も良くてかなり綺麗でした。
アレも綺麗でしたが私が買ったのもなかなかですよ!
イチゴはむずかしいですよね、、
期待しないで待ってて下さい。
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 18:25:25 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ あっき~

タイは5日からですよ!
10日に戻ります~~
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 18:27:18 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ タツ太郎さん

今回かなり運が良かった気がします!
将来は全部オージーにしたいんですけどね!
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 18:28:06 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ ぴろっく@さん

関東の方はほとんど出回ってないみたいですよね!
この前でっかいのがAquaLoversに入荷してましたが
即売れでしたね、、
いやー熱いですw
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 18:29:17 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ブルーベリーみたく見えますが青く写ってるだけ?
ラボもATAもオージー入るんですね!
値段も良心的だし福岡は穴場やー(´Д` )
羨ましい(>人<;)
ZEOとアレで色揚がんばれー\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 22:00:55 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは! エーエイトさん

未だにブルーベリーって見た事ないのですが
かなり青く写ってます、、
Zeoとアレで色揚げがんばりますよ~!
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 22:16:27 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

有田さんもラボ行かれたんですね^^
取り置きのスパキュラータはたぶん私のっす^^;
有田さんが択ばれてるのと、だいぶ悩んだんですよね^^;

ブルーベリー・・・前回のラボ便で大塚さんに「ブルベリーもどきがいますね」って言われて、もどきが家の水槽にいますよ~w

いつかラボでお会いできるといいですね~♪
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 22:22:56 |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ hiroさん

そうだったんですね!
hiroさんが買われたスパキュラータ小ぶりで綺麗でした!
その横にあったあのパステルブルーの(ブルーベリー?)あれは別格でしたね!
今度ラボで会えると良いですね!

ブログやってたらアドレス教えて下さい!
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 23:03:30 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

どうもですっ!

あの輝くばかりのパステルブルーのやつは、私が店に遊びに行った時点では、衣装ケースで救急処置中でした^^;
復活していればいいのですが・・・あのような色見た事がないので・・・逝ってしまおうか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・バブルキングダブルコーンお迎えしたので、もうすでに予算が・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ブログはやってないんですよ~~;;
普段からラボに出没してる若造なので、お会いできる日が来るのを心待ちにしていますっ!
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 23:12:52 |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ラボに行かれたのですね^^自分は今週行くつもりです(^0^)きれいなLPSを探してきます♪

スパキュラータは薄いパープル色でとてもきれいですね~zeo水槽で色がどのようになるのか気になってます♪

ストロベリーも追加されミドリイシの数が多くなり、zeo水槽は完成度が高いですね^^

イチゴの色揚げ頑張って下さい!
  1. URL |
  2. 2012/04/30(月) 00:51:42 |
  3. shin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ hiroさん

私が行った時には大丈夫そうでしたが緊急処置のおかげみたいですね?
あれは是非逝って下さい!

あの水槽の中に入ってたバブルキングダブルコーンはhiroさんのだったんですね!
めちゃカッコ良かった!
そのうち福岡でオフ会やろうと思ってますので、よろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2012/04/30(月) 08:34:17 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~

おはようございます~ shinさん

たくさんお知り合いになれてうれしいです!
こんな綺麗なスパキュラータをチャイロイシにしないよう
がんばりたいと思いますw

今度福岡でオフ会しようと思ってますので、また声かけます!
  1. URL |
  2. 2012/04/30(月) 08:36:30 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

順調に増えてますねw
ホントに激美だらけで羨ましい!

3日にBH行ったらスパキュラータを買おう。在庫があればですが。。
ああ~オージー欲しいー!!!
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 00:36:22 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ うにどんさん

返信する前に更新しちゃいました、、
お友達の方にスキマーを昨日送りましたので
たぶん本日届くと思います。
私も試し運転してないので、もし何かありましたら遠慮なく
言って頂けるよううにどんさんからも、よろしくお願いします!

素敵なスパキュラーターを見たらその場で買いです!!
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 14:33:25 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
3日に大阪のショップへ連れまわす予定なので、
始動テストやら何やら聞いておきます。
解らなさそうだったらわたくしが見てきますので!

連休ってどこもセールやってそうなんで、いい物なんて残ってなさそう.....
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 23:08:19 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
熊本のソマパパといいます。
以前よりちょくちょく読み逃げさせていただいてました。

コーラルラボの大塚さんには大変お世話になってまして、今大塚さんのアドバイスを受けながらZEO水槽に向けて完全リセット中です。
うちも早く有田海水さんみたいに綺麗なサンゴ達をお迎えできるようにしたいデス。。
今後とも参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

ちなみに、明日から1泊ですが大分に家族旅行です^^
  1. URL |
  2. 2012/05/02(水) 23:11:50 |
  3. ソマパパ #QwkXj.YE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして!! ソマパパさん

あっき~から熊本には海水やってるアクアリストはいないと聞いてたのですがw
私も大塚さんには色々とお世話になってます。

19日あっき~と一緒に福岡のオフ会来ませんか!!?
今まだ3人なんですよw
  1. URL |
  2. 2012/05/02(水) 23:18:04 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね、熊本はアクアしている人が少ないんです。。
熊本のブログ仲間ではあと2人と交流しています。

お誘いありがとうございます!
ただ、この時期は仕事が忙しくて、休みが殆どない状態なんです(>_<)
この連休が唯一確実に取れる状態でして…^^;

また機会があったら是非お願いします^^
  1. URL |
  2. 2012/05/03(木) 01:20:50 |
  3. ソマパパ #QwkXj.YE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ ソマパパさん

そうですよね、、
仕事があってのアクアです!
こちらこそ、よろしくお願いします~
  1. URL |
  2. 2012/05/03(木) 10:39:44 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/157-5a2a28af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

