有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャノン EFS60mm f/2.8 Macro USM

以前から気になって仕方なかったマクロレンズを
オークションで安く仕入れました。

キャノン EFS60mm f/2.8 Macro USM
IMG_7280.jpg
しかし、、これはまたつらいな、、
しっかりホワイトバランス合わせてんだけどな(泣
シアンが強いからかな?
マニュアル撮影
IMG_7309.jpg
オートですw こっちの方がよっぽど近いな、、
IMG_7306.jpg
マニュアル撮影はまったくもって違う色です、、、
オートもイマイチ色がしっかり出てないし他に何か設定変える必要がありそうです、、
誰か教えて下さい!!
  1. 2012/04/26(木) 16:09:04|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<スパキュラータを求めて! | ホーム | 色揚がり?>>

コメント

おおぉ~
有田さんが欲しがってたからおいらも候補にしてたけどこりゃ難しそう・・・
やっぱ100mmのL買います(笑
ROSSOで見させてもらったら凄く早くて使いやすくて感激しました!
要らないなら安くかいますが・・・(笑
カメラのことはあなごんべさんに聞いてみれば?
アクア以上に凝ってますから(笑

  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 17:10:51 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

マクロレンズ入手したんですか、いいな~。
有田さんのサンゴはポリプワッサワッサだから撮影しがいがありますね。
ウチは、アノ子たちがツンツン・・・ポリプがワッサワッサになりません。(ノД`)シクシク

カメラの設定もさっぱり?力になれずすみません。(汗
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 17:11:05 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

100mmマクロは新型も旧型も使った事がありますが
性能はダンチです。
買うなら是非新型を!

こんどこっそり教えてもらいますw
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 18:14:30 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ ぴろっく@さん

最近かなり調子が上がってきました。
サンゴの成長も日ごとって大げさに聞こえるかもしれませんが
そのくらい伸びてます。
でもマニャアルが使えないなら意味がないな、、、(泣
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 18:16:52 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

珊瑚が綺麗に咲いたら 今度はそれを撮影する機材が@@;

楽しいですが、次から次と・・・w 家の水槽も出来上がった後が怖いw
カメラに手を出しそうで><; とりあえずリコーのGRでも買おうかな?w
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 19:34:58 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ GuOtTiさん

かっこいいロゴできましたね!
マザラSシリーズを改良すると思いますが
青メインでいくとカメラで撮ると真っ青になってしまいますので
すこしその辺を設定できるカメラが良いですよね!
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 08:43:44 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

おいらもそのマクロレンズ持ってますよ~
持ってはいるものの使いこなせていません。。。
LEDの照明でサンゴを綺麗に撮るのって難しいですよね
なんか不自然に青くなったり・・・
カメラの勉強もしなければ、、、、Orz
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 14:51:46 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎 さん

そうなんですよねw
60mmに変えたらかえって難しくなった気がします、、
画像の色も全然違うし、、
勉強して私に教えて下さい!!
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 15:45:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
カメラも凝りだすと凄そうで。でも欲しい。。

あ、わたくしの知人が有田さんのスキマーに入札した模様ですw
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 02:05:07 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

え!そうだったんですね!
ここで宣伝するといやらしいのですがw
このスキマーは原価で出してるので送料入れたら
まじで赤字出品ですのでお得です!!
よろしく言っといて下さい!
  1. URL |
  2. 2012/04/28(土) 09:11:40 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ホントに赤字でしょうね(汗
活躍の場があるなら、わたくしが欲しいですもん。

でもこれでXP-2000をリアルに拝見できますよ(*´∀`)
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 00:27:24 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~
昨日終了して連絡頂きました。
私も是非見たいのでカメラ持ってスイハイして来て
下さいね!
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 08:14:32 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/156-cbc78178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

